トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


太刀か双剣か
日時: 2011/02/07 22:29
名前: シツモン (ID: NNXRhgRj)

今、太刀を使うか双剣を使うかで迷ってます
今は太刀使ってますが他の人の意見が聞きたいです
あと、自分に合う武器がいいとか以外の
返答でおねがいします。
それではよろしくお願いします

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀か双剣か ( No.1 )
日時: 2011/02/07 22:50
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: kZ7WoBUR)

主にソロ専なら太刀
パーティーよくするなら双剣
理由太刀の方が敵の攻撃避けやすいからソロならいいと思う ついでに部位破壊にも適した武器
ただパーティーではすごい邪魔
鬼神ゲージ保てないなら双剣にしたほうがいいけどね
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.2 )
日時: 2011/02/08 00:00
名前: エーイヤェイヤェー (ID: CmEU.oPR)

>>1
全員太刀PT
なんてどうでしょう

てかうまいひとなら邪魔にならないんじゃ・・・
貴方の周りにそういう方が多いだけでは??
実際自分もランスの時ひるみまくりで迷惑しましたがPTにランスでいってる自分にも非がありました
残念なPSのかたとのPT時にランス・・・間違ってました
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.3 )
日時: 2011/02/08 00:11
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: LkL01hbz)

>>2
確かにPSにもよると思うけど
太刀弱体化されてるから大回転当ててゲージあげてないと他の武器に比べて攻撃力低くなるというね
でもあの回転切りが迷惑すぎて邪魔
まあ尻尾斬った帰ってくれるなら助かるけど
どんなにPSが上手い人でも太刀じゃどうしようもないでしょ
全員太刀なら問題ないねw
それはカンペキだw
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.4 )
日時: 2011/02/08 15:43
名前: 天使の落とし胤 (ID: XIsGYGlg)

>>3
それは貴方が使いこなせてないか本当に上手な人に会ったことが無いだけかと。
特定の武器を頭ごなしに批判する態度はどうかと思います。
PSが残念な人が多いのも事実ですけどね。。。
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.5 )
日時: 2011/02/08 17:02
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: LkL01hbz)

>>4
批判してるのはパーティー時の話ね
ソロなら優秀だと思いますよ太刀は部位破壊もしやすいし 回避もしやすいし
ただ俺が言ってるのは大回転斬りを当ててゲージを常に保てて初めて他の武器と攻撃力が同じくらいになるのが今回の太刀の仕様なので回転斬りしにくいパーティーでは他の武器に攻撃力で劣るから双剣の方がいいっていう意見です
PSがどんなに上手くてもパーテイー時のダメージに限っていえば太刀はいらない子
前作が強かったとはいえここまで弱体化しなくてもよかったのに残念ですよね
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.6 )
日時: 2011/02/08 20:48
名前: u3 (ID: WFHTE7tB)

質問してる人へ
太刀・双剣またはそれ以外の武器でも、まずは使う武器の長所と短所を理解しましょう。そしてソロとパーティーでの自分の役割を考えるといいでしょう。

ソロではモンスターの行動パターンなどを観察しながら攻撃・回避のタイミングを覚えましょう。

パーティーではクエスト前にメンバーと相談するといいと思います。あと、クエスト中は、かけ声は大事ですよ。
それとクエスト開始時は「よろしくお願いしマース」終了時には「お疲れ様でしたー♪。」は言いましょう。
長文ですみませんでした。
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.7 )
日時: 2011/02/08 21:39
名前: エーイヤェイヤェー (ID: CmEU.oPR)

太刀は聞いた話
黄色・・・最悪しろ以上維持してないと火力不足ときいたことはあります
けど立ち回りが他の武器と違って楽(2gのころの自分の経験と憶測ですが)なように感じます
片手よりも攻撃もしやすいような気もしますし

大迷惑斬りを人にあてる人が多いのはうなずけますが
うまい人はホントにあてませんよ^^
知らないところで黄色〜赤を保ってます><

>>6
友達とあんましそんなこと言い合いません・・・
尻尾、粉塵、怯み等はナイスなどの声はありますが
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.8 )
日時: 2011/02/08 22:30
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: LkL01hbz)

>>7
おっしゃるとうり攻撃ペースを全く下げずに尚且つ人に当てないようにしながらゲージをキープできるならパーティーでも邪魔ではないですね
太刀には斬り下がりがあるので避けながら攻撃するのが他の武器より随分楽ですよね でも斬り下がりも横に範囲が広くてつい仲間を巻き込んでしまいやすい
斬り下がりと大回転切りを仲間当てない自信があるのなら太刀でもパーティー活躍できると思います!
>>6
主は太刀と双剣の長所や短所を聞いているのに
一切武器の話をしてないのは気のせい?
回避〜とかあいさつ〜とか全然関係ないことを言ってるきがする
人の書き込みをよく見てから 書き込んだほうがいいですよ
メンテ
Re: 太刀か双剣か ( No.9 )
日時: 2011/02/10 17:45
名前: バンダイ番台 (ID: //jUCjxg)

どっちも作ってやりやすいの選ぶ
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場