トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


初心者にはハンマー、それとも太刀か
日時: 2011/02/18 19:28
名前: ブルハンマー (ID: nW0GQOgN)

僕は、初心者で序盤はハンマーを使ってやっています。理由は攻撃力が高く最初のボスが倒せたからです。だけど友達は太刀のほうが強いよと言っています。序盤はハンマーか太刀かどちらがオススメか教えてください。後、自分がオススメする武器を良かったら教えてください。質問多くてすみません。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者にはハンマー、それとも太刀か ( No.1 )
日時: 2011/02/18 19:33
名前: パルちゃん (ID: Gb0eMFA3)
参照: また籠るぞ! 皆wよろしくです^^次はt5k9じゃ!

良いことを教えてあげましょう

一番強い武器なんてありません

太刀より片手の方が強い場合など多々あります


そしてハンマーも太刀もどっちも使ってみて使い易い方を使えばいいのです

ハンマーと太刀比べたら今回はハンマーの方が強いですし
メンテ
Re: 初心者にはハンマー、それとも太刀か ( No.2 )
日時: 2011/02/18 19:44
名前: ブルハンマー (ID: ???)

パルちゃんさんお答えありがとうございます。序盤はハンマーで行くことにしました。
メンテ
Re: 初心者にはハンマー、それとも太刀か ( No.3 )
日時: 2011/02/18 19:44
名前: えーっと (ID: /1Oojzjw)
参照: t5k9?気づいたら3個あった・・・

ソロなら太刀のほうが使いやすい。
強いかどうかは、プレイヤーと武器の相性が一番重要かな。

ただ、どちらの武器もPTでは初心者にお勧めしません。
太刀は他の近接武器を転ばせやすいですし、
ハンマーは味方を吹き飛ばします。
慣れれば、尻尾を切ったりめまいを入れたりと優秀なんですがね。

初心者には弓をお勧めします。
敵にあまり近づかないので、モンスターや味方の動きを学習するには最適ですよ。
モンスターや味方の動きを把握出来るようになれば、後は単純に好みで選んでいいと思いますよ。
メンテ
Re: 初心者にはハンマー、それとも太刀か ( No.4 )
日時: 2011/02/18 19:48
名前: ブルハンマー (ID: ???)

今クルぺッコに苦戦してます。ブルへッドハンマーでいけますか。ちなみに攻撃力は120です。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場