トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


質問者は来てください
日時: 2011/01/22 19:11
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: ???)

クリックありがとうございます;
ここでは、質問者がたくさん来ると思います^^
出来る限り、お答えするので聞いてください。
違う掲示板ではキークエ教えてという人が居ました。そうゆう風に、気軽にたくさん聞いてください。なるべく早くお答えするので;
・・・・・注意・・・・・
1荒らしは禁止
2暴言はやめましょう
3自分は、クエスト等には詳しいです。
なので、クエスト以外の質問は少しならいいです。
・・・・・・・・・・・・  たくさんのカキコお待ちしています。
モンハン仲間




ここでは、なるべくたくさんの仲間を集めて、質問をたくさん解いていきましょう。
仲間になりたい人は、声をかけてね^^

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問者は来てください ( No.1 )
日時: 2011/01/22 18:24
名前: 氷牙竜 (ID: tEYfv6oX)
参照: http://Look at

狩猟笛の音符で青、赤、緑か
青、緑、赤の音符のやつってありませんか?
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.2 )
日時: 2011/01/22 18:27
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: Y.9uLWWX)

少し経ったら、返事返します(遅くなったらすみません)
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.3 )
日時: 2011/01/22 18:30
名前: S-27 (ID: 9Q0GSQiC)

>>1
第1旋律が、白または紫以外の笛は存在しません。
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.4 )
日時: 2011/01/22 18:32
名前: 氷牙竜 (ID: tEYfv6oX)
参照: http://Look at

第一旋律って何ですか?
無属性だと嬉しいです!
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.5 )
日時: 2011/01/22 18:44
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: Y.9uLWWX)

S-27さんアドバイスしてくださってありがとうございます^^
僕は、笛に関してはあまり知らなかったので、助かりました。どうせなら、モンハン仲間になりませんか?
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.6 )
日時: 2011/01/22 18:46
名前: S-27 (ID: ???)

>>4
笛の旋律で左端に表示されている音符です。
白・他2色または紫・他2色の組み合わせの笛しかありません。白、紫が同時に入っている笛もありません。
白、紫が無かったら自己強化吹けませんし。

>>スレ主s
質問に答えておいてなんですが、類似スレではありませんか?

モンハン仲間になることはやぶさかではないですが。
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.7 )
日時: 2011/01/22 18:49
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: Y.9uLWWX)

S-27さんすみませんでした・・・
けして同じのではありません。
確かにしていますけど、他のスレをまねしていません。もしいけないというなら、このスレを変えます。
他のに似つかないのにします。(でも出来る自信なし)
本当は、似させました(すみません)
僕は、スレを立てて皆さんの質問を出来る限り、お答えしようと思って作りました・・・
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.8 )
日時: 2011/01/22 19:00
名前: S-27 (ID: 9Q0GSQiC)

>>7
気軽に質問できる板というのは有用ですし、必要でもあると思っています。

ただ、同じような質問を複数のスレで見かけたり、明らかに自分で調べていない質問があったりすると、答える方も大変になると思うんですね。

「気軽に質問」を信条に、まず自分で調べる旨を注意書きしたらどうでしょうか。
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.9 )
日時: 2011/01/22 19:10
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: Y.9uLWWX)

アドバイスありがとうございます^^
これからは、質問されたのを一緒に答えていきませんか?
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.10 )
日時: 2011/01/22 19:15
名前: S-27 (ID: 9Q0GSQiC)

>>9
色々な掲示板に出没して無差別爆撃的に回答していますので。
機会があれば、また。
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.11 )
日時: 2011/01/23 09:43
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: xxOXjt.X)

分かりました。
ありがとうございます^^
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.12 )
日時: 2011/01/23 10:10
名前: 桜花 (ID: FoO.oqRd)

☆ジンオウガにわどんな防具がいいんですか!?

☆レウス希少種をだすのに飛竜種100匹
って簡単に終わらせる方法ないですか!?

☆レウス希少種狩りにいくんだったら
なんの装備でいきますか!?

この質問に答えてください><
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.13 )
日時: 2011/01/23 11:44
名前: 氷牙竜 (ID: 5hnf9Z0V)
参照: http://Look at

すいません
紫、青、緑の間違いでした。
無属性でありませんか?
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.14 )
日時: 2011/01/23 12:38
名前: S-27 (ID: FmHgbRr6)

>>12
ジンオウガは雷属性攻撃が多い、あまり攻撃の判定が強くないため、雷耐性の付く防具や回避性能の付く防具がお勧めです。

ネブラ一式とか良いんじゃないでしょうか。

まず希少種の出現条件は飛竜50頭討伐のようですね。
比較的弱いロアルドロス辺りを乱獲すれば良いんじゃないでしょうか。
上位の星8に行く頃には意識せずとも出ていることが多いですが・・・。

正直、動きは原種と大差ありませんので同じような立ち回りでOKです。
ただ、弱点が翼になっていること、弱点属性が雷になっていることに気を付ければ良いでしょう。
僕はガンキンS一式で行きましたが。

>>13
その旋律ではロア=ルドラ(水属性)しかないようです。
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.15 )
日時: 2011/01/23 12:42
名前: 氷牙竜 (ID: 5hnf9Z0V)
参照: http://Look at

ありがとうございます!
無属性でおすすめの狩猟笛ってありますか?
(笛の効果で)
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.16 )
日時: 2011/01/23 13:31
名前: S-27 (ID: FmHgbRr6)

>>15
申し訳ない、ウェルテクスシェルン を見落としていました。
上記旋律で、無属性、ウネリシェルン最終派生です。
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.17 )
日時: 2011/01/23 20:46
名前: 氷牙竜 (ID: X/.EryaV)
参照: http://Look at

ありがとうございます!!
早速生産してみます!!
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.18 )
日時: 2011/01/23 22:03
名前: Nioしゃん (ID: 3tZjL0Cj)

護石ってどうやってゲットするんですか?
なんか、条件とかあるんですか???
教えてくださいお願いしますっ!!
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.19 )
日時: 2011/01/24 06:19
名前: エビ (ID: tMWgAdFv)

>>18
採掘 村クエで凍土に
行けるようになると
自動防御10のお守りがもらえます
スレ主
類似スレが・・・
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.20 )
日時: 2011/01/24 20:29
名前: ハンマーの使い手 (ID: BtxI8Mcc)

ぼくはハンマー使いで
あまつが倒せません。
どうしたらいいでしょうか?
バリスタもすべて使ったけど倒せません
いい方法はありませんか?
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.21 )
日時: 2011/01/25 17:36
名前: あーる ◆OGbOgUFbd. (ID: mv02agHn)

>>20
この手の質問が多すぎよ。。。

倒せないっつってもその原因が分からなければコメントのしようがない。
タイムアップなのか、3乙するのか、
武器はなんなのか、防具はなんなのか、
そこら辺書いてくれないとアドバイスできない。
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.22 )
日時: 2011/01/26 22:57
名前: マサ (ID: AL4plFF/)

砂原と渓流以外で投げナイフ出る場所教えて欲しいです
メンテ
Re: 質問者は来てください ( No.23 )
日時: 2011/01/27 05:44
名前:  (ID: FtpJqBJK)

このスレいらねw
夜兎さんのスレで十分
質問する前に自分で調べろよゴミ共w
ロック希望 スレ主やり方わからないとかいうなよ
>>20
おまえが下手なだけw
倒せるはず。倒せないなら名前かえろ
ハンマーの使い手?アマツ程度倒せない奴が調子に乗るな
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場