トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


集会所クエ★7緊急クエ
日時: 2011/03/28 17:49
名前: ジョー (ID: pFGwaW/.)

ナルガがなかなか倒せません。立ち回り教えてください!
武器は太刀です!
よろしくお願いします!!


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所クエ★7緊急クエ ( No.1 )
日時: 2011/03/28 17:52
名前: えーっと (ID: yT8.l5lh)

使用武器だけではなく、防具・スキル構成やタイムアップなのか3死なのかくらいは最低限書いて下さいな。
実際にあなたの取った戦術もあれば、改善点の提案も可能かと思います。
メンテ
Re: 集会所クエ★7緊急クエ ( No.2 )
日時: 2011/03/28 18:02
名前: ジョー (ID: pFGwaW/.)

武具はヴァイクS一式です!
スキルは 見切り+1
     納刀術
     業物
です!
必ず3死してしまいます・・・・・。
武具はレベル8まで強化してます。
メンテ
Re: 集会所クエ★7緊急クエ ( No.3 )
日時: 2011/03/28 18:11
名前: ジョー (ID: pFGwaW/.)

お守りは
    達人3 
です。
お守りは良いのがないので・・・・。
メンテ
Re: 集会所クエ★7緊急クエ ( No.4 )
日時: 2011/03/28 18:23
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: YVDOFMDF)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

防具、スキル共に問題は無さそうなのですがね・・・?
この防御力で3死してしまうということは
突っ込みすぎ、もしくは回復のタイミングが遅いのかと。

前者の場合は太刀なので、深追いをすると
尻尾叩きつけなどの強力な攻撃を食らってしまいます。
相手が攻撃の予備動作に入りそうになったら
斬り下がりや回避などで早めに距離を取ってください。

後者の場合は体力が半分になっても攻撃しにいったりしていませんか?
上位は今までよりも攻撃力が上がっています。
早め早めの回復を心掛けましょう。
また、回復薬が足りなくなるようでしたら
調合書2冊、薬草・アオキノコ・ハチミツを各10個持ち込めば
薬が足らないということは滅多に無くなるかと。

武器についても少々触れますが・・・
太刀を使っている、ということはわかりましたが
具体的にはどの太刀でしょうか?
この時点でお勧めできるのは
王刀ライキリやランバラルムなどですが・・・
メンテ
Re: 集会所クエ★7緊急クエ ( No.5 )
日時: 2011/03/28 18:33
名前: ジョー (ID: pFGwaW/.)

太刀は
ヒドゥンサーベル改
です。
王刀ライキリもあるのですが
見切りがあるので前者が良いと思って使ってます。   
メンテ
Re: 集会所クエ★7緊急クエ ( No.6 )
日時: 2011/03/28 18:38
名前: ジョー (ID: pFGwaW/.)

一度アドバイス参考にガンバッてみます!!
ありがとうございました!!
メンテ
Re: 集会所クエ★7緊急クエ ( No.7 )
日時: 2011/03/28 18:45
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: YVDOFMDF)
参照: 開打散靱琥珀失脚→ナーサリー・ライム

>>5
そのレベルなら武器も十分なはずなんですが・・・?

うーん?装備やスキルには問題が無さそうなので
後は被弾を減らすくらいしかありませんねー
防御力は下がりますが回避性能を付けてみたり
或いは気絶半減(無効)を付けてみるといいかもしれません。
時間短縮の為なら捕獲の見極めも有効ですが。

どうしても勝てないようでしたら
下位や村のナルガクルガで練習してみるといいかと。
動き自体は変わらないので
何回も繰り返せば自然と相手の攻撃は読めるようになります。

尚、一応レスしましたが類似スレがいくつもあります。
これからはまず類似スレが無いか検索してからスレを作ってください
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場