トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


アルバの出し方等
日時: 2011/02/05 18:17
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: ???)

アルバはどうやって出すのですか?詳しく教えてください。 あと、もし良ければ倒すのにはどうすればいいのかも教えれたら教えてください。
ちなみに僕の、武器は太刀で色々です。 防具は、アマツ一式です。僕は太刀しかあまり使えないので、出来る限り太刀で倒す方法を教えてください。
もし、太刀では分からない人は武器の名前を言ってから教えてください(簡単に言うと、自分が簡単に倒しやすい武器で話してください)
・・・・・・注意書き・・・・・・・・・・・・・
情報がたくさん集まったら、このスレはロックします
それまではロックしないのでよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報集まるの楽しみにしています。
スレ主は偶に来ますので、その時に返事カキコ致します。 では、投稿お待ちしております。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アルバの出し方等 ( No.1 )
日時: 2011/02/05 18:34
名前: じゃっく ◆wlIpxtU0a2 (ID: Mx7LSVHx)

来ましたよ〜
あっちのスレでやっても良かったんですが
まあ建っちゃったから仕方ないか
これからは闇雲にスレ建てない方がいいですよ
うるさい人もいるんで
攻略ですが太刀は使わないので最低限のことしか言えませんがそれでも良ければ
まず武器ですが氷属性がおすすめです
アルバは少々弱点属性が分かりずらいので詳しいことは当サイトで調べてください
持ち物は閃光玉と調合分があると便利です
あと慣れないうちは回復系の調合分もあるといいと思います
立ち回りとしてはアルバの右側にくっついてれば基本安全ですが油断はしないように
高台に角をさすといいですね
頑張ってください
メンテ
Re: アルバの出し方等 ( No.2 )
日時: 2011/02/06 04:18
名前: 考案中 (ID: w/Rv45Cu)

倒し方とか…まずクエ出して一度戦ってから聞くべきものじゃない?
それにどう倒したいかにもよる。
ただ倒したいのか部位破壊ありきで倒したいのか…。
まぁクエ出てないからその辺を限定できないのかも知れないけど。

とりあえず太刀は練気ゲージを如何に維持できるか。
赤維持は無理なので最悪でも白維持。理想は黄。
気刃大回転斬りをきめるタイミングとしては、
ブレス時、閃光玉での撃ち落とし時、高台に角が刺さっている時...
どれだけ使い込めてるか分からないですが、
使い込めてなくても上記3点で気刃大回転斬りをきめるのは余裕です。
普通に倒すんなら↑同様足にくっつくのが理想だけど、ひっかきなど足元にいても当る攻撃はあるので適度な距離感ってのがいいかな。

部位破壊狙うなら角・足・尻尾は難なく部位破壊できるので、
問題は翼膜だけですかね。
翼は肉質も硬く弾かれる事(どの段階で弾かれるのかは忘れましたが)もあるので、慣れない上に近接では難しい。
まぁ慣れれば撃ち落とし、転倒、高台を利用して楽に破壊できますがとりあえず気にせず倒す事だけに専念してみるのがいいと思います。

メンテ
Re: アルバの出し方等 ( No.3 )
日時: 2011/02/06 18:12
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: 2.mdLlTV)

情報ありがとうございます^^
結構皆さんが分かりやすく教えていただいたので、これにてロックさせていただきます。 本当に無駄なスレ作ってしまい、すみませんでした。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場