トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ウカムトルバスが倒せません。
日時: 2011/04/06 23:44
名前: 暗黒魔道砲 (ID: EuuC3svA)

やっとの思いでウカムとアカムを出しましたがどうも
体力が多すぎて倒せません。どうすれば時間内に倒せるでしょうか。
使用武器と防具。
オベリスク・飛竜刀「銀」・輝大剣リオレウス
防具
大和「覇」一式

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムトルバスが倒せません ( No.1 )
日時: 2011/04/07 00:36
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: 9ei/TKir)

武器防具 悪くないし…攻めきれてないんだろうな。
倒れないのも大事だが、部位破壊やらは後回しにして、腹下か、右後ろ足を後方から斬る様な攻撃パターンを作り、慣れたらいけると思うけどな。

鬼神薬G、もどり玉MAX、秘薬MAXなど工夫したらいけるさ!!
攻撃は最大の防御 喰らう前に転ばせればいいのさ!!
裏だのハメだの言わず、頑張ってる主はカッコいい!応援するぜ♪

追記
後ろ足と尻尾 斬りまくって転んでを繰り返して、尻尾が切れたら、もうひと踏ん張りで倒せるとこまで攻めた証だ!!
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.2 )
日時: 2011/04/07 12:16
名前: 暗黒魔道砲 (ID: 3q0lwX/g)

ありがとうございました。後ろに回って試してみます
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.3 )
日時: 2011/04/07 12:29
名前: アーバンライフ (ID: ydEkjeLf)

>>1
今回の尻尾って体力に関係なく切れたはずだけど?
2GとかFと情報混じってね?

トプだが↓
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.4 )
日時: 2011/04/07 12:41
名前: 暗黒魔道砲 (ID: 3q0lwX/g)

そうなんですか。でも後ろのほうはあまり攻撃を受けなかったのでよかったです。けっきょくウカムのビームで二死して最後はまともに殺されましたけど。







メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません ( No.5 )
日時: 2011/04/07 14:56
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: 0uh3utJ7)

>>3さん
狙って切れば体力75%以下…とか関係なく斬れるのは知ってるけど、攻めきれてないでタイムオーバーのハンターに目安としてアドバイスしたんだけど、曖昧な助言にとれちゃうのか…失礼(汗)
足元を、狙わずしも尻尾込みで、コケた時も斬り続けてると、後ひと踏ん張りで倒せる時に切れてたから、そんなアドバイスしてみたんだけど指摘 助かる!!

ビームは逃げ切れないって時点でもどり玉とか いかが? ジョーズアタック?も、やり過ごせる(逃げれる)から便利だぜ!!
シャベル氷玉は腹下に行くと避けやすいぞ。
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.6 )
日時: 2011/04/07 15:30
名前: アーバンライフ (ID: ???)

ビームで死ぬなら単純に腕が足りないのと防具が大きいな
氷属性持った攻撃をよく食らうのに大和・覇一式はマズいだろ。避けれないなら尚更

とりまアカム一式揃えてみ。火属性強化を+2にして輝剣リオレウスでも持ってけ。お守りと装飾品で抜刀の技付けとけば完璧だろ。

ついでに一言。お前の感想はいらんから一行レスで古スレを上げるな

>>5
なる。納得した。
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.7 )
日時: 2011/04/07 16:20
名前: ラーオウガ (ID: 9GeOAFVd)

>>6
いやいや
アカム倒せないっつってんのにアカム一式揃えてみって無茶なw

>>0
槍使えるなら
ガード強化+ガード性能+2付けて
眼前でチクチク を推奨
どちらも腹破壊すると、一部肉質柔らかくなるから
早めに壊しておくと時間短縮になる
多少時間かかるけど慣れれば20分〜25分で討伐可能
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.8 )
日時: 2011/04/07 16:43
名前: アーバンライフ (ID: ydEkjeLf)

>>7
あー。スレタイに惑わされたか?
ウカムトルバスっていう中途半端に混ざった名前になってるけど
>>0が言ってるのはウカムのことだよ。
とりあえず俺と>>5はその前提で書いてる。
というか本人が別スレで「アマツマガツチやアカムトルムは倒せるけど〜」って書いてるから
ウカムで間違いないと思うよ。まぁ別スレまで確認する必要はないんだが

ちなみに何故アカムが倒せてジンオウガ程度に勝てないのかが謎
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.9 )
日時: 2011/04/07 17:39
名前: ラーオウガ (ID: 9GeOAFVd)

>>8
スレタイに惑わされたって 別に惑わされたわけじゃないwていうか惑わされたって言葉が変
>>0にウカムアカムが倒せないってある
それを踏まえてカキコんだに過ぎん

>>0が言ってるのはウカムのことだよ。
って>>0の時点で倒せないって言ってるのは揺ぎ無い事実で
その後、アカムは倒せたか知らんが
それをこちらにカキコんでない主の過失

と反論はしておく
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.10 )
日時: 2011/04/07 18:14
名前: アーバンライフ (ID: ydEkjeLf)

>>9
てっきりウカムトルバス=アカム単体と勘違いしてるかと思ってたw
それと>>4参照。俺がウカムって確信したのはここ。>>0って書いたのはスレ主がって意味で書いてた

スレ主の書き方が悪いのは同意するけどさww
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.11 )
日時: 2011/04/08 21:39
名前: 喧嘩うりの少女 ◆g2xkMQ5yEw (ID: .6/5t4lX)

>>0 主居るか分からんが・・・

ジエンの装備だとウカムから大ダメージ受けると思うけど・・・

ウカムトルバスってなんぞ・・・両方って意味?
メンテ
Re: ウカムトルバスが倒せません。 ( No.12 )
日時: 2011/04/09 23:34
名前: 暗黒魔道砲 (ID: H4sIJH3N)

ウカムトルバスと間違えて入力してしまいました。ウカムルパスでした。すみません。
あと輝大剣リオレウスを作りやってみると倒せました。ありがとうございました。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場