トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


助けて;;
日時: 2011/02/12 21:49
名前: とと (ID: TaeIfTVp)

モンハンのメディアインストールをしてから、数日後クエスト前にでるNOW LODING画面が長時間でます。しかも起動の際に「インストールデータがこわれていました。」というメッセージがでてきてます;д; どうしたら直りますか?
 

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 助けて;; ( No.1 )
日時: 2011/02/12 23:33
名前: パルちゃん (ID: GKu63E5L)
参照: サード中毒ですが何か?ww 塚火山抜けれねえよwww

インストールデータ消してまたインストールしてみたら良いんじゃないですか?

間違って他のデータを消さないように^^
メンテ
Re: 助けて;; ( No.2 )
日時: 2011/02/13 17:51
名前: とと (ID: 3ODC0fi/)

その方法でやってみました。
が、今度はメディアインストールの途中で止まっちゃいましたorz
なんとかクエスト以外のNOW LODINGの時間は普通になりました^^
けれどクエストを開始します。という時間はまだ30分くらいかかります(泣)
メンテ
Re: 助けて;; ( No.3 )
日時: 2011/02/13 18:07
名前: 開打散靭琥珀失脚 (ID: n/lh2740)

>>2
だとしたら本体かUMDにエラーが起こってる可能性が高いかと。
UMDの読み込み面に傷がついたり
PSPに強い衝撃を与えたことはありませんか?
あるいはしばらく放置してて埃が被ってたことがあるとか。
一度量販店、もしくはカプコンに問い合わせてみることをオススメします
メンテ
Re: 助けて;; ( No.4 )
日時: 2011/02/14 16:02
名前: 氷牙竜 (ID: 90fDab4u)
参照: http://Look at

メモリーカードに異常がある可能性のほうが高いと思います。
改造とかしてないですか?
メンテ
Re: 助けて;; ( No.5 )
日時: 2011/02/14 19:54
名前: パルちゃん (ID: 6bjRHThb)
参照: サード中毒ですが何か?ww 塚火山抜けれねえよwww

まとめると

>>3sが言っているようにカプコンに問い合わせ
 新しいのが届く、やバグを直してもらった(UMDで可能じゃなかったはずだが)などで自宅に届いたらメディアインストール

それでも駄目ならメモステ以上か本体
本体は中古で買いました?熱林とかで買うと改造されていたりするので注意です
>>3sのとおり落としてたりすると内部が壊れている可能性があります
様々なことを試して大体の機能が正常に使えたらメモステ異常です
新しいのを買ってみてください

解決したらでいいのでロックしてね^^

出来ない間はじゃんじゃん聞いてくれたら私含め優しい皆さんが答えて下さるので^^
メンテ
Re: 助けて;; ( No.6 )
日時: 2011/02/15 18:45
名前: デルトラ3rd (ID: sIMzF5WX)

≪4
フリークまたはプロアクを使用したものは、一時的に
ゲームのプログラムを変えているものであり、本格的に改造(グラフィックがおかしい、普通には無い機能がある)していない限りメモリーや本体が壊れる事はほぼありません。
本格改造してるなら、ゲームが正常に出来ないなどの症状が出てきますが・・・
普通に店で販売してる本体は一応確認しているので改造されている可能性は、あまりないです。
なので、問い合わせましょう!
メンテ
Re: 助けて;; ( No.7 )
日時: 2011/02/15 19:09
名前: とと (ID: d/y6Xek1)

他のゲームはよゆうにできるのでたぶん本体やメモステじゃなくUMDに問題があると思います(´・ω・)
メンテ
Re: 助けて;; ( No.8 )
日時: 2011/02/15 21:45
名前: パルちゃん (ID: ???)
参照: サード中毒ですが何か?ww 塚火山抜けれねえよwww

では問い合わせを^^

まぁでもモンハンのデータが消えたー ていうのは良く聞くので他が○ならーてのは通用しないかと^^

まぁとりあえずお問い合わせを

追記修正しました

>>9s 指摘ありがとうございます><
メンテ
Re: 助けて;; ( No.9 )
日時: 2011/02/15 19:46
名前: えーっと (ID: lUwU1WEc)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>8
どうでもいいっちゃいいんだけどさ・・・

×とりあいず ○とりあえず
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場