トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


お守りナビってなんですか?
日時: 2011/04/08 23:37
名前: 喧嘩うりの少女 ◆g2xkMQ5yEw (ID: .6/5t4lX)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アドレス

テーブルやらなんやらでわからないんですが・・・

くわしくおしえてくださいm(_ _)m

文すくなくてすいません

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: お守りナビってなんですか? ( No.1 )
日時: 2011/04/08 23:43
名前: えーっと (ID: 26Jf/FOe)

よそのサイトの使い方を聞くのは、根本的に間違っています。
それ以前に、使い方に詳しく説明があるのでよく読みましょう。
それでも判らなければ、あちらに「使い方が判りにくい。なんとかしてくれ」と要望を出したらよいのでは?
メンテ
Re: お守りナビってなんですか? ( No.2 )
日時: 2011/04/09 00:10
名前: こう ◆1IahjnNtgQ (ID: CELGgBJy)

関係ないが駄スレにわざわざ「ロック希望」なんて書きまわらなくていいんだが。
見てて不快なのでやめるように。ほっといたほうが良い消防を刺激してどうしたいんだよ。

それでは本題。
主は一度かお守りナビの説明をみたのか?
このサイトにも説明してあるんだぞ?
それでも判らなくて書いたのなら別だが…

テーブルというのは、平たくいえばグループみたいなもんかな。
そのグループで特定のお守り(例 回避性能5s3)が隠れている。みたいなもんかな。

例えば回避性能5s3をとりたいのなら

グループA     グループB  グループC  
回避性能5s3   回避性能6  回避性能3

だとしたら、グループAに合わせればいいということになる。
いまいっているグループが「テーブル」というものだ。


ほかにもいろいろお守りがあり、それを一目でわかるように表にしてまとめてあるのをみることや、
特定のテーブルにあわせることができるようになるという便利なサイトが「お守りナビ」というものなんです。

俺の説明はあまりにも下手なのでお守りナビのサイトを見なさいw

sage&ロック希望
メンテ
Re: お守りナビってな ( No.3 )
日時: 2011/04/09 22:51
名前: ggg ◆0ABErMJPmI (ID: oIr4nN7y)

>>1やり方分からないんだろ?君 お守りナビはいちおモンハンだし・・・
メンテ
Re: お守りナビってなんですか? ( No.4 )
日時: 2011/04/09 23:02
名前: アーバンライフ ◆xqlNKJ6FBE (ID: JPvj7gwx)

>>3
変な文句言うの止めたら?
何を根拠に使い方わからないんだろって言ってるかわからないし。

モンハンだからってだけで他のサイトの内容を詳しく言うのはマナー悪いだろ。
現実で例えるなら
家族以外の人間が自分の家の事情を他の人の家で詳しく話すようなもんだぜ?

というか上げるな
メンテ
Re: お守りナビってなんですか? ( No.5 )
日時: 2011/04/10 01:24
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: RrDqAjyv)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_situmon/index.cgi?mode=past&no=173&p=0

>>3
言いがかりを放置出来るほど、大人にはなりきれてないんですよねw

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.866 )

日時: 2011/02/12 19:13
名前: えーっと (ID: hL8vDW2M)
参照: ttp://mhp3omamori.appspot.com/

>>864

護石は、原則として12のグループに分かれています。
このグループを”テーブル”と呼びます。
ですので、目的の護石がどのテーブルにあるのか。
自分がどのテーブルにいるのか。
この2点が判れば、目的の護石を掘り当てることが可能かが判ります。

また、光るお守りを持っていると、絶対に出現しない護石も存在します。
このとき、オトモを連れて行かずに、なおかつ掘り当てた光るお守りを鑑定前に捨てる必要があったりします。
(オトモは採取封印でもOKですが)

それらの必要な情報があれば、闇雲に掘るよりは高い確率で目的の護石を手に入れることが出来ます。

詳しい内容・手順などは、参照URL(お守りナビ)で確認してみてください。

上で書いた後、現ナーサリー氏が「他サイトの話はどうか?」という趣旨の発言をし、それに賛同したので方針転換したまでです。

人を小馬鹿にするなら、キチンと根拠くらい調べましょう。
いらん恥をかくだけです。

どうせ同じ名前で活動することはないでしょうが、今後はご自愛ください。
メンテ
Re: お守りナビってなんですか? ( No.6 )
日時: 2011/04/10 02:23
名前: 支配猫 (ID: zB09bXhY)
参照: http://www.o-kouhei.com/

詳しいですね!!!!!
 
参考にします!!!
メンテ
Re: お守りナビってなんですか? ( No.7 )
日時: 2011/04/10 08:36
名前: 喧嘩うりの少女 ◆g2xkMQ5yEw (ID: mHLPRTl5)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>5

すんばらしい ありです ロックします

>>3 なんかありがとい、でも君\(^o^)/
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場