トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ゴアゲイルアズライト(麻痺瓶)
日時: 2011/01/14 12:52
名前: 風牙龍 (ID: vDvMRo35)

SAのゴアゲイルアズライトを作成しましたが、剣モードで黄色く光るのに麻痺が発生しません((+_+))
麻痺瓶だからと思って作成したんですが.....
蓄積だけなんですかね?
となるとパーティー用になるんですか?

誰か教えて下さい<(_ _)>
あとSAの瓶の効果について詳しい方居ましたら情報お願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ゴアゲイルアズラ ( No.1 )
日時: 2011/01/15 03:56
名前: 怪電波 (ID: rSVjOv1a)

自分はあまり詳しくはないのですが、放置されぎみだったので答えます。

まず麻痺瓶でも麻痺します。
アサルトアックスにて確認しました。
麻痺しなかった問題点としては
・麻痺値に達する前にモンスターを狩猟してしまった
・麻痺らないモンスターだった
・その黄色い光が麻痺の属性エフェクトではなかった
等の理由が該当します。
麻痺のエフェクトは黄色の稲妻みたいなのです。(表現わかりづらくてごめんなさい><)
一度ボウガンで麻痺弾を撃って確かめれば分かりやすいと思います。

瓶の説明?
強撃瓶…与えるダメージが増えます
    簡単に言うと攻撃力が上がります
強属性瓶…武器についている属性値が上昇します
     ○属性でのみ破壊可能部位等で威力が発揮できるかもしれません
減気瓶…モンスターのスタミナを多く奪う事ができます
    イビルジョー等には効果覿面でしょう
    うまくいけばスタンがとれるかもしれません
毒瓶…剣モードの時、攻撃に毒属性がたまに入ります
   余談ですが、毒で大型モンスターが死ぬときもあります
麻痺瓶…剣モードの時、攻撃に麻痺属性がたまに入ります
    PT時は普通の麻痺武器で行った方が◎
メンテ
Re: ゴアゲイルアズラ ( No.2 )
日時: 2011/01/15 04:09
名前: 怪電波 (ID: rSVjOv1a)
参照: 続きです。

滅龍瓶…剣モードの時、常に龍属性が付きます。
    普通の龍属性攻撃と同じ感覚でいいです。


私はゴアゲイルアズラ結構気に入ってます。
轟竜のアギトに苦戦し、7回目でようやく手に入れました。
切れ味いいのでアルバとかいいかもしれませんねw
メンテ
Re: ゴアゲイルアズライト(麻痺瓶) ( No.3 )
日時: 2011/01/15 17:06
名前: 風牙龍 (ID: yYeL7fjO)

怪電波さん。

返答もらえて感謝してます。
まだ3回ほどしか試していなかったので出なかったのかもしれません。
ただ通常の麻痺武器の方が麻痺率が高い様なので、切れ味を生かした使い方を考えて行こうと思います。
アルバとか.....w
瓶の説明も凄い助かりました。
これでもっとSAを楽しめます(^^♪
本当にありがとう<(_ _)>
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場