トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


どの武器が強いの?
日時: 2011/04/22 23:21
名前: レウピ (ID: vpvEoQhT)

あるていど進んで上位には入ったのですが中々強い武器が分かりません;;今は「暗夜剣」を使っています。片手剣・双剣・太刀・大剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・ライトボウガン・弓で教えてください。よろしくお願いします!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: どの武器が強いの? ( No.1 )
日時: 2011/04/22 23:42
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: 特になし

>>0

そんなの自分の好み次第だろ。

追記

上げてしまった。すまん。
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.2 )
日時: 2011/04/23 10:02
名前: アル (ID: qOvT4FTx)

その質問はスプーンとフォークはどっちが便利かってのと同じ系統の質問だ。
用途が違うんだから答えようが無い。

どうしても何かの指針が欲しけりゃ、
ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
↑ここの武器情報の欄で気になる武器を調べろ。
ご丁寧に長所・短所から基本戦術、有用なスキルまで載ってる。
後は使ってみてイメージ掴めばなんとかなるだろ。
sage
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.3 )
日時: 2011/04/23 10:18
名前: ラーオウガ (ID: bKMB7.zq)

>>1
上げてしまい 謝るくらいなら
一旦レスを削除して 再度sageで投稿すればよかっただろ?
>>2
別のサイトを勧めるのはどうかと思うな
>>0
強い武器 なら武器防具データに武器別一覧があるんだから 自分で見比べりゃいい
自分の防具(スキル)やモンスターの弱点属性とも照らし合わせりゃ 自ずと強い武器ってやらが見つかるはず
とりあえず 早々にロックな

メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.4 )
日時: 2011/04/23 18:54
名前: ナルガクルガ (ID: 8HQL44io)

モンスターによる 
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.5 )
日時: 2011/04/23 20:19
名前: ピクミン! (ID: CvnqMeaZ)

そんなの、自分しだいですね。速い、遅い、大きい、小さいありますから。

僕も、ロック希望。
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.6 )
日時: 2011/04/23 20:46
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: okrgWl2l)
参照: 特になし

>>3

おぉ、なるほど。そのてがありましたか。
御指摘どうもありがとう。

>>5

こういうスレにレスするときは
「題名」の横の「スレッドをトップへソート」のチェックを外しましょう。
俺も、人の事言えないけどね。
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.7 )
日時: 2011/04/23 20:49
名前: ピクミン! (ID: CvnqMeaZ)

>>6
指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.8 )
日時: 2011/04/24 10:09
名前: アル (ID: J424OTm7)

>>3
ん?
この「強い武器」ってのは単純に火力の高い武器って意味だったのか?
ならここでも事足りるか。

にしても、他のサイト紹介しただけでお叱り受けるのは視野狭すぎじゃねえか?
情報なんて使い様だし、何のために※の注意書きがあるのかが分からなくなるぞ?

sage
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.9 )
日時: 2011/04/24 12:08
名前: ラーオウガ (ID: 00AjoBQy)

>>8
まずはここのサイトを勧めれば?ってこと
>>0程度の質問 ここのサイトの情報で事足りると踏んだわけだが
見解の相違か?
メンテ
Re: どの武器が強いの? ( No.10 )
日時: 2011/04/25 09:17
名前: アル (ID: .AHjl52t)

>>9
だろうな。
俺はてっきり武器種として強い物を訊かれているのだと思ったから
ここの数値だけじゃ対応しきれんと思ったまで。
ただ、上記の通り火力の高いだけの武器を探してるならここでも事足りるわな。
実際どっちなのかはスレ主にしか分からんが。

sage
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場