トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


村クエ 弓でジエン
日時: 2011/02/20 23:42
名前: 弓初心者 (ID: Zpgv9mdh)

近接武器がどうも苦手で最初から今の今まで全部弓でクリアして来たのですが、下位で作れる弓でジエン挑戦した方居ますか?
ディアブロスくらいだったらいつも10分程で倒せるのですが、今回のジエンで時間切れになってしまったのでスレ立てました。

因みに装備は↓
【弓】アルクウノブラン
攻撃ブースト付き 氷属性 攻撃145

【防具】マギュルシリーズ
【スキル】
罠師 アイテム使用強化 集中 攻撃+1(装飾)

ドリンクは一通り揃ってて温泉も140/150まで上げてある感じです。
お勧め武器とか防具、攻略法等あったら教えて下さい。
お願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエ 弓でジエン ( No.1 )
日時: 2011/02/20 23:52
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: fsBjsyqP)

武器防具、それにスキルは十分かと思います。
敢えて加えるならばスロット全て+お守り(砲術+2以上orスロット1)で砲術王を付けてみるといいかもしれません。
また細かい点ですがせっかくアイテム使用強化もありますので怪力の種も忘れずにどうぞ。

もしくは遠距離ですと攻撃を避けるのも簡単ですので
少し慣れてきたら火事場なども候補になるかと思います。
メンテ
Re: 村クエ 弓でジエン ( No.2 )
日時: 2011/02/20 23:54
名前: gawa3 (ID: qKWf0W/j)

それなら、もう十分勝てるはず。
おれも、下位はオール弓やったけど、
武器:スポンギアV
防具:ジャギィ一式 で倒せましたよ。

時間切れだったのなら、もう一度チャレンジすれば、
勝てるかもしれないよ。
メンテ
Re: 村クエ 弓でジエン ( No.3 )
日時: 2011/02/21 00:46
名前: 弓初心者 (ID: ofGpTl97)

>>0 です。
お二人ともアドバイス有難う御座いました。

>>1さん(すみません、お名前が読めませんでした)のアドバイスにありました【砲術王】を付けてみたら15分くらいで難なく倒せました。
>>2さんも有難う御座いました。確かに貫通攻撃があるので今度はスポンギアでもやってみようと思います。

お二人のおかげでクリア出来ました。
本当に有難う御座います。
では締めさせて頂きますね。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場