トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


片手剣でアマツ
日時: 2011/01/24 19:35
名前: 片手厨 (ID: hBdwB9dN)

片手ソロでアマツに行ってみたけど攻撃が届く範囲の関係でなかなか削れず、残り時間5分を切ったあたりで3乙しました。片手剣なりの有効な戦い方があれば教えてくれればありがたいです。そのときの装備は、
祀導器【一門外】
全身シルバーソルシリーズ
護石水耐性13
発動スキル攻撃大弱点特効砥石高速業物体力−10水耐性小です。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 片手剣でアマツ ( No.1 )
日時: 2011/01/24 19:47
名前: S-27 (ID: 9ViOr24w)

アマツの真下、尻尾の付け根、後ろ足辺りに陣取って攻撃すると、あまり大きな攻撃を食らわずに済みます。大竜巻は素直に逃げましょう。
あとは、バリスタ利用するのも良いかと思います。

少々時間はかかってしまうかもしれませんが、僕はゴールドマロウですが上記戦術で何とかクリアは出来ています。
メンテ
Re: 片手剣でアマツ ( No.2 )
日時: 2011/01/25 16:55
名前: あーる ◆OGbOgUFbd. (ID: mv02agHn)

>>0
祀導器はお勧めしないです。
攻撃力も考慮してゴールドマロウ推奨。

基本の立ち回りは足〜尻尾の付け根を攻撃。
尻尾が切れるとやや攻撃しづらくなるんで、足を斬るのが基本ですかね。
途中バリスタ撃ったり、拘束弾で拘束してから頭を集中攻撃とテキト-にやっていけば倒せるはず。

3乙ということはアマツの動きにまだ慣れていないってのもあるかもしれない。
あいつの動きはどっかで見たことある動き(3プレイヤーは分かると思います)
隙が多いので積極的に攻撃、そして相手の攻撃は確実に回避するのが大切です。
特に吸い込みや3連ブレスは喰らうと致命傷なので要注意。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場