トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


アドパ 質問
日時: 2010/12/05 16:21
名前: アゲハ (ID: Tu5OkvFX)

アドパのことで質問なんですけど
アドパのダウンロードなどが終わり
さて、やるか!って所なんですけどPS3がPSPを認識?
してくれず、ルームの自分のアバターの下にある
PSPマークが点灯してくれなくて、オンライン集会浴場に
行っても自分一人しかいない状態です。
ルームをぬけて、また入ってもダメです++
ググっても詳しい所までがわかりません
だれか詳しく教えてくださいm(__)m

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アドパ 質問 ( No.1 )
日時: 2010/12/05 16:52
名前: KIM (ID: ./DTXCrr)

pspのLANはONになってるかい?
メンテ
Re: アドパ 質問 ( No.2 )
日時: 2010/12/06 15:24
名前: アゲハ (ID: rChtBm7r)

なっています。
メンテ
Re: アドパ 質問 ( No.3 )
日時: 2010/12/09 01:28
名前: とうま (ID: R6CsSydM)

もう大丈夫かもしれませんが、
アドパのゲームサーチを使うと認識しているかわかると思います。
ゲームサーチを使用する場合はオンライン集会場にしておくといいですよ
メンテ
Re: アドパ 質問 ( No.4 )
日時: 2010/12/24 11:15
名前: アゲハ (ID: KKpJCexU)

オンライン集会場に入ってゲームサーチを
やってみたけど、できませんTT
どうやったら認識できますか?
メンテ
Re: アドパ 質問 ( No.5 )
日時: 2010/12/24 14:11
名前: まこちん (ID: ???)

恐らく無いとは思いますが…
質問者さんのPS3が20GBモデル(CECHB00)
って事は無いですよね?

あとPS3は有線でインターネットに接続してますか?
(LANケーブルで)
メンテ
Re: アドパ 質問 ( No.6 )
日時: 2010/12/24 18:28
名前: アゲハ (ID: cR5zbaiu)

PS3は2000b型で有線でつないでますよ
メンテ
Re: アドパ 質問 ( No.7 )
日時: 2010/12/25 16:22
名前: まこちん (ID: ???)

ここの「アドホックパーティーでMHP3rd」を読まれてると思うので…

確認ばかりで申し訳ないですが

1. アドパ経由じゃなく、お友達とかと通信プレイ出来てますか?(PSP同士での通信)

2. PSPの「設定」→「ネットワーク設定」→「アドホックモード」で「自動 or 1ch or 6ch or 11ch」のどれに設定されているか。

3. アドパの「ロビー」設定で、項目名を忘れましたが上記2.と同じ設定項目があったハズなので、どの設定になってるか。

もし上記1.のPSP同士でも通信が出来なければ修理と言う話しもありますし…

逆にお使いのPS3で、他のPSPがアドパ出来るか確認が取れれば、原因の範囲が狭くなるかもですね
上記2.と3.の設定が同じでも接続できないのであれば…

ちょっと私ではお手上げかも><
メンテ
Re: アドパ 質問 ( No.8 )
日時: 2010/12/28 19:01
名前: アゲハ (ID: A2RvvglD)

みなさんのご支援のおかげで
アドパができるようになりました!
PSPとPS3のチャンネルがちがっていたみたいですw
本当にありがとうございました!!!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場