トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ハプルポッカ
日時: 2010/12/14 16:28
名前: 龍刀 ◆vg3kYSUF6M (ID: ???)

僕は一昨日3rdが届き、昨日やり始めました。
今、村クエだけやっていて☆4のハプルポッカだけがなかなか倒せません。
なにか攻略方法やおすすめの武器などを教えてください。
ちなみに僕は太刀、弓、片手剣をよく使います。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハプルポッカ ( No.1 )
日時: 2010/12/15 18:19
名前: カノン (ID: CkUHTd/q)

回復アイテムは
回復薬
回復薬グレートを持っていく
後はシビレ罠と捕獲用麻酔玉を持っていく
シビレ罠は寝ている時にしかけてシビレたら捕獲用麻酔玉を投げて捕獲!!!!!!!!
シビレなかったらごめんなさい やってみて
あとはよけつつ攻撃 変な行動をしたらすぐよける
メンテ
Re: ハプルポッカ ( No.2 )
日時: 2010/12/15 22:30
名前: 龍刀 ◆vg3kYSUF6M (ID: SXbwEhcv)

コメントありがとうございます。
ちなみに、瀕死状態じゃないときは寝ている間は罠きかないんですか? 
メンテ
ハプルポッカ ( No.3 )
日時: 2010/12/16 08:45
名前: バーサーカー (ID: QMBLJmTT)

装備を水か氷属性のモノで、

大タル爆弾を食わせて立ち上がったら、
〇ボタンで釣り上げて、ひっくり返ったら
ひたすら切りまくります。落し物もします。
この繰り返しです。

弱ると体を傾かせてマップ11に行きます。
メンテ
Re: ハプルポッカ ( No.4 )
日時: 2010/12/18 17:56
名前: 龍刀 ◆vg3kYSUF6M (ID: Nke.m/PV)

ありがとうございます。
水も効くんですね。頑張ってみます
メンテ
Re: ハプルポッカ ( No.5 )
日時: 2010/12/19 22:23
名前: 龍刀 ◆vg3kYSUF6M (ID: Xt15Dw/Q)

ついに倒せました。凍刃で倒し、その後のジンオウガも2死で危うくクリアできました。全部みなさんのおかげです。ありがとうございました。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場