トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ジンオウガとナルガクルガの倒し方教えて
日時: 2010/12/22 19:29
名前: まるお (ID: NR/SwykL)

みなさん倒し方がのっているので見てください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジンオウガの倒し方教えて ( No.1 )
日時: 2010/12/17 15:03
名前: 桜猫 (ID: Xlpq0a6M)

たぶん下位ですよね? 下位と思って話を進めます

武器:凍刃(攻撃力120、氷属性15) ユクモノ太刀⇒鉄刀⇒凍刃と強化した方が良いです もちろん攻撃力ブーストはしてください
(あまりよく覚えてはいませんが、凍刃【氷華】に強化できるなら強化した方がいいと思います)

防具:アオアシラ全身装備一式(できるところまで強化しておいてください)
ついていると良いスキル:防御力UP【小】が防具にそもそもついていますが、防御力UP【中】にしておくといいです

持ち物:調合書@、A、B、C 回復薬10個、回復薬グレート10個、栄養剤グレート10個、活力剤10個、強走薬3,4個、鬼人薬3本、硬化薬3本、秘薬2本、いにしえの秘薬、ペイントボール、5,6個ぐらい、モドリ玉、捕獲用麻酔玉8個、ネット2個、シビレ罠、落とし穴、砥石20個、薬草10個、アオキノコ10個、ハチミツ10個、マンドラゴラ5個
持ち物欄24個全部埋まってしまいましたが、自分のお好みで変えたいものがあればどうぞ  捕獲のほうが時間短縮にもなるし、報酬もいいのでお勧めです

ついていると役に立つスキル:もし、防御力に不安があるのならば、防御珠をつけて、防御力アップ【小】を防御力アップ【中】にすると良いです。

ジンオウガは雷光虫を体にくっつけると帯電状態となり、シビレ罠が効かないので、ジンオウガにシビレ罠を使うときは、体が全く光っていない時だけにしてください。

立ち回りなどはあまり詳しくないのですが、自分の時はこれで勝てたので、お勧めします。 しつこいですが、立ち回りは詳しくないので、自分で何度もやって覚えてください
メンテ
ジンオウガの倒し方教えて ( No.2 )
日時: 2010/12/16 08:34
名前: バーサーカー (ID: QMBLJmTT)

私の場合、村長・緊急クエストでは、

フロギィ装備を上武具玉で限界迄、防御力を上げて
武器は太刀の凍刃(攻撃力120、氷属性15)で
ひたすら切りまくって弱らせて捕獲…
というパターンで終わりでしたが…

その後は、虫が主材料のファルメル装備を制作…
雷耐性が元々10あるので、装飾品の雷耐性+6で
雷耐性(大)に…耳栓・見切り+1も標準装備なので、
武具玉限界強化のみでも、下位のジンオウガなら
雷攻撃は怖くありません。
ガンガン切り込んでいけます。

装飾品のスロットが5つあるので、私は気絶半減を
装備していますが、その辺は、お好みで…

凍刃(氷華)(攻撃力150、氷属性22)に
強化出来れば、最短12分で倒せますよ。
メンテ
Re: ジンオウガの倒し方教えて ( No.3 )
日時: 2010/12/16 10:02
名前: モス (ID: WW.F8jLU)

上位の場合は大和で武器はハンマーのコキュートスで頭をねらわず足をねらいこかして頭をねらいましょう。
メンテ
Re: ジンオウガの倒し方教えて ( No.4 )
日時: 2010/12/16 10:04
名前: ヴァルキリー埼玉 (ID: WW.F8jLU)

気合いでガンバりゃ怖くない〜♪
メンテ
Re: ジンオウガの倒し方教えて ( No.5 )
日時: 2010/12/16 10:15
名前: モス (ID: WW.F8jLU)

ちなみにぼくたちはいま学校でしているのでIDがいっしょですがきにしないでください。
メンテ
Re: ナルガクルガの倒し方教えて ( No.6 )
日時: 2010/12/19 21:08
名前: まるお (ID: W6Kn88Qh)

すみません
ジンオウガのとき使ってたのをそのまま使います
そこはご了承ください
メンテ
Re: ナルガクルガの倒し方教えて ( No.7 )
日時: 2010/12/21 22:58
名前: 6月生まれ (ID: RjkXY4Zj)

上位での簡単な倒し方を伝授しましょう。
まず、痺れ罠で動きを止めた後、大タル爆弾G×2を前脚にお見舞いします。すると、かなりの高確率で怒るので、次は落とし穴。20秒間拘束できるので、その間に前脚を破壊します。これでカモです。
さらに素材を持ち込んでスキルも併用すれば、上記2セットで瀕死近くまで削れます。なむなむ。

普通に倒したい方は、雷属性の武器や減気攻撃がよく効きますよ。
メンテ
Re: ナルガクルガの倒し方教えて ( No.8 )
日時: 2010/12/22 15:56
名前: 龍刀 ◆vg3kYSUF6M (ID: VQYPvv67)

>>6
できるだけスレを再利用するのは避けてください。
この質問板を参考にしている人はたくさんいるのでもしスレタイが変わっていたら紛らわしいです。

僕も、2ndGではナルガは強かったので最初は自信がありませんでしたが、弓でサイドから撃ってたら簡単に倒せました。
メンテ
Re: ナルガクルガの倒し方教えて ( No.9 )
日時: 2010/12/22 19:28
名前: まるお (ID: NR/SwykL)

わかりましたおかげで倒せましたではロックします
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場