トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


凄くさびた大剣 の簡単な作り方を教えてください><
日時: 2011/02/18 18:39
名前: 銀髪の侍 (ID: ECUUsPYt)

どなたか凄くさびた大剣の簡単な作り方を教えてください><
さびた塊を何度も取りに行くのですが、取れなかったり、とれたけど片手剣になったりするので、簡単に凄くさびた大剣を出す方法はありませんでしょうか^^:
火山や凍土のツアーで取った方がいいのでしょうか。
火山・凍土の簡単なクエストで取った方がよいのでしょうか教えてください><

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.1 )
日時: 2011/02/14 13:00
名前: 開打散靭琥珀失脚 (ID: oyImR2mq)

一番簡単な進め方は友人と一緒に行くことです。
一人でも全クエクリアできるバランス調整ですから
二人以上で行けば大幅に難易度が下がります。

ソロで行くなら下位よりも慎重に立ち回りましょう。
2発連続で食らったら死ぬくらいのつもりで
避ける・ガードする・食らっても1発で抑えて即回復する。

ポイントは
・無理に攻めないこと
・回復系を調合分までフル装備で行くこと
・秘薬などを惜しまないこと
、です。

武器は現状そのままでいいかと。
HR5になったら順次強化出来ると思いますから
まずはナルガクルガ突破を目指してください

防具は太刀を使用するなら
見切り・耳栓・気絶確率半減(雷耐性・小)がつくロワーガ(ファルメル)Sがオススメです。

これはHR4でも作れますから
武器防具データとマップの採取データを元に頑張ってください

上位攻略の質問をしているスレは何個もありますから
次からはそれらを調べてから質問してくださいね
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えて ( No.2 )
日時: 2011/02/14 13:08
名前: 通りすがりハンター (ID: lgxk6SUt)

えっと…
3死してしまうなら…上手く立ち回れない理由は明らかですね。ご自分でも気が付いてると思いますがズバリ!!
「突っ込み過ぎ」

ガシガシやりたくなりがちな太刀ですが、ガード出来ないのでリーチを活かして
抜刀斬り→斬る→突き→突きからの斬り上げ(欲張らず、もう一回斬りたいのを我慢、逃げ優先)→斬り下がり(左右も有効)→回避
というように、被弾せず手数を稼ぐスタイルが良いと思います。
もちろん気斬りでゲージ白 黄 赤 キープが望ましいのですがモンスターも反撃や避ける行動をとるので、攻め時と引き際をしっかり見極められたら、武器 防具 充実してるのでプレイスタイルの問題かと思います。

本題、ボルボなら左足を後方から攻められる位置を陣取ると楽かも
突進 泥飛ばし 直後もチャンスになるはず
今後はナルガS(回避系) インゴS(耐震、風圧、見切り)等 使いやすいですよ。
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.3 )
日時: 2011/02/14 16:18
名前: 銀髪の侍 (ID: Qh4NELtU)

質問なのですが、HR4の彩鳥クルペッコの狩猟!では、どんなモンスターを呼ぶのでしょうか。
ローワガSシリーズでは、マレコガネが必要みたいなのですが、どこでゲットできるでしょうか。
それと、太刀が白→黄→赤のなるじゃないですか、それって赤の方が攻撃力が高いのでしょうか。
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.4 )
日時: 2011/02/14 16:27
名前: えーっと (ID: ksIARcK9)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>3
アオアシラ・ロアルドロス亜種・ドスジャギィは召喚確認
ほかにも出るかも知れんけど、私は見てない

マレコガネの獲得方法はサイト内検索すべし
んで、ロワーガじゃない?
通じるからいいけどw

気刃ゲージは赤が最強。そういや基本的すぎて説明がないっぽいね。
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.5 )
日時: 2011/02/14 16:30
名前: 氷牙竜 (ID: 90fDab4u)
参照: http://Look at

罠や爆弾などを持っていくといいですよ!
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.6 )
日時: 2011/02/14 16:34
名前: 銀髪の侍 (ID: Qh4NELtU)

マレコガネは凍土・火山に出るんですね^^
HR4では、凍土などに行けないでので無理でしょうか。
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.7 )
日時: 2011/02/14 16:38
名前: えーっと (ID: ksIARcK9)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>6
質問スレに行ったほうがいい気はするけど、乗りかかった船でもあるなw

*うろ覚えにつき注意
村ジエンを倒していれば、農場のシーソーで取れたと思います。
5回やって1匹とか、そんな確率だった気がする・・・
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.8 )
日時: 2011/02/14 16:39
名前: 氷牙竜 (ID: 90fDab4u)
参照: http://Look at

ユクモ農場でとれますよ!
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.9 )
日時: 2011/02/14 16:59
名前: エビグラタン ◆VFcgPHD9A. (ID: lKS.4amD)

>>0
簡単な方法?
キークエだけクリアしてやれば?
もしくは強い人に寄生すれば?
PTプレイで太刀はやめた方がいいよ
仲間に当てない自信があるなら何もいわないけど
**な奴が使うと邪魔なだけだから
口悪くてサーセン
ロック希望です
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.10 )
日時: 2011/02/14 17:03
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>マレコガネ
凍土と火山の虫網ポイント
農場の虫のとこ(エサ:稀代の)と虫の木

>彩鳥クルペッコの狩猟!
アオアシラ、ドスジャギィ、ロアルドロス亜種

>太刀
強化状態 攻撃力補正 持続時間
白 1.05 5分
黄 1.1 3分
赤 1.2 1分

ゲージの色が上がると各攻撃動作の威力も若干上がるらしいけど詳細な変動値は知らないですし、上記補整のことなのかさらに上乗せでなのかも自信ないです。
色が上がるとダメージ増えていくのは確か。


>装備
マギュルがダメとは言いませんが、太刀なら下位のジエン(胴体はアグナ)で切れ味+1・集中・見切りが付くので攻撃力は優秀でお勧めです。
堅さならインゴットSとかも素材が鉱石で作成しやすいはず。


>その他
ブーメラン猫に麻痺攻撃・貫通ブーメランのを2匹連れてるとけっこう麻痺取れます。
太刀ならまとまった手数稼げれば一気に楽なはず。おすすめです。


>単発スレ・類似スレについて
このスレの内容だと、既にある『上位クエ』というスレで質問されて良かったように思います。
後から見る人が探しやすいように類似スレや簡単な質問のスレでスレッドの数を増やすことは推奨されていません。今後はお気を付け下さい。


追記:
書いてる間にいっぱいレスあったw俺空気読めてねぇw
メンテ
Re: 上位の簡単な進め方を教えてくださ〜い>< ( No.11 )
日時: 2011/02/14 17:12
名前: 銀髪の侍 (ID: Qh4NELtU)

みなさんありがとうございます。
今思ってのですが、上位だと思わず下位だと思えばなんか行けそうです^^
ありがとうございました^^
ロックします。
無駄なスレ作ってすいません><
メンテ
Re: 凄くさびた大剣 の簡単な作り方を教えてください>< ( No.12 )
日時: 2011/02/18 18:40
名前: 銀髪の侍 (ID: ECUUsPYt)

どなたか教えてくださ〜い><
メンテ
Re: 凄くさびた大剣 の簡単な作り方を教えてください>< ( No.13 )
日時: 2011/02/18 18:51
名前: MHP011 (ID: BJEUOpQj)

なんのですか?
教えられれば教えますけど。
メンテ
Re: 凄くさびた大剣 の簡単な作り方を教えてください>< ( No.14 )
日時: 2011/02/18 18:53
名前: えーっと (ID: /1Oojzjw)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_situmon/index.cgi?mode

駄スレ立てんな!
と言われたことからの行動だろうけど、意味不明になるのでタイトルや>>0の編集で再利用するのは止めてください。
非常に迷惑です。

凄くさびた大剣ですが、簡単な獲得方法はありません。
各マップの採掘ポイントを見れば”どこが効率いいか”は判りますし、
クエスト攻略を見れば、どのクエストなら報酬で獲得出来るか書いてあります。
探していないのであれば探すべきですし、読んで判らないのであれば、説明しても判らないでしょう。

この板は”質問板”であって”検索代行板”ではありません。
勘違いしないでくださいね?
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場