トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


匠+5
日時: 2011/02/10 16:40
名前: へたれ (ID: iPrMvEAc)

今、火山で匠+5以上の護石を探しているんですが、どこにあるかわかりません・・・
いったいどこで出ますか?
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 匠+5 ( No.2 )
日時: 2011/02/10 17:00
名前: へたれ (ID: iPrMvEAc)

>>1 ありがとうございます!参考になりました!
メンテ
Re: 匠+5 ( No.3 )
日時: 2011/02/10 19:01
名前: 開打散靭琥珀失脚 (ID: VzJe6T0F)
参照: 名前出典=MB

古びたお守りは火山の採掘ポイントで出ますが
特定のお守りが欲しい場合は選択テーブルが関わってきます。
テーブルは起動時に設定されるもので
説明は難しいのですがテーブル毎に取れるお守りは決まっています。

欲しいスキルが無いテーブルでは何百個鑑定しても目当ての物は出ませんから
あらかじめ欲しいお守りとテーブルを特定しておくといいと思います。

詳しくは「MHP3rd お守りナビ」というページを参照してください。
メンテ
Re: 匠+5 ( No.5 )
日時: 2011/02/10 19:17
名前: えーっと (ID: 6tQaxgRq)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

匠は最大で+5なので、+6などが必要でしたら装飾品で補ってください。
また、古びたお守りからしか出ないので、上位火山採掘かクエ報酬でしか手に入りません。
一応は全テーブルで出るので、回数をこなせばいつかは手に入ります。

以上、補足
メンテ
Re: 匠+5 ( No.6 )
日時: 2011/02/10 19:44
名前: へたれ (ID: iD5qSZ8e)

>>3  お守りナビ・・・?わかりました。検索してみます!
ありがとうございました!
メンテ
Re: 匠+5 ( No.7 )
日時: 2011/02/10 20:14
名前: 開打散靭琥珀失脚 (ID: VzJe6T0F)
参照: 名前出典=MB

>>4
単純に匠+5を入手するだけならそうなのですが・・・
同じスキルが付いていてもテーブル毎に出やすいテーブル、出にくいテーブルもありますし
どんなお守りが存在するのかを知っておくのは
決して損にはならないと思いますよ?
ところで私は匠+5以上のお守りというのを
匠+5&別スキルorスロットが存在するお守り と解釈していたのですが(匠が最大値だったので)
匠+6より上が欲しいとのことだったのでしょうか?>スレ主さん
メンテ
Re: 匠+5 ( No.8 )
日時: 2011/02/10 20:52
名前: えーっと (ID: 6tQaxgRq)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>4
出る”と思う”では不親切では?
光るお守りでは決して出ないタイプのお守りなのに光るお守りについて言及するとか、精度が低くはありませんか?
「凍土でも光るお守りが出るから、気分転換に凍土で採掘しよう」
と質問者が考えたら無駄足を踏ませることにもなります。

>>7
私も同様に思いました。
+5以上とは+5≦Xですが、+5<Xと勘違いしている場合もありますしね。

んで、大事なことを。
参照のURLは「お守りナビ」ですので、リンク踏めば直接飛べます^^;
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場