トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


MGS・ソリッド&リキッドが倒せません
日時: 2011/02/22 11:37
名前: 武井咲 (ID: Unj0Nq2U)

MGS・ソリッド&リキッドが倒せません
出来る人行った装備良ければ教えてください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.1 )
日時: 2011/02/22 14:36
名前: 消防は焼却所に ◆skkcLtWs4Q (ID: Vc95jqHr)

>>0
何言ってんのお前?
そのクエはスラアクじゃ行けねえよ?www

その程度で俺を釣ろうだなんて100年はええわ木瓜

以降下げで
あとロック希望
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.2 )
日時: 2011/02/22 17:10
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: fhWCpGHe)

>>0
まず自分の現状(装備・スキル・立ち回り・クリアできなかった理由など)
を詳しく書いてみてください。
でないとこちらとしても漠然とした答えしかお答えできません。

漠然としたものだと
・武器は鳳仙火竜砲
・持ち込み弾種は火炎弾、貫通LV1、2(及び調合材料)
・各個撃破

私の場合これでソロ20〜25分ほどでクリアできます。

>>1
・・・・・・・斧?
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.3 )
日時: 2011/02/22 17:11
名前: 武井咲 (ID: lgEmYw4c)

誰もスラアクなんて書いてないし
目見えてる?
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.4 )
日時: 2011/02/22 17:18
名前: 武井咲 (ID: mZ3lEKjq)

開打散靭さんありがとうございます
名前省略してすいません
自分はウカムとシルソルの防具で行って2回死か
クリア出来ても40分です
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.5 )
日時: 2011/02/22 17:37
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: fhWCpGHe)

名前はかまいませんよー

ウカムとシルバーソルということですが
個人的にはアカムとベリオ辺りの混合がお勧めです。
具体的には頭、胴をベリオ。腕〜足をアカムにして装飾品で補えば
耳栓、火属性攻撃+1、回避性能+1+αは発動できます。
+αの部分で回避性能や属性強化を+2にしたり
捕獲の見極めや最大弾数生産をつけてみるといいかと。

立ち回りの基本は1体づつ倒すことです。
なるべく2頭共ペイントしておき、合流したら即こやし玉で追い払いましょう。
1体づつでしたら後は両方とも冷静に対処すれば攻撃は十分にかわせます。
また、ガンの扱いに慣れていないようでしたら
何度か村のボルボロスや原種のアグナコトルで練習なさるといいかと。
この2種はそこまでモーションが変わりませんから
少し練習すれば大分余裕も出ると思います。

とにかく慣れが大切ですので何回か挑戦すると自然とタイムもあがるかと・・・
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.6 )
日時: 2011/02/22 17:48
名前: 武井咲 (ID: jN4WiFbR)

ありがとうございます
頑張ってみます
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.7 )
日時: 2011/02/22 18:22
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: BGARy9a6)

頭胴ユニクロ、以下エスカドラなどで属性強化・火属性強化+1・耳栓・回避距離。すごいお守りがあれば火+2になるけど…

銃は鳳仙火竜砲でいいと思います。アマツので雷併用でも良さそうです。

適当なお守り、アルバ、ユニクロが無いならアカムガンナーをベースに耳栓・火+2・その他とかでも良いでしょう。
そんな何十回も行くクエとは思いませんので、あまり準備に時間かけたくないでしょうし。


(以下個人的なもの)
・アグナ亜種
ヤツを中心に反時計回りに動く
振り回すビームの予備動作が見えたら武器しまって跳ぶ用意
壁に近付かない
いざというときのためにエリア出入り口の位置を把握しておくこと


・ボロス亜種
頭に雪がある間は頭に火炎弾、頭の雪が落ちたらヤツの体の中心めがけて貫通Lv1か2。狙えるなら前足→腹か尻尾→腹と通す感じで。

曲がる突進にはねられてるようなら、ヤツが走ったら武器をしまいダイブと薬の用意。画面から消えても焦らず、まずは落ち着いて視界に納めること。即死しなけりゃ大丈夫w


火炎弾はアグナに多く使いたい。
猫は麻痺ブーメラン猫か爆弾猫をおすすめ。
念のために千里眼薬と戻り玉は持っておく。



メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.8 )
日時: 2011/02/22 18:48
名前: アクア=水 ◆A2rpxnFQ.g (ID: ???)
参照: 炭鉱夫・・・ 神ヶ島でねぇw(殴

結構きついと思いますね
ソロではw
4人では5分未満なんですが・・・
一応装備紹介しておきますね^^

■男/剣士■
防御力 [忘れたよw]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウカムルサクイマキ【2】火炎【2】
胴装備:ウカムルウルンペ【3】属攻【3】
腕装備:レウスSガード【1】痛撃【1】
腰装備:レウスSコート【2】火炎【2】
足装備:エスカドラスケレ【3】属攻【3】
お守り:【お守り】[3]火炎【2】速射【1】
---------------------------------------------------------
スキルは
火属性攻撃強化+2
属性攻撃強化
弱点特攻
連発数+1
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.9 )
日時: 2011/02/22 18:51
名前: 武井咲 (ID: Ewty7.vo)

DDさん
ありがとうございます
参考にします
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.10 )
日時: 2011/02/22 18:56
名前: 武井咲 (ID: Unj0Nq2U)

アクア=水さん
ありがとうございます
メンテ
Re: MGSソリッド&リキ ( No.11 )
日時: 2011/02/22 19:11
名前: 段ボール (ID: dN5EwE1C)

気合い。慣れ。
これらがあればどんな防具でもクリア可能。
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.12 )
日時: 2011/02/22 19:20
名前: パルちゃん (ID: rj7RIv5S)
参照: 誰だ!t5k9が3つもあって浮かれてる奴は!

ではMソリキがクリアできたらロックお願いしますね^^
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.13 )
日時: 2011/02/22 19:24
名前: 武井咲 (ID: mZ3lEKjq)

ロックってどうやるんですか
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.14 )
日時: 2011/02/22 19:38
名前: 80s (ID: ZplAb5iQ)

右下の!マークをおしてみてください(^-^)/
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.15 )
日時: 2011/02/23 21:29
名前: ユクモの双剣 (ID: 0/6Jm6dn)

できませんかねえ?
メンテ
Re: MGS・ソリッド&リキッドが倒せません ( No.16 )
日時: 2011/02/24 17:12
名前: パルちゃん (ID: GWBskWLG)
参照: 誰だ!t5k9が3つもあって浮かれてる奴は!

>>15 一応ここでも(くどいと言わないの)

そうゆうレスは要らないので^^

誰かがロックといったらそれ以降催促はあまり必要無いのです
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場