トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ボルボロス討伐
日時: 2011/03/09 19:01
名前: ぼろ (ID: OcxBPc2R)

最近サードを買って今は村クエ☆3です!

村クエ下位の土砂竜ボルボロス!というクエスト
の出発前なんですが僕、砂に潜ったり水に
潜ったりするモンスター、いわば音爆弾で
おびき寄せるようなのが苦手なんです。


音爆弾を使う上でのアドバイスや持ち物、
武器などアドバイスをくれませんか?


3日ぐらい待ってアドバイスなかったら自力
でやるつもりです(笑)

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ボルボロス討伐 ( No.1 )
日時: 2011/03/09 19:36
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: U3rQ4WuN)

結論から言ってしまうと、ボルボロスの戦闘に音爆弾は必要ない。
むしろハンマーとかの場合、慣れてくると泥から頭だけ出してる所に溜め3とか叩きつけをお見舞いするのが初対面なわけで。

今使っている武器が何か知らないけど、多分どんな武器でも倒せない事はないと思うよ。
ただ、切断系統の武器で頭を攻撃すると弾かれることがあるから気を付けてね。
リノプロ一式なら泥&雪無効 が付くから有利になるけど、消散剤とかよく働くオトモとかがいればアシラでもおk。

その他の立ち回りとかは上のモンスター図鑑を見ると詳しく書いてあるから、それを参考に。

あと、この先困ったことがあったら、ここの掲示板にある「MHP3rd総合質問スレはこちら」って所に行くといいよ。
メンテ
Re: ボルボロス討伐 ( No.2 )
日時: 2011/03/15 14:54
名前: iPod touch (ID: 80uZUQ38)

その質問ってパブルポッカ
についてじゃね?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場