トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


銀レウス討伐
日時: 2011/03/27 16:46
名前: トラック ◆ALWTNm1pGQ (ID: ndwnMvaD)

銀レウスを倒しに行ったところボロクソにやられました(-_-;)

そこで銀レウスを倒す際にぴったりな武器・防具を教えてください

ちなみに今使っている装備は

●双剣のサイクロン
●防具は大和(下位)

です。

双剣以外の武器でもいいです!

バトルの戦略や立ち回りなども教えていただけるとうれしいです。

戦略や立ち回りはモンスター図鑑に載っていたのですが個別の武器による戦略などが書かれていなかったのでここで質問させていただきました

よろしくお願いします!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 銀レウス討伐 ( No.1 )
日時: 2011/03/27 18:52
名前: Jノン (ID: NgNp95NO)

大和(下位)防具って弱っ!ジンオウSでいこうー   武器もジンオウの武器強化しろよ 
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.2 )
日時: 2011/03/27 19:41
名前: 朝赤龍 ◆EHbP.eiBcg (ID: 2SdEgjCW)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=pF7jDBpjXKU

参照2;あと7日で仮面ライダー放送1000回


>>0
ハメればいいじゃないかw弓だけどぉ


ユーチューブにあるからみなよ
猫スキルは攻撃力【大】
装備の方のスキルは雷攻撃力UP+2、火事場力+2、集中だけど

まぁこれはスキルシュミレータでさがしなさい
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.3 )
日時: 2011/03/27 20:15
名前: abekun2 (ID: uRbc9/tP)

王弓稚雷で15分で倒せます 装備はレウスS 
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.4 )
日時: 2011/03/27 23:10
名前: 浜行動 (ID: .iKS5VnR)

陸奥・覇一式に王牙弓で10分針できたことあるよ
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.5 )
日時: 2011/03/28 01:40
名前: トラック ◆ALWTNm1pGQ (ID: JsDTAtH6)

みなさん回答ありがとうございます!
>>1わかりました!ジンオウは比較的に得意なのでやってみます!
>>2ハメ技は動画見ないといけないのでよくわかりません
PSPからなんで…テキストだけではよくわかりにくかったですし諦めました(-_-;)
>>3レウスは苦手なんですがやってみます!
>>4(>_<)
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.6 )
日時: 2011/03/28 02:21
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: YVDOFMDF)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

触れられていないようなので、双剣での立ち回り例を・・・

武器はサイクロンでも十分です。
ただ、やはり王牙双刃【土雷】がベターかと。
頭の部位破壊のしやすさなどでは双翼刃ギギボルトも候補に上がりますが・・・
双剣の立ち回りは足下への攻撃→ダウンさせて翼へ乱舞が基本になるかと思います。
なので足の属性耐性(10%)上、個人的には物理攻撃力の高い王牙双剣を勧めておきます。

防具は耳栓を優先でしょうかねー
怒り以降時には100%バックジャンプブレスがきますから
その時希少種の手前に閃光玉を投げ込めば撃墜→攻撃チャンスになります。
バインドボイスで硬直→バックジャンプブレスでのダメージも防げますしね・・・w

防具はこの時点ですと・・・ロワーガ(ファルメル)S一式でしょうか?
上記で挙げた耳栓が付き、見切りや気絶半減といったスキルも付いているので
双剣とも相性はいいかと思います。
また悪霊の加護を消した上で空きスロ5個+お守りフリーですから
砥石高速化など、ある程度付加出来るのも良ですねー。

強いていえば火耐性が厳しいですが
対銀レウスではほぼ当たる心配は無いかと。

尚、上でも少々触れましたがレウス・レイア希少種の頭は極めて硬いので
破壊を狙う場合は破壊王を発動させたり
睡眠ネコを連れ、睡眠爆破を狙うのが楽ですね。
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.7 )
日時: 2011/03/28 02:59
名前: gラック ◆ALWTNm1pGQ (ID: JsDTAtH6)

>>6回答ありがとうございます!
睡眠猫は連れているんで大丈夫だと思います!

ロワーガは確か昆虫素材だったでしょうか?
昆虫なら比較的集めやすいので助かります!

あと一応睡眠猫の能力も書いておきます。

●貫通ブーメラン
●ブーメラン専
●睡眠属性付属
●状態属性強化

この猫1匹だけなんですが2匹いたほうがいいのでしょうか?

とりあえずロワーガ作ってきます!
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.8 )
日時: 2012/04/02 18:40
名前: ベルセルク亜種 (ID: w0o3/Uux)
参照: http://mhp3rd

自分は、レウスS(手は、シルバーソル)武器は、王牙大剣【黒雷】で、30分方針でした。
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.9 )
日時: 2012/04/02 23:04
名前: シルソル大好き (ID: kGGo4gD8)

ドリンクスキルで暴れ撃ちと攻撃力うp大で
武器は王牙砲?の野雷。
スキルは、速射+1・雷属性+2・弱点特攻・攻撃力うp大で
ガチで行って撃ちまくったら0分針で捕獲できましたww
ちなみにお守りは雷+7です。
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.10 )
日時: 2012/04/02 23:55
名前:  (ID: SCbEr0Av)

なんで書いてるんですかね二人とも。
1年以上も前のスレ掘り出すなら勉強しようよ。
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.11 )
日時: 2012/04/17 18:52
名前: モンハン部 (ID: ZW2e/ppX)

やっぱり防具は上位だよ下位だとそうなるよ
武器はジンオウガの最大強化
俺はそれで倒しました。
メンテ
Re: 銀レウス討伐 ( No.12 )
日時: 2012/04/24 20:09
名前: Masahito Nakano (ID: hQ.5JyvF)

僕の場合、 テンマノツルギ(ネギま、大剣)で防具は、
ゴールドルナです。これに、爆師と罠師をつけて爆弾。
なくなったら、ひたすら斬る斬る斬る・・・・・終了


最後に金レイヤからいけば
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場