トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


村クエ星5になってから・・・
日時: 2011/01/19 17:40
名前: (・ω・) (ID: hTosu.7M)

村クエ星5になってから全然勝てません・・・
ナルガにベリオ、レウスにガンキンと全員と戦いましたが全く歯が立ちません・・・
誰かお願いします!倒し方を教えてください!!
(>_<)
装備
武器 ボーンシックル改を主にしています
防具 ジャギィ一式
スキル
攻撃UP(小) 捕獲の見極め
回復速度+1 砥石使用高速化
以上です><

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエ星5になってから・・・ ( No.1 )
日時: 2011/01/19 17:56
名前: ウィル (ID: mRV1wn9V)

武器の切れ味と火力に少し問題があると思います。
ウラガンキンとかになってきますと堅いので緑ゲージの切れ味があるとかなり変わってきますよ。
また属性の付いた武器とか強化するとさらに戦いやすくなると思います。
属性弱点
ナルガ:雷>火
ベリオ:火>雷
レウス:龍>雷
ガンキン:水>龍
装備自体は、問題ないと思います。
もしも攻撃に耐えきれないで3死するのであれば、インゴット一式とか多少防御上げるといいですよ。
メンテ
Re: 村クエ星5になってから・・・ ( No.2 )
日時: 2011/01/20 12:21
名前: ///// (ID: fJigL6yg)

☆5の敵はレウス・ナルガなど、バインドボイス【小】を使う敵が多いので護石を集めて耳栓なんていうのはどうでしょうか。

短文失礼。
メンテ
Re: 村クエ星5になってから・・・ ( No.3 )
日時: 2011/01/20 17:12
名前: あるアイルーのご主人様 ◆ZnBI2EKkq. (ID: QNVf2.Uk)

>>0村は>>1sの言ったとおり緑ゲージにすればいいでしょう。
ボーンシックル改はちょっときついかも・・・
防具はルドロスでいけたらいいと思います。
(スタミナに関する双剣には欠かせないスキルがありますんで・・・)
やられたら、やっぱりハプルボッカがいいでしょう。
回復薬をすぐのめるので逃げて→回復がいいでしょう。
メンテ
Re: 村クエ星5になってから・・・ ( No.4 )
日時: 2011/01/20 21:40
名前: (・ω・) (ID: lTM2Epd6)

皆さんお忙しい中ここまで考えて頂き誠に有難うございます><
皆さんのお陰で見事レウスとナルガを倒せました!
このまま星5をがんばってクリアしていきます!
本当に有難うございました!><
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場