トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


クエストクリアサポートします!
日時: 2011/05/24 21:44
名前: 一方通行(元アクセラレータ) (ID: ???)

アドバイスを頂いたので修正してあります!(あらかじめ)
このスレでは、みなさんがこのクエストがクリア出来ない!というのをサポートするスレです。
テンプレ↓
【対象クエスト】集会浴場or村 ★〇 クエスト名
【装備】例  武器ガンランス/アイゼンリッター
       防具ユクモノ一式、混成防具なら詳しく
       スキル、防御力 
【失敗原因】3落ち・時間切れ
【持ち込みアイテム】
【自分の立ち回り】どこを狙ってるか・避けにくい攻撃はあるかなど
【変更制限】武器種や装備の変更が可能かなど
【目標】サクサク狩りたい・クリア出来ればOKなど

気軽に質問してください(m_m)
荒らし行為などは禁止です,あと回答者はトリ付きでおねがいします
学校の事とかもあり、スレを空けがちです(m_m)すいません

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: クエストクリアサポート! ( No.1 )
日時: 2011/04/06 21:03
名前: ん? (ID: 9UdVJD46)

攻略板とかでやったり、既出のスレでやったりすればいいんじゃないかな?
一行すまそ
メンテ
Re: クエストクリアサポート! ( No.5 )
日時: 2011/04/07 17:37
名前: アーバンライフ (ID: ydEkjeLf)

攻略か質問かは微妙なとこなんだけど。
質問に置くならクリアできなかったクエだけ対象にしたほうがいいんじゃね?
で、テンプレも作って。
最低限クエスト名・ランク(上位・下位・村)・失敗原因・使用武器防具・失敗原因etc 
これくらいは書いてもらうべき。
ついでにえーっとs見習ってテンプレ無視はスルーとか。
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.7 )
日時: 2011/04/07 20:45
名前: えーっと (ID: F6FCgJbD)

テンプレ提案

大体いいとは思うけど、書き方の例もあったほうがよさそう
質問者用
【対象クエスト】集会浴場or村 ★○ クエスト名
【装備】武器(ハンマー/アルメタ)
     防具(○○一式)*混成防具なら発動スキル&防御力
【失敗原因】3落ち・時間切れ
【持ち込みアイテム】
【自分の立ち回り】どこを狙ってるか・避けにくい攻撃はあるかなど
【変更制限】武器種や装備の変更が可能かなど
【目標】サクサク狩りたい・クリア出来ればOKなど
【備考】何かあれば・・・

回答者用
【推奨装備】質問者の武器種制限に注意
【持ち込み推奨アイテム】
【戦闘行動】攻撃するべき部位や敵攻撃の見極め、回避など
【備考】他に伝えておくと有益そうなもの

以上、蛇足かもしれんけど提案
あ、回答者はトリつきに制限したほうがいいような気がしなくもないけど・・・どうだろう?
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.8 )
日時: 2011/04/07 20:55
名前: アーバンライフ (ID: ydEkjeLf)

>>7
>回答者のトリつき制限
賛成だけど、俺もトリップつけないと参加できないwwやっぱりこれコテハンにしようかなあ。そしてえーっとsも(ry

小学生とかの役に立たないアドバイスの防止には有効っぽい気がする
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.11 )
日時: 2011/04/07 21:31
名前: アーバンライフ (ID: ydEkjeLf)

>>9
ここの掲示板はIDが毎日変わるからやっぱりトリップは必要だと思うよ

後、連レスは止めた方がいい。
付け足したいこととかあったら修正で。

名前はトリップが名札代わりになるから
トリップを変えなければ問題ない。
ちなみにトリップはそれで成功してるよ。
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.15 )
日時: 2011/04/09 15:35
名前: ん? (ID: tWE/29GE)

>>14
新しく立ててもらった方が良い迷惑だぜ。
今までレスした奴が皆してそのレスを削除すれば問題は無いと思われ
むしろ削除せずに残しておいてもいいくらいだけどなぁ
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.17 )
日時: 2011/04/09 16:24
名前: イビルジョー (ID: nTQW.3ao)

集会所の上位の 天と地の領域がクリアできません   武器 ジンオウガの片手剣(最終強化) 防具ペッコ(上位 3落ち アイテム 回復薬(グレードも)10 秘薬2 いにしえの秘薬1 閃光玉5(調合素材も) 調合書1234生命の粉塵3 落とし穴3(調合素材を含む)シビレ1 捕獲用麻酔玉8      立ち回り レウス、レイヤ共に脚をねらいつずけ転んだら、尻尾、頭を狙ってる。だけどレウス、レイヤが合流してしまう。こやし玉の調合素材も持っていってるけど足りなくなる、2頭同時に狩ると落ち、かと言って2体が分かれるまでまってると時間切れ。          武器防具の変更はなしでさくっと狩りたい(ソロで)    お願いしますよ〜もう30回以上はやってるんですよ〜〜
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.18 )
日時: 2011/04/09 16:54
名前: たんこぶ (ID: 79f1lTLS)

初めましてたんこぶです。
 早速ですが上位のアカムトルムがクリア出来ません
  装備
   武器 双曲剣ロワーガ(双剣)
   防具 ドーベル一式
   3落ち
  アイテム
   回復薬10、回復薬グレート10、秘薬2、いにしえの秘薬1、閃光玉5、生命の粉塵3、こんがり肉10、強走薬5
クーラードリンク5、爆弾G2、小樽爆弾1
  立ち回り
   尻尾を切断後爪を破壊し最後に牙を壊すただ咆哮?で落ちる。(ソロで) お願いします。
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.19 )
日時: 2011/04/09 17:19
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: MQiiMS9K)
参照: PSP修理中(´・ω・`)

あ、色々言ってるうちに依頼が・・・・
ライト>双剣>太刀>その他>ガンス な人間なので、それを踏まえて読んでくださいw

>>17
【推奨装備】
変更不可とあるけど、ペッコSよりはラングロSかインゴットSのほうが戦いやすいかと
素材も難しくはないですから。
【持ち込み推奨アイテム】
大タル&大タルG
【戦闘行動】
立ち回り自体は特に問題ないかな
リオ夫妻は一方が状態異常(閃光や疲労も含む)になると合流するので、状態異常を入れたら回復次第肥やしましょう。
大体入れ違いになります。
去るもの追わず、来るもの拒まずで。
また、推奨アイテムにあるとおり爆弾も活用しましょう。
罠爆破な片手なら簡単だと思います
閃光はよく飛ぶレウスに優先的に使うといいかな
陸戦型のレイアに使うよりは手数を増やしやすいです
*スタイリッシュボマーもどき
AG・ボマー・罠師が前提ですが、タル設置即起爆(武器攻撃で)という手もあります
爆風をAGでガードしつつ、ボマーで底上げしたタルを罠師で置きまくる手です
2度ほどしか実践してないので、あまり語れませんけど^^;
【備考】
粉塵はオトモ用でしょうか?
時間が足りない場合、オトモのせいでモンスターがあちこち走り回っていませんか?
オトモなしのほうが安定することが多いです
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.20 )
日時: 2011/04/09 18:55
名前: S-27 ◆YRyGEHZplk (ID: Dgg5z0gA)

>>18
恐らく、攻撃を欲張り過ぎているのが一番の原因。
アカムはひとつひとつの行動の予備動作が大きいのでしっかり見てから攻撃しても納刀から回避行動が間に合います。

初撃の突進はガード不可武器では閃光玉で止めてしまうと良いかと思います。

咆哮の音圧ダメージも一定距離離れればありませんので予備動作を見たらしっかり離れましょう。

基本的にアカムの右側に陣取って立ち回れば、大体の行動に対処できると思います。
ただ、右後ろ脚に陣取ると高確率で旋回攻撃が来るのでそれだけ注意してください。

潜行からの定位置はソニックブラストの合図ですので、ダッシュでサイドに回り込めば攻撃チャンスです。
非怒り時で音爆弾があれば、ひるませることが出来ますが無理に狙う必要はありません。

とにかく動きまわって、攻撃に当たらないようにすることが重要です。

ちなみに、ウカムも同じような立ち回りで対処できると思います。
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.21 )
日時: 2011/04/09 19:00
名前: ん? (ID: tWE/29GE)

ウカムに行く場合の防具は氷耐性に乏しいね。
もっと氷耐性を上げると被ダメージも軽減できるから楽になると思うよ。
後はその防具だとスキルを見直してみてもいいかもしれないね。
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.22 )
日時: 2011/04/09 19:18
名前: たんこぶ (ID: 79f1lTLS)

ありがとうございました。
 
メンテ
Re: クエストクリアサポートします! ( No.23 )
日時: 2011/04/09 20:16
名前: たんこぶ (ID: 79f1lTLS)

 上位の金火竜がソロで倒せません。
  武器 双翼刃ギギボルト
  防具 大和・覇一式
   3落ち
  アイテム
   回復薬10・回復薬グレート10・秘薬2・いにしえの秘薬・生命の粉塵・閃光玉5・落とし穴1・しびれ罠1・麻酔玉・
爆弾G2・
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場