トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


最初の緊急クエストが・・・・
日時: 2011/01/22 20:04
名前: ちゃむ (ID: Ut5FjYsz)

最初の緊急クエストがクリアできません(くまみたいな)

村長のやつなんですけど・・・

この作品がモンハン初めてなんで、

なんの武器がいいのかもわかりません

今ゎ、双剣つかってます。

アドバイスとおすすめの武器教えてください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最初の緊急クエス ( No.1 )
日時: 2011/01/22 22:20
名前: .栗 ◆NKuG8ME/TU (ID: 8XcUllMO)

太刀でやってみてはどうですか?
支給品だけでクリアー出来たのでいけると思います
メンテ
Re: 最初の緊急クエストが・・・・ ( No.2 )
日時: 2011/01/22 22:24
名前: ネコ型ロボット (ID: MHaBt6tY)

双剣使いはスタミナが大切なので強走薬を作りましょう
ちなみに強走薬を作るには増強剤と生焼け肉です
あとは落とし穴やシビレ罠、音爆弾などで足止めし、乱舞しましょう
メンテ
Re: 最初の緊急クエストが・・・・ ( No.3 )
日時: 2011/01/22 22:31
名前: 座薬 (ID: rwhT8pWj)

お尻弱点なのでお尻ずっと攻撃していると良いです。
真後ろで立ち回っておけばたいていの攻撃食らいません

ヒップアタックは慣れないと避けられないので素直に受けてしまいましょうw
メンテ
Re: 最初の緊急クエストが・・・・ ( No.4 )
日時: 2011/01/23 00:07
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: PH/PLjtv)

まさか防具無しでやってたってんじゃないだろうね

双剣はあまり使った事ないけど、とりあえず連続ひっかき攻撃が終わった後にケツに攻撃。
疲れてくると突進の後に転ぶので、そこでも攻撃。
疲れて四足で立っているときには、部位破壊狙いで腕のあたり(上半身の横あたり)を狙うといいかも。
メンテ
Re: 最初の緊急クエストが・・・・ ( No.5 )
日時: 2011/01/23 00:15
名前: あーる ◆OGbOgUFbd. (ID: DWAlgpNL)

では丁寧に説明。

まずはMHの基本。
初めてのモンスターは何回かクエストに行って動きを覚える。
初めてみる攻撃を避けられる人なんていませんよ。
この行動の後に攻撃がくるな、この行動の後に隙ができるな、この位置が安全だな…と。

その次。武器の扱い方。
双剣の場合、無闇に鬼人化しないとか。
全武器共通で、モンスターの横に位置取ると安全。モンスターがこっちに向いたら回転で回避。
そして隙をついて攻撃。隙が大きいなら鬼人化して攻撃を叩き込んでもいいかもしれない。

アシラの場合は結構隙が大きいから、動きをしっかり捉えれば倒せるはず。
とにかく真正面から突っ込むと痛いから、横か後ろから攻撃するように。

あと回復薬をケチったりするのはNG。
どうしても倒せないなら調合分も持っていくといい。
メンテ
Re: 最初の緊急クエストが・・・・ ( No.6 )
日時: 2011/01/23 20:58
名前: ちゃむ (ID: St9bW4kf)

ありがとうございます!

おかげで倒せました!!

丁寧な説明ありがとうございました^^
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場