トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


上位ナルガクルガ
日時: 2011/01/02 19:31
名前: ミラボレアス ◆OBrG.Nd2vU (ID: CT.cgcjU)

上位ナルガクルガが倒せませんorz
装備は、大和一式lv8 武器、真ユクモノ大剣です

手 頭 尻尾の破壊はできるのですが
一押し足りません。
何かオススメの装備ありますか?
自分は、弓、大剣が得意です

いまHR4です

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位ナルガクルガ ( No.1 )
日時: 2011/01/02 20:08
名前:  (ID: ???)

んー「一押し足りない」とは、具体的にどう足りないのか記載した方が、回答者に分かりやすいように思えますよ。

部位破壊は出来るけど、3乙する、時間が足りないとか
もっと容易に部位破壊出来る武器はあるのかどうかとか
ですね('-')ノ

σ(・・)はハンマーが主力なので、大剣はあまり詳しくないですが、まあ似た重量系武器なので…

ナルガはあまり距離あけると、かなり高速で飛びまわるように動いて、回避がかえって難しくなると思います。

逆に近づいた方が比較的ゆっくり動くのでかわしやすいような…
σ(・・)の経験上、一番被弾率が低かったのは、顔面より少し左右やや後ろの腕付近かな?
この辺に立つと、ナルガは回転するように追いかけてくるので、それと一緒に自分も回って軸調整するとか。

実はナルガ以外の大型もこの動きで行けたりするかも?
真正面は噛みつきとか尻尾叩きつけ食らいやすいのであまり立たない方が良いです。


オススメの装備は…
まあ、何でも良いと思います。
ってか人によって得意苦手ありますから。

それより、スキルを考えた方が良いような気がします。
単純に部位破壊を狙うなら、重撃+10で部位破壊しやすくなるし、

ナルガは特に翼が硬いので、心眼ではじかれないようにする。
真ユクモノ大剣は最大緑ゲージなので、はじかれないように青ゲージ以上(できれば白が理想)の武器を使うなど
【参考】
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/478.html

こんな感じですかね。
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.2 )
日時: 2011/01/02 20:12
名前: ミラボレアス ◆OBrG.Nd2vU (ID: CT.cgcjU)

回復が足り無いのと、時間切れになります。
一応、切れ味+1が付いてますね

攻撃してるうちに、勝手に部位破壊してますw
威力が足りないのですかね?
倒せれば、okなので
何かいいスキルはありませんか?

因みに分かると思いますが
緊急クエストです。一刻も早くクリアして落ち着きたいです…
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.3 )
日時: 2011/01/02 20:39
名前:  (ID: ???)

回復が足りないのと、時間切れになるのは
同じ原因なんですね。

つまり、回復する手間が増えるほど、時間もかかって、50分で倒しきれないんです。
緊クエのナルガは討伐対象が単体なので、HP結構あるし、
特にキャンプなんか行ってると普通に時間足りない。。。

そこで、「被ダメしないようにすればいい」
って言うのは流石に鬼なので、

オトモアイルーのスキルも考えてみてはどうでしょうか。
性格:平和主義
攻撃対象:大型一筋
覚えさせるスキル
@回復笛の術
A真回復笛の術
Bオトモ同士の山彦笛術
これを2匹連れて行きます。

これでオトモがそこそこの頻度で回復してくれるので、
生存率が大分上がります。
σ(・・)も初対面相手にはどうしても食らうので、このアイルを出撃させてます。
(でも過信しないように。ピンチの時に放置されるとかもザラですからw)

余談
オトモを効率よく育てるのは(自分式)
上位集会6の「牙むく群れの長を狩れ!」かな?
ドスジャギィさえ撃破すればクリアで、最初の場所にもよるけど、平均5分以内にクリアできますよ。
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.4 )
日時: 2011/01/02 20:35
名前: 雪様 ◆3WBtFE.bvw (ID: ysg5ERXZ)

>>2
ハチミツ&回復薬持ってる?
そうすればGが20個で余裕だと思うけど・・・

MHは攻撃力より立ち回る&見極める=判断&決断力
が大切なゲームなので1,2回目は負ける気で挑み
相手の攻撃方法やどう太刀回れば良いのかを考えた方がいいね
それから武具を整えて勝負へ行く
これがMHの基本的な流れかな?
で、大剣の事は良く解らないけど雷と炎が有効だよ
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.5 )
日時: 2011/01/02 20:45
名前: ミラボレアス ◆OBrG.Nd2vU (ID: CT.cgcjU)

>>3
なるほど…
まずは、それを参考にオトモを育成してみます。

>>5
あ″ハチミツは持ってってないですねorz
自分ヘタレなので
下位で練習してみます。

動きが速い奴が苦手という
はぁ?ぶりです…
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.6 )
日時: 2011/01/02 21:09
名前: hanipit(雪様) ◆rEWaFBgdns (ID: ysg5ERXZ)
参照: うるさい奴がいるんでwwww

>>5
解決したならロックを
してないなら質問内容を書き込んで下さい
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.7 )
日時: 2011/01/02 21:12
名前: (雪様) ◆rEWaFBgdns (ID: ysg5ERXZ)
参照: 初心者太刀って邪魔なだけwww

後、秘薬と硬貨薬&鬼神薬G
持ってた方が楽だよ
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.8 )
日時: 2011/01/06 00:10
名前: オブワンディヤグ (ID: O6WuVS8G)

ダメージを受けにくくしたいなら
ラングロとか回避性能つきの装備とかどうです?
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.9 )
日時: 2011/01/30 12:31
名前: とある大剣使い (ID: AoqVcYC8)

大剣だったら炎剣リオレウス
とかがいいんじゃね


まあ作るのめんどかったら王大剣フウライとかがいいんじゃないかな
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.10 )
日時: 2011/05/15 15:28
名前: 超電雷光虫 (ID: 0BIlJ8xL)

見つかる前に落とし穴仕掛けて三連続切り?の予備動作中に音爆弾投げてわざと怒らせてそのまま落とし穴へ誘導して大剣は溜め切りってとこっしょ?まあ慣れれば簡単ですから。自分も苦労したけど(汗)
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.11 )
日時: 2011/05/15 15:57
名前: 水 ◆LznT98rNQI (ID: 6qrtd9OZ)

>>10
お前いつのスレageてんだよ
トップだがsage
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.12 )
日時: 2011/06/12 00:56
名前: よっしぃ (ID: AGxDRIKt)

閃光玉→ナルガが連続飛びつきの予備動作にはいる→音爆弾→しばらくの間やりたい放題→ナルガがキレる→落とし穴→タル爆G
↑を繰り返す。
閃光玉、タル爆G、落とし穴は調合の分も持っていく。
スキル罠師が無いと難しい。

>>13
確かに・・・ロックされませんからね
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.13 )
日時: 2011/06/08 21:43
名前: world (ID: J/xi79IV)

>>10>>12
日付見てくれよ・・・・
とっくにスレ主居ないだろうが・・・・
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.14 )
日時: 2011/06/19 00:05
名前:  (ID: gH6.JENM)

スキルをわすれていませんか?ぼくは、罠師と、ボマーをつかってたおします。
メンテ
Re: 上位ナルガクルガ ( No.15 )
日時: 2011/06/19 14:57
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: BHjbiY7v)

>>14
このスレは、スレ主がほったらかしにしているだけの、所謂駄スレです
数ヶ月経っていますので、スレ主にとっては既に不要でしょう
ましてや、単にスキル名を挙げるだけでは何のアドバイスにもなりません
装備構成や活用方法くらいは説明出来るようになってから出直してください
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場