トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


すべては「雌火竜の紅玉」のために
日時: 2011/03/25 17:16
名前: シビレの缶詰 (ID: ???)

15匹近く金火竜を倒していますが、「雌火竜の紅玉」が全くでません;;

最も確率が高い入手法(クエスト名・破壊必要部位)
がありましたらぜひ教えてください。

「そんなの自分で調べろ!」という方は「金火竜の早い殺し方」を教えてくれると助かります;

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.1 )
日時: 2011/03/25 17:33
名前: えーっと (ID: l/Xdcl6q)

まずは調べろってルールにもあるでしょw
最初から「金火竜の時間効率のよい狩り方」ってスレにしときやー

王牙弩【野雷】で罠・閃光玉フル活用して頭に電撃弾速射
スキルはW属性&連発数+1で10分針程度なら十分可能
慣れれば5分針安定
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」の ( No.2 )
日時: 2011/03/25 19:09
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: vIP.7NC0)

尻尾剥ぎ取りで2〜4%
頭破壊報酬で2〜4%
捕獲報酬で2〜4%

程だと記憶してる。
二頭クエが出やすいと言われたりしてるが、正直、解らない感もあるから好きにしたら良い。
シルソル一式作る気があるなら、挑んでみるのも楽しいかも。

単純に50〜25匹で1つ 尻尾、破壊、捕獲を加算して考えても早くでても16.6匹%〜運が良くて8.3匹%に1つなので もう少しだ!! 根気よくやるしかない。

金(銀も)は頭が硬いから白ゲージでも弾かれる、だが、そこは気合いだ!!
弱点は雷属性で部位は翼を攻撃するのが有利だろうな。
落とし穴頭破壊狙いで大樽G×2を組み込んでみると楽かも…当たり前か…安全にやると剣士20分前後はかかるみたいだ 頑張るしかないな!!
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.3 )
日時: 2011/03/25 21:07
名前: HUNK (ID: PLVXs9FK)

そんなの自分でしらべろ!といいたいので早く倒す方法を教えます


ネコ火事場つけて弓で顔面ばっか狙えば5〜6分で倒せますよ
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.4 )
日時: 2011/03/25 21:13
名前: えーっと (ID: l/Xdcl6q)

あー、大事なこと忘れてた・・・

っ金の山菜組引換券
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.5 )
日時: 2011/03/25 22:32
名前: ビスコ (ID: SsZEtYcD)

>>1
金レイアには弾の場合、頭ではなく足が弱点ではありませんでしたか?

ただの私の思い込みかもしれませんが気になったので…
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.6 )
日時: 2011/03/25 23:00
名前: えーっと (ID: l/Xdcl6q)

>>5
そうですよ。
ですが、属性弾の場合は属性肉質のほうがはるかに重要です。
物理ダメ−ジ部分は微々たる物ですからね。
ましてや、紅玉狙いですので部位破壊も必要です。
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.7 )
日時: 2011/03/25 23:08
名前: ビスコ (ID: SsZEtYcD)

>>6
属性肉質…
知りませんでした><

すみません、勉強になりました!
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.8 )
日時: 2011/03/25 23:23
名前: えーっと (ID: l/Xdcl6q)

>>7
お気になさらず〜
疑問に思ったら聞けばいいんですよ。
むしろ、そのための質問掲示板ですからね。

一応
電撃弾vsリオレイア希少種
頭>翼>背中>首>腹>脚>尻尾
で、有効です。
ライトを担ぐときには思い出してあげてくださいなっ
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.9 )
日時: 2011/03/26 19:57
名前: ビスコ (ID: WtYUdaOb)

わざわざありがとうございます^^
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.10 )
日時: 2011/03/26 22:21
名前: シビレの缶詰 (ID: Cs6qvioT)

みなさん、コメありがとうございます。
なんかいつの間にか金火竜40匹討伐していました。オンラインもあわせてですが。

・・・いっこうに本命がでないのが悩みですw

これからも、みなさんのコメを参考に狩っていこうと思いますw
努力あるのみ・・・(笑)
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.11 )
日時: 2011/05/04 20:37
名前: ryoota (ID: Y0ihHdtV)

弓が使いやすいとおもう方はコメントおねがいします。それと、雌火竜にきく弓教えてください。
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.13 )
日時: 2011/05/06 07:17
名前: トミー (ID: YI835eia)

>>12 宣伝乙

sage
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.14 )
日時: 2011/05/06 10:24
名前: GW?何それ。おいしいの? (ID: YcyIElqm)

>>13
>>12がやってるのは宣伝じゃなくて誘導だ

しかも相変わらず下がってねぇし。

言葉の意味も下げかたもわからん消防はROMってろ

tpだが下げ
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.15 )
日時: 2011/08/03 05:31
名前: 馬鹿 (ID: X1geAM8d)

紅玉が大抵取れる部分は、尻尾と落し物です。確率としては低いですが3〜5%ぐらいです。
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.16 )
日時: 2011/08/11 12:20
名前: ロフト (ID: AWRNUt4z)

あかたなは
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.17 )
日時: 2011/08/11 12:31
名前: ロフト (ID: AWRNUt4z)










ちーちーちー
すまん
金火竜は
弓でいくと
弱点は脚ですよ?
頭なんて逆効果です。
剣士の武器でも
ガンナーの武器でも
頭は効かないですよ。



メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.18 )
日時: 2011/08/11 17:35
名前: ロフト (ID: QIkAIkKq)

17はすいません
だれか投稿しようよ〜
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.19 )
日時: 2011/08/11 21:55
名前: 通りすがり (ID: a.LOyTJA)

>>17
雷狼竜の碧玉がほしいよ〜〜〜〜なんてスレ作る奴に言われてもな・・
モンスター図鑑でもみてくるといいよ
あっ釣られちまったかww
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.20 )
日時: 2011/08/11 23:21
名前: ロフト (ID: QIkAIkKq)

私はし自分の知識を
述べただけ
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.21 )
日時: 2011/08/12 14:28
名前: 澪ってあれか!!  (ID: r1.6hRys)

雷狼竜の碧玉がほしいよ〜の
スレッドロックしました
メンテ
Re: すべては「雌火竜の紅玉」のために ( No.22 )
日時: 2011/08/12 18:39
名前: ブラツドレイ (ID: r1.6hRys)

努力だ!!
がんばれば必ず
雌火竜の紅玉は
でるはずだ!!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場