トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


もー無理、だれか助けて
日時: 2011/01/09 22:08
名前: 6−1 (ID: 1vV4P5Id)

上位の緊クエのジンオウガ二頭がたおせません。
防具はロワーガとインゴットを組み合わせて防御力368です。
武器はスノウジェミニです。
一体は倒せるんですが、もう一体が無理であります
しっかりこやし玉も使っています。
でも、たおせません。
だれかたおし方教えてください。
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: もー無理、だれか助けて ( No.1 )
日時: 2011/01/09 22:31
名前: 統也 (ID: .izOK1wL)

防具的にも武器的にも問題ないですから、
慣れですかね^^;
時間ギレになるか、2匹目倒す前に3死するかで違いますが
2匹とも捕獲してはいかがですか?
それか先に体が小さい方(できれば)を捕獲し、2匹目に残りの罠使って、削って
瀕死にしたら、寝るまで待って爆弾で起こす→エリア移動して寝るのを待つ→寝たら攻撃して起こす→エリア移動
を繰り返すとか・・・
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.2 )
日時: 2011/01/09 22:50
名前: 6−1 (ID: 1vV4P5Id)

時間切れです。
たまに三死もありますが・・
やっぱり、小さいほうが体力少ないとかで弱いんでしょうか?
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.3 )
日時: 2011/01/09 23:18
名前: 舞姫 (ID: xr7HL9o4)

そうですね。小さいほうが弱いはずです。
ほかに改善策はドリンクスキルで「ネコの弱いの来い!」を発動させたりとか・・・。
根本的に立ち回りを変えてみたらいかがですか?
片手剣やライトボウガンなどで眠らせて大タル爆弾Gで爆破を繰り返すとか・・・。
睡眠爆破はかなり使えますよ。

健闘を祈ります。
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.4 )
日時: 2011/01/09 23:19
名前: u3 (ID: a2qI8jAu)

狩友に手伝ってもらえば?
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.5 )
日時: 2011/01/09 23:39
名前: 統也 (ID: .izOK1wL)

>>2
小さい=弱い かどうかは断言できませんが
ただ、リーチ野面では狭くなるので、大きいのよりは楽に狩りできるでしょうね

双剣にこだわらないのであれば、武器を変えてみてもいいかもしれません
舞姫さんが言うように、睡眠爆破も一つの手です
因みに自分は大剣の抜刀会心がオススメです
又は防具(スキル)を変えてみるとか
戦法にも依りますが、乱舞を多用しないのなら、見切り重視より攻撃力重視の方がいいかもしれません
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.6 )
日時: 2011/01/10 07:10
名前: 通りすがりの仮面ハンター (ID: nZLjbk.G)

調合書1、2、3、4×1、回復薬×10、グレート×10、ハチミツ×10、薬草×10、アオキノコ×10、罠×1、罠の調合素材×2
で、どうでしょう?
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.7 )
日時: 2011/01/10 07:13
名前: 通りすがりの仮面ハンター (ID: nZLjbk.G)

↑+秘薬×2いにしえの…×1
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.8 )
日時: 2011/01/10 10:05
名前: 6−1 (ID: qQOYVVWt)

しびれ罠ってあまり使わない方がいいですか?
質問多くてすいません。
武器は双剣以外は使ったことないんです。
何かいい双剣ってありませんか?
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.9 )
日時: 2011/01/10 11:27
名前: この人は多い (ID: fNm6UlpQ)

しびれ罠をつかうと
帯電状態を1段階進むらしいので
僕てきには使わない方がいいです。
メンテ
Re: もー無理、だれか助けて ( No.10 )
日時: 2011/01/10 11:39
名前: 6−1 (ID: qQOYVVWt)

ありがとうございました
無事にクリアできました
ロックしますね
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場