トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


モンハン初心者に使いやすい武器について
日時: 2011/04/28 22:31
名前: 方舟 (ID: Ji4SWZQd)

モンハン初心者の方舟です。

皆様は嫌というほど見ていると思いますが、
初心者に使いやすい武器を教えてください。

どのサイトを見ても意見がばらばらなので
ご迷惑かもしれませんが教えてください。
ちなみに、PSPを使うのは、初めてです。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者に使いやすい武器について ( No.1 )
日時: 2011/04/28 22:44
名前: 歯車 (ID: evFK1gsB)

片手剣:理由
ガードできる、動きやすい、ヒット&アウェイがしやすい、手数が多い
まあ欠点は一発の威力が低いことだな
太刀もいいかもしれない
メンテ
Re: モンハン初心者に使いやすい武器について ( No.2 )
日時: 2011/04/28 22:45
名前: 疾風迅雷 ◆vg3kYSUF6M (ID: ???)
参照: 最近PC触れないなーorz

人それぞれ違いますが、あえて言えば片手剣、太刀かな?
(あくまで個人的な意見です)
もし合わなかったら基礎訓練でいろいろ試してみてください。

追記
>>1とかぶりましたね。
メンテ
Re: モンハン初心者に使いやすい武器について ( No.3 )
日時: 2011/04/28 23:10
名前: ん? (ID: Ysqsd9V1)

>>0
人には得意・不得意が必ずあるんだ。
でもオールマイティーだと言うのならならそれはそれでプレイヤーの長所と言えるべき点だし。
そうでないなら尚更人に聞いても実際のところはあまり意味がない。
自分の使いやすい武器は自分で探すしかない。
取り敢えず、訓練所で初心者演習の武器の扱いにて全ての武器を一度は使ってみると良い。
それでやっててどうしても馴染むような武器が無いと言うなら人の意見を取り入れても良いと思うけど。

とにかく、個性が出るような質問はしない方がいい。
意見を聞いてもあまり意味は無いし、自分で探した方が明らかに効率が良いと思われるからね。
メンテ
Re: モンハン初心者に使いやすい武器について ( No.4 )
日時: 2011/04/29 02:03
名前: S-27 ◆YRyGEHZplk (ID: cxH1NyUS)

大剣もおすすめかと。

それと、こういった単発スレは好まれませんので、次回以降は総合スレで質問した方が良いですよ。
メンテ
Re: モンハン初心者に使いやすい武器について ( No.5 )
日時: 2011/04/29 08:22
名前: 方舟 (ID: eQmhkW.c)

歯車様、疾風迅雷様、ん?様、S−27様
お答えいただきありがとうございました。

ん?様のおっしゃるとうりだと思いました。
とにかく訓練所でやってみたいと思います。

他の皆様の意見も参考に、片手剣・太刀・大剣などから、やって行きたいと思います。

皆様のご意見ありがとうございました。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場