トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位
日時: 2011/04/04 19:32
名前: イビルジョー (ID: jSaX.cm2)

アマツが倒せてジンオウガか倒せなくなった・・(上位)   誰か教えて〜(倒し方)                                                        (俺しょぼすぎだろ)

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.1 )
日時: 2011/04/04 19:53
名前: えーっと (ID: W17aFLEf)

古いスレを上げたら、君のこのスレも目立たなくなるんですよ?
誰も喜ばないただの迷惑行為なので気をつけましょう。

で、本題w

ジンオウガは、攻撃するたびにドヤ顔をするせいで隙が結構あります。
回避性能や回避距離をつけて、攻撃後の隙に1〜2発攻撃して離脱しましょう。

ライトやヘビィなら、散弾を調合分も全部叩き込むだけの簡単なお仕事ですけどね。
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.2 )
日時: 2011/04/05 11:26
名前: 疾風迅雷 ◆vg3kYSUF6M (ID: ???)
参照: 解決したのならロックして下さいね。

>>0
最低限の状況くらいは書いておいてほしいですね。
おそらくガンスで行っていると思いますが、太刀で終焉を食らう者をクリアできたのなら太刀で行った方がいいでしょう。
防具はロワーガSで。
あとは隙を見つけて△→△○か○→△→△○をするだけで倒せるはず   
メンテ
Re: ジンオウガがまっ ( No.3 )
日時: 2011/04/05 12:37
名前: アルバ (ID: RcUTdX.8)

罠フル活用
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.4 )
日時: 2011/04/05 14:15
名前: 鈴蘭最弱の証明 (ID: ???)

ジンオウガは攻撃パターンを知りましょう
必ず避けることの出来る攻撃がほとんどです
武器は太刀がオススメですが、死なない自信が無い場合は片手剣や大剣などで行ってください
オトモのスキルも重要です
真・回復笛や属性攻撃{氷}などは有効ですが、シビレ罠の術などは逆に良くないです

長文すいません
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.5 )
日時: 2011/04/05 14:15
名前: 鈴蘭最弱の証明 (ID: EhrwMy45)

攻撃パターンですが
叩きつけは通常時は2回、怒り時や超帯電時は3回仕掛けてきます
帯電するパターン、2回目で超帯電状態になりますが、攻撃すれば簡単に阻止出来ます
尻尾から発射される電気玉はストレートとカーブがありますが、軌道を読めば大したことありません
但し、食らうと痺れ状態になるので注意です
回転跳躍は回避が難しいのですが、回避性能+1(又は回避距離+1)があれば安心です
時々、何の真似か知りませんが、歩く事があります
大チャンスと思って調子に乗って攻撃すると、歩き終えたジンオウガが攻撃してきます
主な注意はそれぐらいですね



長文すみませんm(_ _)m
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.6 )
日時: 2011/04/07 12:29
名前: 暗黒魔道砲 (ID: 3q0lwX/g)

僕もアマツマガツチやアカムトルムは簡単に倒せるの
ですがジンオーガがいつも時間切れで倒せないんです。情けないものです。
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.7 )
日時: 2011/04/07 12:34
名前: アーバンライフ (ID: ydEkjeLf)

>>6
ここは質問掲示板なんだからあんたの感想とかは不要
感想なんか言われても>>0の役には立たないだろ

感想とか雑談したいなら雑談板いけ。
というか上げんなよ。
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.8 )
日時: 2011/04/08 23:23
名前: ユッカン (ID: 0kYY5.81)

ロアルノアで散弾撃ちまくって(調合も入れて)
水冷弾で勝てます結構これはハードです
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.9 )
日時: 2011/04/09 10:08
名前: ハンターk (ID: 8s76yLjG)

暗黒魔道砲さん。ウカムは倒せますか?氷属性の大剣(ウカムがオススメ)を用意して次のことをやりましょう。帯電行動時のジンオウガの頭に大剣で貯め切りをドーンとお見舞いする。これを繰り返せば20分くらいで勝てます。
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.10 )
日時: 2011/05/22 17:05
名前: 史上最強のハンター (ID: beZx0/C6)

太刀で行った方が早いよ。
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.11 )
日時: 2011/05/22 20:07
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: IWTHLqoZ)

>>10
太刀は既に>>2が紹介している

アドバイスがしたいなら、スレ全体を把握する程度は最低限行うべき

その程度の発言がアドバイスになると思っているなら、あなたはアドバイス出来るレベルではない

誰一人感謝出来る要素がないレスでは、自己満足も難しいのではないかい?
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.12 )
日時: 2011/05/26 11:44
名前: 潤龍 (ID: S1ZyJWRa)

片手剣もいいですよ。
ナールドボッシェと全エスカドラ装に護石とスロットで罠師ボマーつけてひたすら回り込んで後ろ脚に△ボタン連打。適当に斬ったら回避(距離アップ)
ダウンしたら頭に樽爆G置いて起爆。
余談ですが片手剣でドカンさせるときには△△回避の連打で簡単にできます。

そして、超帯電や怒り状態のジンオウガは油断できません。まあ当たり前ですが何がいいたいかというと、超帯電や怒り時の彼奴はダウンして起き上がるタイミングで回転跳躍をしてきます。
ですが、所詮普通のものと同じなのでヤツの右側にいれば棒立ちでもあたりません。まあ腹側から叩けってことですな。
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.13 )
日時: 2011/05/28 14:11
名前: 弓初心者 ◆IsmtzuFvNc (ID: iq5i30rL)

このサイトにあるしヴァーカ。あとsage&ロック希望
メンテ
Re: ジンオウガがまっ ( No.14 )
日時: 2011/06/08 22:34
名前: よっしぃ (ID: TF.d5o8z)

>>13
暴言はやめましょう?
通報・・・もうされてるか。
さて本題。
>>2の言うとおり、ロワーガSか、ネブラSで、武器は六華垂氷丸(だったっけ?)がいいと思います。
古スレだということは分かっています。上がってたらごめんなさい。
解決してるんならロックお願いします。というか主いますかね?(汗)
メンテ
Re: ジンオウガがまったく倒せなくなった・・(上位 ( No.15 )
日時: 2011/06/13 14:13
名前: 〇×学校△年□組のAさん ◆Z8k3oamyOs (ID: uVlJKqWo)

HR6の緊急クエでいいのか?
俺はたしかナルガUで行ったな
武器はたしか大剣かハンマー。
属性は氷か水が効くはず
2頭狩猟で時間が厳しいってんなら、捕獲すればいい
全然参考にならないと思うけど
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場