トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


どちらがつよいか。
日時: 2011/04/02 10:48
名前: 妥u (ID: V.pe.bpK)

攻撃力270、貫通Lv5、ビンなし、と
攻撃力240、貫通Lv4、強襲ビン、とでは
頭から尻尾まであたったとき、
どちらが強いですか?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: どちらがつよいか。 ( No.1 )
日時: 2011/04/02 13:03
名前: 通りすがりハンター (ID: cZGzKaeQ)

ビンは効果1.5倍なので、下記の方ではないでしょうか…
ヒット回数1回分では、追い越せないかも。
単発の質問は、総合やこのての質問なら武器防具板:弓等を利用して迷惑にならない様 お願いします。
メンテ
Re: どちらがつよいか。 ( No.2 )
日時: 2011/04/02 16:19
名前: えーっと (ID: tVWioAZ2)

まだ明確な計算式は判明していないので、推測になります。

貫通Lv4とLv5には、実は差がありません。
(検証したいけど、弓は苦手・・・)
これが確かならば、攻撃力と強撃ビンの差しかないので、下の方が期待値は高くなります。

ここからは思いつきの検証方法

1:ルドロスやウロコトルをキックだけで倒し、HPを確定させる(肉質が一律である雑魚を複数確定させる)
*キックは肉質等無視の2ダメージ固定 ライトボウガンの武器殴りなら1ダメージ
2:貫通Lv4とLv5の弓を準備する(ビン不要)
3:倒すまでの必要攻撃回数をそれぞれ算出し、1発あたりの威力を求める(複数種の雑魚を使えば、より正確な値算出が可能)
4:1発あたりのダメージとステータス攻撃力からモーション値を逆算する

うん、めんどくさいなww
気が向いた人はやってみておくれー
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場