トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


砲撃と会心率
日時: 2011/02/12 16:51
名前: 紅白オセロ (ID: KqpgsEFn)

自分は今、ガンランス用装備の構成に悩んでいまして今のところ

武器:竹銃槍【タツオドシ】[3]
頭装備:バンギスヘルム [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:バンギスアーム [2]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】 [0](自動防御+10)
装飾品:砲術珠【1】*4、匠珠【1】*2

発動スキルは砲術王、切れ味レベル+1、オートガードです。

これにさらに全開珠を付けて力の解放+2を発動させるか、研磨珠を付けて砥石高速化を発動させるか悩んでいます。

ただ、自分はガンランスでは基本的に砲撃以外ほとんど使いません。
なので砲撃に会心が無いのなら砥石高速化の方を選ぼうと思っています。
砲撃に会心HITはあるのか、あるいは装飾品なしで「砲術王、切れ味レベル+1、+α」のつく装備があったら教えてください。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 砲撃と会心率 ( No.1 )
日時: 2011/02/12 16:54
名前: 紅白オセロ (ID: KqpgsEFn)

すみません、最後の一文間違えました。
「装飾品なしで……」じゃなくて「お守りなしで……」です。お守りの自動防御+10ははずしたくないので。
後できれば、武器もタツオドシのままでいきたいです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 砲撃と会心率 ( No.2 )
日時: 2011/02/12 19:04
名前: えーっと (ID: hL8vDW2M)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

頑シミュ依頼スレでは、希望スキルにあわせた装備品選択のお手伝いをしております。
ですので、こちらのスレをロックした後、頑シミュ依頼スレへお越しください。

以上、誘導でした。
メンテ
Re: 砲撃と会心率 ( No.3 )
日時: 2011/02/12 20:33
名前: 紅白オセロ (ID: KqpgsEFn)

えーっとさんのおっしゃる通りです。
場違いな質問をしてすみませんでした。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場