トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


アカム1人で倒せません教えてください
日時: 2011/03/14 19:40
名前: あ〜ちゃん (ID: .yRiUzhj)

アカム一人で倒したいのですが何かありますか
詳しくお願いします

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.2 )
日時: 2011/03/15 15:36
名前:  (ID: OmjehZg3)

武器は雷で防具はなるべく防御力が高いもの
捕食行動をしてくるのでこやし玉を
防御力を下げる攻撃もしてくるので忍耐の種を持っていくといいと思います
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.3 )
日時: 2011/03/15 16:04
名前: 武神闘宴 (ID: L0jDpy5e)

>>2
モンスター図鑑見れば一発でわかる情報書いて役に立ってるつもりとかテラワロスwww
武器は雷?防具は防御力の高い物?
常識以前のアドバイス乙wwww

そんなもんが役に立つと思ってるとかPSクソ低いんだね〜wwww
メンテ
Re: アカム1人で倒せ ( No.4 )
日時: 2011/03/15 16:05
名前: エスカド (ID: vlQohEdM)

アルバのハンマーで、足攻撃してれば死ぬよwww
メンテ
Re: アカム1人で倒せ ( No.5 )
日時: 2011/03/15 16:06
名前: エスカド (ID: vlQohEdM)

がんばれ
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.6 )
日時: 2011/03/15 16:23
名前:  (ID: OmjehZg3)

何もアドバイスしないあなたより増し
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.7 )
日時: 2011/03/15 16:39
名前: えーっと (ID: 17/JNQ5u)

>>2
ナーサリー・ライム氏が、アドバイスするには情報が足りないと言ってる。
敵情報のチェックは言うまでもないことなので、無駄なのは事実。

>>3-6
罵り合いや役に立たないアドバイス、応援はそれこそ無駄

>>0
で、どんな状況なの?
早めに書き込んでくれないと、駄レスが増えて駄スレになるんですが・・・・・。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.8 )
日時: 2011/03/15 16:42
名前:  (ID: OmjehZg3)

すいません。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.9 )
日時: 2011/03/15 18:20
名前:  (ID: PwJ1nLwR)

お前何
俺の名前使うんじゃねーよ
メンテ
Re: アカム1人で倒せ ( No.11 )
日時: 2011/03/15 18:45
名前: ja (ID: OmjehZg3)

すいません気をつけます。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.12 )
日時: 2011/03/15 19:49
名前: あ〜ちゃん (ID: KpIWcQWh)

防具はジェンです
太刀のナルガ亜種の武器です

メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.13 )
日時: 2011/03/15 20:30
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: e/2pbcxr)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>12
もう少し詳しく書いていただきたいのですが。

武器についてですが、太刀ならば
王牙刀【伏雷】や断牙刀【一太刀】、カラミティペインなどがいいかと。

防具は大和・覇かダマスクのどちらでしょうかね?
ダマスクなら雷強化+2&王牙刀で問題なしなのですが・・・

また、失敗原因も書いてみてください。
3死するのか時間切れになるのかでも
アドバイスの方向性も変わってきます。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.14 )
日時: 2011/03/15 21:04
名前: kdn (ID: 820yZxFM)

>>13

大和じゃない?
ダマスクじゃ、疾風刀のアドバンテージが活きないしねぇ…

あと、武器もムリに属性刀に替える必要無いんじゃないかなぁ…(*_*)
そんなに硬いワケじゃないし、疾風刀なら切れ味ゲージ+は要らんから、鉄面皮、耐震、火耐性みたいなスキルにポイント回せるじゃん


あぁ、横レスすまそ
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.15 )
日時: 2011/03/15 21:36
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: e/2pbcxr)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>14
防具は本人にお聞きしないと確定できませんので
一応断定は避けています。

属性武器は硬さ云々よりも、尻尾や後ろ脚といった
比較的安全に攻撃できる部位に15〜30%と結構通るからなんですよねー。
王牙刀でしたら先ほどのダマスクとの組み合わせで火力up&砥石高速化出来ますし(お守りでなまくら解消は必要ですが)
カラミティペインでしたら匠無しでも十分なゲージかと。
無属性でいくのでしたら
むしろロワーガS(高級耳栓仕様)や大和・覇で夜刀【月影】で火力upを狙いますね。私の場合ですが。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.16 )
日時: 2011/03/15 22:04
名前: kdn (ID: 820yZxFM)

>>15

太刀なんかの場合、無属と属性付きの使い分けが微妙なトコですよねぇ〜
でも確かに、操作が熟練してくるまでは弱点をついた属性刀の方がダメージが安定するかも知れませんネ(*_*)


ただ、もし主が片手やランス系なんかが使えたら耐震付けてのインファイトで問題解決しちゃいそうなんだけどなぁ
まぁ、我々だけで話合っても仕方ないコトなんですがねぇ(^-^;)笑
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.17 )
日時: 2011/03/15 22:13
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: e/2pbcxr)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>16
それを言ってしまうとそこまでなのですがw
更に言えば太刀でも回避性能で充分密着できますしねー(高級耳栓は欲しいですが)
とにかく、あくまで意見は参考にしかなりませんから
まずはスレ主sの発言を待つしかないですね。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.18 )
日時: 2011/03/16 18:53
名前: あ〜ちゃん (ID: mK0bCqI5)

断牙刀で時間切れ
2回死に
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.19 )
日時: 2011/03/16 19:03
名前: チョンペイ (ID: ITp6rSQ3)

エピタフプレート担いで
いけば全身イビルでも十分勝てますよ
本当です
これで30分かかったけど
倒せました
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.20 )
日時: 2011/03/16 19:04
名前: えーっと (ID: E2Ofu0F1)

>>18
アドバイスを受けるのにどんな情報が必要か判らないなら、出せるもんは全部出せ。
半端に小出しされると、的外れなアドバイスになりかねん。

武器は判ったから、防具と発動スキル、所持品、よく食らう攻撃、猫の有無(有の場合、性格、スキルも)、自身の具体的な行動
これらが全部提示されるまでは、アドバイスも当面封印してもらえないか?
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.21 )
日時: 2011/03/16 23:04
名前: 阪神淡路大震災 (ID: qNNbZg8V)

シルソル一式に攻撃力UP[大]にアルメタでひたすら顔をなぐれば15分くらいでおわるよ。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.22 )
日時: 2011/03/16 23:16
名前: えーっと (ID: E2Ofu0F1)

>>21
スレ主がハンマーを扱えるという情報がどこにあるんでしょうか?
>>0だけ見て脊髄反射でレスするのは迷惑なだけですよ?
メンテ
Re: アカム1人で倒せ ( No.23 )
日時: 2011/03/16 23:26
名前:  (ID: MNYH5n2n)

扱えないという情報もないけどな。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.24 )
日時: 2011/03/16 23:33
名前: えーっと (ID: E2Ofu0F1)

>>23
貴方も、直前レスだけみて脊髄反射しないでもらえますか?
>>20で私の言っていることを理解出来るのであれば、下らない詭弁を振りかざすのは無意味でしょう?
メンテ
Re: アカム1人で倒せ ( No.25 )
日時: 2011/03/16 23:42
名前:  (ID: MNYH5n2n)

スマンとにかくだ、   武器は、アマツのライト、突進注意。以上!!
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.26 )
日時: 2011/03/17 01:28
名前: kdn (ID: EVpWdHrg)

>>24

横からすみません。
私は専らROMってばかりの人間なのですが、少し貴方の態度が気になったので書き込ませて頂きます。

ここに限らず、貴方が質問板のルールやマナーについて注意される場面をよく見受けるのですが…
貴方の発言には少々トゲがあります。
指摘される内容についてはもっともなのですが、悪気の無い書き込みに対し必要以上に厳しい言い方で注意されるというのは傍から見ていてあまり気持ちのいいものではありませんネ。

少なくとも私はそう感じます。


また、○○が狩れない…というのは良くある質問です。
この場合、質問者の戦略や戦術を把握した上で改善点を指摘するが効率的なコトは事実ですが…
とりあえず自分の思い付く戦略や戦術を提示し、ソレを見た質問者が意見を参考にした上で自分なりの作戦を立てる。
と言うのも、一つの解決法なのではないでしょうか?


>>0
とりあえず、今ある情報を踏まえ戦略及び戦術を提案します。

【準備】

武器は現在手元にあるもので十分です。
防具に関してですが、アカムについてはアカム戦に適した専用のモノを用意してしまった方が良いように思います。
あまり準備に手間の掛かるモノを挙げても仕方ないので…ラングロSあたりを推奨しておきます。
火、龍属性に耐性があり、スキルでは火耐性や耐震といったアカム戦で役立つモノを発動させ安いので守備面においてはカナリ適しているハズです。
追加のスキルに関しては手持ちの護石と相談して、火力の底上げや鉄面皮の発動を狙うと良いでしょう。

アイテムについてですが、攻撃力を底上げする鬼人薬グレートと怪力の種は入れておいて下さい。
鬼人薬は開幕一番、怪力の種はアカムが潜行している間などヒマが出来た時に使っていきます。
その他は常備品と、他の方も指摘されたように体力を回復するモノを可能な限り持ち込みましょう。

【戦闘】

右前脚の爪先辺りに陣取り時計回りに攻めます。攻撃する部位は基本的に右前脚か頭となります。転倒した際は肉質の柔らかい頭を狙って下さい。
右前脚の爪先付近の立ち位置をキープしていれば、倒れ込みや半回転攻撃の被弾をカナリ抑えられるハズです。
またバインドボイス特大がきた時も、元から発声源と距離をとっているので圏外離脱が容易です。

インファイトは禁止です。腹下に入ると倒れ込みやバインドボイスがきた時に避けるのが難しくなる場合があります。
また、右後ろ脚や尻尾も狙いません。素材の尻尾は抽選報酬に含まれていますし、尻尾からは宝玉も出ないので無理に切断しなくても大丈夫です。

転倒を狙う場合、前作までは右後ろ脚を狙うのがセオリーでしたが今作から半回転攻撃が追加され右後ろ脚付近はあまり安全ではなくなりました。
右後ろ脚より右前脚を狙って転倒させた方が良いと思います。

とりあえず、こんなところでしょうか?
今までの立ち回りとだいぶ違うかも知れませんが、太刀の場合この戦術が最も安全かつ効率的だと思いますョ。
メンテ
Re: アカム1人で倒せません教えてください ( No.27 )
日時: 2011/03/17 05:35
名前: 名無しの権兵衛 (ID: d8k5cDJl)

>>26
言いたい事もわかるけどなー
えーっとsも多分イラついてんじゃない?
本人じゃないから正解かわかんないけど。
えーっとsとかナーサリーsは根気良く対応してくれてるけどこんだけ丁寧に説明されてもこっちの話聞かないガキ相手だと俺ならもう投げてるよ……

アドバイスの仕方も>>26sのも一理あると思うけどやっぱ本人の戦術聞いた方が良いと思うのよ。
汎用的な倒し方じゃなくて特定個人を勝たせるためなんだから本人にあった武器とか戦術じゃないと混乱させるだけじゃない?
俺ならアカムウカムはランスでチクチクやるのが一番楽な攻略法だけど太刀を使ってるとしか書いてない相手にいきなりガードランサーやれってのも酷じゃん。
こんな風に個人で思い付く戦術を書くだけの提示だと好き勝手に意見が出るし>>26sみたいに太刀の動きが書ければ良いけど太刀使えない奴が書いたら無駄とは言わないけど混乱させちゃう可能性もあると思うわ。



まぁ一番思うのはこんだけ懇切丁寧に答えてくれる人達がいるのにその話を聞こうともしないガキ共がはびこってるこの板の末期ぶりだけどな……

雑談板でナーサリーsだったっけな?
ある議員の主張とかで小中の掲示板閲覧禁止とかって意見があるみたいで
その理由として
一般的な常識・マナーの習得が未熟な為本人に悪気がなくても周りに迷惑や不快感を与える恐れがあるため、だっけ?
俺もこの意見賛成してぇよ。


後半関係無くなったけどまぁ、そーゆーことで。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場