トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


迅竜の刃翼
日時: 2010/12/07 23:46
名前: シレヴィ (ID: Qg8HrCHs)

迅竜の刃翼ってどこを削れば採れますか?;
何回やっても一つも出なくて・・・
どなたか教えてください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 迅竜の刃翼 ( No.1 )
日時: 2010/12/07 23:59
名前: にゃにおー! (ID: asKLrPjN)

普通に腕付近剥ぎ取っていたら取れるんじゃないかと。

というか剥ぎ取る場所は関係ないか・・・

あとは・・・、刃翼というのは腕のところについているあの鋭い物だと思うので、そのあたりを攻撃してみては?(部位破壊できないかもしれないうえ、その部分は青ゲージでないと弾かれるくらい固いです。)
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.2 )
日時: 2010/12/08 00:05
名前: シレヴィ (ID: U4rsM/Me)

>にゃにおー!さん
返信ありがとうございます^^
腕を集中して叩くようにしては要るんですが、全然壊れなくて;;
参考にさせて頂き、またしばらく狩ってみたいと思います。
どうもありがとうございました^^
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.3 )
日時: 2010/12/08 00:15
名前: にゃにおー! (ID: vgyFePtA)

青ゲージにするのはなかなか大変なので、スキルの心眼やボウガンなら気にしないでガンガン攻撃できます。
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.4 )
日時: 2010/12/08 03:27
名前: FBN (ID: Len7.R5x)

虫弓(電気)で曲射しまくったら両方破壊できましたよ。

近接武器よりも遠距離武器の方が破壊しやすそう??
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.5 )
日時: 2010/12/08 12:46
名前: ウィル (ID: cuOuc4rX)

どうしても破壊したいのであれば、疲れて停止してるときとか罠とか使って大タル爆弾Gとかですぐに壊れますよ。
大タル爆弾Gの調合は、大タル爆弾+カクサンデメキンです。
がんばってください
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.6 )
日時: 2010/12/08 17:14
名前: シレヴィ (ID: U4rsM/Me)

>FBNさん
弓のほうが良さそうですね^^
でも自分弓をまったく使ったことないので;;
これから練習していきますw
貴重な情報どうもありがとうございました^^

>ウィルさん
タル爆弾でも壊せるんですね!
それは盲点でした;;
その方法で試してみます^^
本当にありがとうございました^^
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.7 )
日時: 2010/12/11 02:42
名前: R (ID: wa3kqej8)

私は主に太刀と双剣でナルガを狩っているので
その手順で書いてみます。
まず尻尾の攻撃範囲がウザイので尾を攻撃して
2度怯ませた後音爆で怒状態にして切断しテ範囲を
少しせまくします
次に前足の外側に有るブレード部に攻撃して行くと
怯んで刃の部分が欠けたみたくなるのでそれで部位破壊
した事になるので後はもう片方も同じように怯むまで刃を
攻撃します。後は顔を攻撃して破壊して脚を引きずるようになったら終了間際なので捕獲or倒すで報酬のときに
部位破壊欄の方に迅竜の迅翼が出ます。
こんな感じです。
ナルガは動きが少し素早いですが慣れてくると下位や村
のはそんなに体力多くないので何とかなると思います。

刃翼が報酬で出るかで無いかは前足のブレードを
破壊しているかで決まります。
あんまり報酬気にして見ていなかったので不確かですが
片方で刃翼1個 両方で2個になるのかな?w
参考になれば幸いです。

長文失礼しました。
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.8 )
日時: 2010/12/12 13:17
名前: SS (ID: c5hQnHYX)

ナルガの翼のブレード(刃翼)を攻撃します。部位破壊で報酬として、刃翼が手に入ります。片方で2つです(多分)最初は、片方に集中しましょう。まあ、その前に、倒してしまう可能性がありますが・・・・・。ちなみに、討伐時の剥ぎ取りでも手に入ります。忘れてましたが、壊れたときはブレードに白いひび?が入り、先の方が壊れます。
メンテ
Re: 迅竜の刃翼 ( No.9 )
日時: 2015/03/10 18:10
名前:  (ID: cCt/bLvo)

ナルガクルガは翼を部位破壊したら、転倒します。
sage
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場