トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


上位クエ
日時: 2011/01/31 18:52
名前: ユクモの双剣 (ID: f6JSnB0k)

現在HR5なのですが先にすすめません。
上位の攻略をお願いします。防具などを・・
武器は双剣でやっています。特にボルボロス亜種やナルガ亜種などおねがいします。
とにかく何でもいいので上位攻略おねがいします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位クエ ( No.1 )
日時: 2011/01/31 18:53
名前: たかりゅ (ID: F3HHVZtr)

もうそこらへんになると二人以上がいいですね
メンテ
Re: 上位クエ ( No.2 )
日時: 2011/01/31 19:07
名前: T (ID: ???)

ジンオウs装備はどうでしょう?力の解放+2で回避性能UPですし雷属性攻撃UPです ラスボスまでならなんとかいけるかと。素材も楽々ゲットできます。がんばってください。


メンテ
Re: 上位クエ ( No.3 )
日時: 2011/01/31 19:19
名前: 舞姫 (ID: ktJDJAMj)

きっちり属性の弱点を突いたりとかですかね。
あと爆師珠をつけたりお守りでボマーを発動させると楽になりますよ^^

健闘を祈ります。
メンテ
Re: 上位クエ ( No.4 )
日時: 2011/01/31 20:19
名前: ユクモの双剣 (ID: f6JSnB0k)

>>2
まだ上位ジンオウガは倒していないんです。
ちなみに今、狩猟した上位モンスターはドスジャギイ、アオアシラ、ロアルドロス(亜種も)、クルペッコ、ボルボロス、ナルガクルガです。できればロアルドロス(亜種も)、ナルガクルガ、クルペッコ以外でおねがいします。(倒せないので)かなり数が少なくなりますが。
メンテ
Re: 上位クエ ( No.5 )
日時: 2011/02/01 07:01
名前: 自称ハンター (ID: P22GJTds)

>>4
インゴットS使えば簡単
メンテ
Re: 上位クエ ( No.6 )
日時: 2011/02/03 21:31
名前: ユクモの双剣 (ID: gYgxCNk9)

>>5
インゴットS造りました!
メンテ
Re: 上位クエ ( No.7 )
日時: 2011/02/03 23:04
名前: のも (ID: BaWIQN0m)

私も1人でプレイしていますが、先日HR6になりました。
装備はジャギィSシリーズで現在も通しています。
武具玉フル活用して最大まで強化すれば、優秀な装備になるかと思います。
ちなみに武器はカブレライトソード改です。
メンテ
Re: 上位クエ ( No.8 )
日時: 2011/02/04 17:56
名前: ユクモの双剣 (ID: t4TRKsHQ)

>>7
すごいですね!現在防御力は何ですか?
メンテ
Re: 上位クエ ( No.9 )
日時: 2011/02/04 18:04
名前: 疾風迅雷 ◆8LapisNRhc (ID: pH8EDzMu)

僕は下位のティガレックス全身か、頭だけどんぐりヘルムで、ボマーを発動させたりしています。
ちなみにナルガクルガ亜種はボマーを発動させて倒しました
メンテ
Re: 上位クエ ( No.10 )
日時: 2011/02/04 19:02
名前: バンダイ番台 (ID: jCyv5e7E)

ナル亜種 炎剣リオレウス
ボルボ亜種 新ユクモノ太刀改
防具 インゴットS
これでたおしました
メンテ
Re: 上位クエ ( No.11 )
日時: 2011/02/05 19:32
名前: のも (ID: M5SvJico)

>>8
防御力は最大まで強化して336です。
火耐性が-20と酷いものですが、スキルもそこそこなので重宝してます。
メンテ
Re: 上位クエ ( No.12 )
日時: 2011/02/06 21:16
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: 16oXetAA)

3rdはHP低いから全クエ一人で問題無い
装備も大事だけど
とにかく回避することを1番に考えてペチペチ叩けば
クリアできないクエストないですよ
つい3回まで死んでも大丈夫って考えてしまうけど
1回死んだら終わりっていうくらいの安全策でいけば案外楽にクリアできるものですよ 頑張ってください
メンテ
Re: 上位クエ ( No.13 )
日時: 2011/02/07 15:44
名前: ユクモの双剣 (ID: NKVBs7s5)

ボルボロス亜種とナルガ亜種倒せちゃいました!
あと、別にいいんですが
>>12
HRですね。(気付いただけ)
まあ別にどおってことないのでこれからもじゃんじゃん書き込んじゃってくださいね!
まだHR6じゃないので・・・・
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場