トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


上位の最初ってどういう防具がいい?
日時: 2010/12/12 11:17
名前: レガリア (ID: uKK8Y75D)

今、上位の緊急でナルガクルガを倒すところなんですが、今の防具が下位のジンオウガ装備で186で、防御力が少なくて太刀打ちできまえん、何か防御力のいい作りやすい装備ありますか?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.1 )
日時: 2010/12/12 12:28
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: 0uBOjB/G)

大丈夫です。
俺もジンオウガの防具で行きましたw
防具は7に入ってからでも遅くないかと・・・。
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.2 )
日時: 2010/12/12 16:09
名前: ネク (ID: EdHpoasf)

ユクモ 天 一式
達人珠【2】*5
7の最後まで楽に行ける
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.3 )
日時: 2010/12/14 22:59
名前: ハコビール (ID: ecal2t6f)

かぼちゃに回避珠つけて回避性能+2
てか自分も上位なってすぐは防具選び不安だったけど
回避一筋な俺にとっていきなり出会えた奇跡
素材集めにイラッとしたが
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.4 )
日時: 2010/12/16 02:44
名前: とおりすがり (ID: jkK5z34Q)

上位っていっても最初のころは下位の装備でもさほど問題ないはず。火山、雪山の素材拾いいけるようになったら鉱石でつくる装備をフル強化すると400手前ぐらいになって、風圧無効、見切り(玉つければ)砥石高速とかつく装備できますよ。自分はそれにボマーをつけてソロオンリーで後半までそれでいきました。

強敵と戦わず作れるのでおすすめですよ
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.5 )
日時: 2010/12/16 10:10
名前: モス (ID: WW.F8jLU)

村クエ下位のジエン行きまくって大和をつくるか、アグナを作るとベリオ亜種ぐらいはいけます。
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.6 )
日時: 2010/12/16 20:32
名前: 未熟なハンター (ID: 1.JjYr04)

ジャギィSは作り易いし、
回復速度2があるので回復薬の節約になって
オススメです
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.7 )
日時: 2010/12/16 20:49
名前: 嵐龍 (ID: txzlKkI1)

ジンオウガor大和に僕はしてます
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.8 )
日時: 2011/01/16 19:09
名前: 天空の龍玉 (ID: xdTMkTIY)

スカルSとバンギスコイル コートがいい
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.9 )
日時: 2011/01/16 19:32
名前: あるアイルーのご主人様 ◆ZnBI2EKkq. (ID: 7jfHuwvE)

誰か
メンテ
Re: 上位の最初ってどういう防具がいい? ( No.10 )
日時: 2011/01/17 18:08
名前: クラウン (ID: 8kTw/VLz)

アシラSからインゴットS
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場