トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


上位緊急・ナルガクルガ
日時: 2011/03/03 21:07
名前: ヤングロトラ (ID: u3gsn08s)

上位の緊急クエスト・暗夜のナルガクルガを倒そうと思っているのですが、いつも時間切れか3乙で終わっています。どうか倒し方を教えてください!
メインは、ナルガに大剣は使いにくいので抜かして、双剣、太刀、狩猟笛です。希望は双剣です。
装備は、アシラS、アシラS、チェーンS、ボロスフォールド、チェーンSで、スキルは、防御UP(中)・体力+50・探知です。
装備はいくらでも変えますので、お願いします!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位緊急・ナルガクルガ ( No.1 )
日時: 2011/03/03 21:24
名前: ナーサリー・ライム (ID: tA2.fe4s)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

緊急ナルガは既にいくつも類似スレが立っていますので
まずはそちらを参照されることをお勧めします。
類似スレは叩かれる要因になりかねませんのでご注意を。

武器はどの武器種でも下位ジンオウガの武器でいけるかと。
太刀でしたらランバラルム辺りも有りです。

防具は双剣でしたらアロイS一式やルドロスU辺りがいいかと。
攻撃力が足りないようでしたら下位匠装備(切れ味+1、見切り、集中)が攻略ページに記載されていますのでそちらをどうぞ。

それから道具ですが、回復薬と回復薬Gは調合分まで最大数持ち込んでいますか?
薬切れで3死するようでしたら薬草、アオキノコ、ハチミツをそれぞれ10個に加えて栄養剤Gとマンドラゴラも5個づつ持ち込んでください。
また鬼人薬G、硬化薬Gや種による底上げも忘れずに・・・

次からは最初に検索し類似スレを建てないようにお願いします

解決したならロックを。
メンテ
Re: 上位緊急・ナルガクルガ ( No.2 )
日時: 2011/03/06 08:36
名前: ヤングロトラ (ID: lU4Oa2ZO)

解決しました!薬草、アオキノコ、ハチミツを用意した事で、回復切れが無くなる事がありませんでした!太刀のライキリで行った所、残り16分余ってすごく簡単でした。鬼人薬のところはポーチ足りなかったので、アイルーの笛で我慢した所、結構心強かったです。ナーサリー・ライムさん、ありがとうございました。ロックします。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場