トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


「だいけん」と「たいけん」
日時: 2011/02/01 19:39
名前: 12/1 (ID: 0y7OFdKn)

まえに大剣を「だいけん」って呼んでよんでバカにされたことあるんだけど俺のパソコンで「たいけん」を変換しても「大剣」はでてこない
逆に「だいけん」って書いて変換したらちゃんと「大剣」になるんだけど

実際これなんて呼べばいいんですか?


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 「だいけん」と「たいけん」 ( No.1 )
日時: 2011/02/01 19:56
名前: 碧玉探し君 (ID: c5gmPJds)

自分のいいやすい方でいいと思いますが・・・
バカにされたくなかったら「たいけん」がいいとおもいます。
メンテ
Re: 「だいけん」と「たいけん」 ( No.2 )
日時: 2011/02/01 22:43
名前: S-27 (ID: WCJFmW/t)

どっちでもいい。
一般的には「だいけん」
モンハン的には「たいけん」なんだと思う。
メンテ
Re: 「だいけん」と「たいけん」 ( No.3 )
日時: 2011/02/01 22:50
名前: ベリオロス (ID: MNf0OWo.)

自分はだいけんって呼んでますが

たいけんって発音的におかしくありません?

大(だい)=大きい=大きい剣=大検
たい=?(これも大きいって意味だったらすいませ〜ん)

でも自分はこう思います
メンテ
Re: 「だいけん」と「たいけん」 ( No.4 )
日時: 2011/02/01 22:56
名前: ティがスティンガ〜 (ID: 7NjIGG44)

大剣

【たい】

コレ基本
覚えといて
テストに出ないよ
1゜o゜)<出ないのかよ!一本取られたZE〜!
メンテ
Re: 「だいけん」と「たいけん」 ( No.5 )
日時: 2011/02/02 09:24
名前: ウィル (ID: ???)

一般パソコンとかでは、大剣=だいけんですけど
モンハンでは、無印から大剣=たいけんと呼んでます。
モンハン部の教官に寄せられた答えで「≪たいけん≫と読むのが正解らしいな。だが、己の道を歩むのもまたハンターの姿。
自分なりのオリジナルティ溢れる読み方を検索するのも楽しいかもしれんぞ!」っと答えてますよ。
実際は、たいけんですけど読み方は、人それぞれですので楽な読み方でいいと思いますよ。
メンテ
Re: 「だいけん」と「たいけん」 ( No.6 )
日時: 2011/02/02 16:27
名前: 12/1 (ID: ZjXzqJ.s)

返信遅れてすみません

皆さんありがとうございます」
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場