トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


集会浴場☆4緊急クエ ギギネブラ
日時: 2011/03/22 10:06
名前: ぼろ (ID: 2vTKkRzZ)

集会浴場の下位の☆4緊急クエのギギネブラが
倒せません。捕獲にもチャレンジしようと思ったので
すが疲れすら見せてくれませんでした。

防具はボルボロスシリーズ(すべて)で武器は
ドラグロソードや鉄刀『神楽』やアサシンカリンガ
を使ってますが何かお勧めがあれば変えます。

火属性が有効ということでリオレイアの武器を
作ろうとしていますが素材が思うように集まらないの
で投稿しました。


回答よろしく願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会浴場☆4緊急クエ ギギネブラ ( No.1 )
日時: 2011/03/22 10:50
名前: ユクモの双剣 (ID: RkEtzPGE)

まず、ボロスのスキルは+2で防御力【小】がつくのでお守りなどをつけて発動させてください。そして武器は村を進めて、レイアを倒して火竜刀を生産してください。レイアはムズイかもしれないけどがんばってください!
で、ボロスにはガード性能+1?が付くと思うので村長からもらえるオートガードの護石をつければ片手剣や大剣
などのガード武器もおすすめです。
ギギネブラは怒ったりすると弱点が変わるので気をつけてください。
メンテ
Re: 集会浴場☆4緊急クエ ギギネブラ ( No.2 )
日時: 2011/03/22 11:07
名前: ぼろ (ID: 2vTKkRzZ)

回答ありがとうございます。

お守りといのは何でしょうか...?無知ですいません。
採掘後、鑑定すると護石になるのでお守りはつけられ
なかったようなきがするのですが。


情報記入で忘れていた事がありました。
村クエは☆4まで進んでいます。
オートガードのは所持しています。

自分のミスです。すいません。
メンテ
Re: 集会浴場☆4緊急クエ ギギネブラ ( No.3 )
日時: 2011/03/22 12:13
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: 0KvKha5y)

そのみっつなら神楽が楽そうに感じます。
あ、お守りは護石のことです。

敗因など詳細が無く想像ですが…毒を喰らう回数と薬服用中の被弾が多いのかな?


まず狙う箇所ですが、慣れるまでは足安定かと思います。前足でも後ろ足でもいいです。

頭や尻尾と比べて攻撃しやすい
体の外側にあるため毒やプレスから逃れやすい
「今どっちが頭?!」とか考えなくて良い
足を攻撃して転倒させることで攻撃の機会が増える
転倒中は腹を斬ってダメージを稼げる(ネブラは腹が一番柔らかい)

以上の理由からです。


次に攻撃への対処。
叫ぶ:好きにさせとく
首を横に振る:後ろ足側に居れば届かない、横に深く回り込む感じ
毒吐き:見えてればきっと大丈夫
玉子:産む予備動作が見えたら距離を取る。太刀なら子ども産まれる方でも急いで壊すことはないです。
プレス:ふわっと浮くのが見えたら離脱。間に合わなければ落ち着いて薬を用意して次の攻撃を見る。
毒ガス:解毒薬を持っておこう!これを恐れて慎重になりすぎると面倒。喰らっていれば範囲も覚えますので、回避はそれからでもおkです。

他になんかあったっけ…あ、天井行かれたら真下危険です。
あと罠+爆弾は最後の武器です。


…なんかだらだら乱文すいません。
メンテ
Re: 集会浴場☆4緊急クエ ギギネブラ ( No.4 )
日時: 2011/03/22 17:57
名前: ぼろ (ID: 2vTKkRzZ)

ためになるアドバイスを有難うございます!

早速今夜やってみます。
メンテ
Re: 集会浴場☆4緊急クエ ギギネブラ ( No.5 )
日時: 2011/03/23 15:09
名前: ぼろ (ID: Q920tSAy)

みなさんのおかげでクリアしました〜!!!
といっても捕獲ではありますが....。

アドバイスを下さった方に感謝します。


問題解決したのでこのスレはロックします。



メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場