トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】
日時: 2011/07/07 13:59
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: U/16JGUf)
参照: とうとう3スレ目

どんなスキルがいいかお悩みの方へ。
http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=13
↑で色々なスキル構成を提案しておりますので、参考にどうぞ^^

テンプレ不使用の依頼については、お受けいたしません。
指定漏れなどがある場合、対応しなかったり後回しになることがあります。
項目に簡単な注意も入れてありますので、よくお読みになるようお願いいたします。
シミュ依頼、回答、礼・スレ利用時の不明点質問とその回答以外はスレ違いとなります。
目に余る場合は通報させていただきますのでご了承ください。

>>1 テンプレ使用時の注意事項
>>2 各種補足事項(たまに変更があります)

テンプレ〜コピペ用〜
【性別】
【HR】
【武器種・武器スロ数】
【希望スキル1】
【希望スキル2】
【希望スキル3】
【希望スキル4】
【希望スキル5】
【不可装備】
【お守り】
【備考】

最新版の頑シミュDLはこちらで
ttp://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.230 )
日時: 2011/07/09 11:08
名前: よく生きれたなぁ (ID: k1CdPwrf)

224
ちょっと返信遅れました
ありがとうございます
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.231 )
日時: 2011/07/09 11:37
名前: ^^ (ID: 6kCzVTO4)

どうでもいいけど>>228的外れな事言い過ぎだろ
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.232 )
日時: 2011/07/09 12:16
名前: 山田 ◆YMAoB0nhkw (ID: .TNx2iLJ)

>>230
いちいち矛盾とか罵りとかいちいち指摘するときりがない
こういうのは暖かい目でみまもるもんだ


まぁしいて釣られてツッコミをいれてやると訂正前と訂正後の内容
元々の>>227で書いた文章を訂正して>>228に書き込んでいるが内容の差に驚く

元々の文章と比較すると「上のレスでみたんだけどpspでできない人〜by(・.・)」を
「使い方どうこうじゃなく、シュミDL出来る環境じゃない人も〜by(・.・)」と
攻撃的にカッコよく言うし

「えーっと氏はそういう人の為にやってるだけでby(・.・)」
これにいたっては完全に自分で作ってたんだろうな

「頭の沸いた君みたいに自己満でやってるわけではない(キリ」
訂正前の「お前の頭悪いだろう」って煽りよし数段マシだけれども結局ただの誹謗中傷
皮肉をこめたレスの方がいろんな意味で良いだろうね

他の文章はわすれた
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.233 )
日時: 2011/07/09 12:25
名前: あーっと (ID: QMHK5UxC)

>>225
別人

>>226-232
雑談にでもGO
本人ノータッチなのに外野がギャアギャア騒いでもしょうがないだろ。
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.234 )
日時: 2011/07/09 12:46
名前: パン (ID: Su5vjdAU)

雑談いってきたけど祭りやっていなかったしここのように



※スキルシュミレーターをダウンロードしてきた人達が
※スキルシュミレーターをダウンロードしてない人の為に
※スキルシュミレーターを使ってやるってスレが本当に必要なのか疑問に思う
※スキルシュミレーターぐらい初心者にもダウンロードさせてやれよ
↑ ↑ ↑
↑ ↑だいぶまえーに貼ってたけど・・・(ひっそりソースをはる)
↑ ↑
↑ pspからみたい><

頑シュミもえーっと氏は独占してるわけでもない(^p^)
↑ ↑
↑ 何をいっているんだ君は

実態は?(実態は※)

あんたばか〜?独占してうように見えたのかぁあん
↑ ↑ ↑
↑ ↑ \(^o^)/
↑ ↑
↑ \(^o^)/

\(^o^)/

って流れはここだけだし
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.235 )
日時: 2011/07/09 17:19
名前: 通行人 (ID: dsfw3.CE)

スキルシュミレーターをDLできない環境の人が依頼し、それを有志が代理で調べてあげてるだけ

って状態には見えないんだよな


基本、自分でやったほうが更に細かく自分の装備の在庫やPSに適合した結果を得られるだろうに・・・・・
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.236 )
日時: 2011/07/09 18:27
名前: 名無志 (ID: Bjx3dtge)

>>235
いや、自分も実際シミュできなくてここに依頼したことがある。
俺みたいな人も結構居ると思うし、
ロックする理由が見つからない。
利用者が居る限りロックはしなくて良いと思う
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.237 )
日時: 2011/07/09 18:29
名前: 通行人 (ID: iIT7ETzW)

なんで出来ないのか理由を詳しく頼む
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.238 )
日時: 2011/07/09 18:47
名前: パン (ID: Su5vjdAU)

>>236お前はいったい何を言っているんだ
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.239 )
日時: 2011/07/09 21:36
名前: 7C (ID: dsfw3.CE)

ロックしろっていうわけではなくて、もっと多くの人が自分で頑シミュを使えるように、紹介を正しくしてほしいと切に願う

頑シミュの使い方なんかまで詳しく解説なんかは必要ないけど、自分で回せる環境にあるのに理解できないからとか面倒だからって理由で依頼しているレベルの人も居るようだし、それは双方の為にもならない。

スレ主さんが安っぽいヒロイズムに酔って、頑シミュをあたかも自分の作成した物であると錯覚していたり、錯覚してほしいと願っているのなら、現状のままでも構わないけど、常識的な思考をしているのならば、情報の発信は正しく行ってほしいですね
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.241 )
日時: 2011/07/09 22:14
名前: k ◆R8vpklo4ds (ID: VeC8Mu1S)

>>215がとてつもなく正論な件について
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.242 )
日時: 2011/07/09 22:21
名前: あーっと (ID: QMHK5UxC)

>>239
配布先へのリンクは少なくとも二日前にトップに張られている。
使用できるかどうかは自己申告でもしてこない限り判別は不能。いたとしても扱いは各自の判断だしな。




てか叩いてる連中はPCは持ってて当たり前って考えてるっぽいが
環境を持ってない人間がいるのを理解してるか?
ここの掲示板は年齢層が低いからな。
金が無いとか家にあっても触らせてもらえないとかあるだろうに。
かく言う俺も主に携帯からだが。



そもそも、だ。今までリンクを付けなかっただの独占だのとヒロイズムだのと騒いでるけど
ここは公共の掲示板だとわかってるか?
攻略か質問かの分類は別として、少なくともある程度のユーザーに認知されてるフリーソフトを公共の場で使用することに何の問題があるのかと。
言ってみれば表計算の質問にExcelを使って答えているようなもんだろ?
普通に出回ってる物を使ったからってわざわざ作成者や配布先を一々書いておくのは逆に珍しいだろ。
ましてえーっとsを始めとして回してる奴らが殊更に自分の手柄だと主張したレスは1度も見たことがないぞ。
あくまでネット上に出回ってる物を利用した助け合いと交流だろ。
正直叩いてる連中の言い分は揚げ足取りか言いがかりにしか見えんわ。


上で書いた雑談へGOってのは撤回させてもらうわ。見てられん。
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.243 )
日時: 2011/07/09 22:27
名前: k ◆w.ce138Sc2 (ID: VeC8Mu1S)

そして話は>>215に戻る
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.244 )
日時: 2011/07/09 23:07
名前: n (ID: 4g6Tc6HE)

い、(・.・)といった理屈の通じない子と違って随分話のわかりそうなのだが出てきたじゃなないか

>環境を持ってない人間がいるのを理解してるか?ここの掲示板は年齢層が低いからな。
擁護する者はこの少数を大きくみせようとずっと誇示しようとするから困る
「pc所持していてシュミ知らない子がいるの理解しているか?ここの掲示板は年齢層が低いからな。」
とオウム返しされたらどうするんだろうねぇ


>そもそも、だ。
>今までリンクを付けなかっただの独占だのとヒロイズムだのと騒いでるけど(それ騒ぎだしたの『い』と『(・.・)』)

眠くなってきたしあとはてきとうに

>何の問題
モラル

>Excel
普及率の差

>普通に出回〜
っ普及率。「ここの掲示板は年齢層が低いからな。byあーっと」

>自分の手柄だと主張したレスは1度も見たことがない
賄賂とか隠密にしてやる人はいても表立ってやる人は一度もみたことがない

>正直叩いてる連中の言い分は揚げ足取りか言いがかりにしか見えんわ。
どのレスのどの部分かだいたいで良いから教えてくれると助かるな
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.245 )
日時: 2011/07/09 23:41
名前: あーっと (ID: QMHK5UxC)

>>244

>鸚鵡返し
誇示も誇張もしてないが。
1人でもいる限り〜、なんて極端なことは言わないが少なくともいくらか存在するのは事実。
>理解できない子もいる
それこそ手助けのレベルだろう。
個人で出来る方がいいのは事実だが、わからないことについて他人のサポートを受けて悪いということもない。
あくまでここは「交流」サイトだからな。
まぁ頼りすぎるのも問題だが

>モラル
フリーソフトを公共の場で使用してもモラル的に問題は無い。
逆に何がマズいのかと聞いてみたい。

>普及率と年齢
Excelは有名ソフトの例として出しただけなんでともかく、頑シミュは年齢に大きく左右されないと思うが。
義務である程度教育を受けるwordやExcelと違って基本モンハンユーザーしか知らない。
モンハンを知らなけりゃ大人でも知らないし逆に小学生が使いこなすこともある。

普及させるべき、とか情報発信をとかって意見もあるが
逆に1ユーザーに普及促進の義務も何も無い。
知りたきゃ調べろってスタンスでもむしろ無問題。
独占してるように見えるとかってのは取り方の問題だろう

>賄賂とか
そりゃそうだ

>どの範囲か
具体的に安価付けたりしたら100%新しい火種だろ?
ぼかして出すなら>>22○からのいくつかといったところか。
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.246 )
日時: 2011/07/10 05:29
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: Y5IvA4n/)

シミュレータの使い方を教えない
>単に板違いなだけです。既に質問されている(質問スレのどこかで)が、場違いなのでツール配布先へ誘導済みだし、ツールの利用法は作成者に聞くのが筋でしょう
配布先には掲示板も設置してあり、キチンと機能しています

自分の手柄のように
>回答者自体が自己申告制で、私の許可なども一切不要なので、少なくとも独占はしておりません
また、質問スレからの独立を手がけただけに過ぎません(過去ログ参照)
私が作者であると公言したことはありませんし、作者であるとミスリードする発言もないかと存じます
スレタイにある「頑シミュ」で検索すれば容易に見つかり、リンクフリー(リンクしない自由もあります)であるサイトを大仰に提示する必要性はどのようなものでしょうか?

ツールの紹介をしたらどうか?
>そもそも、ツールの紹介なら雑談板か攻略板が妥当でしょう
質問スレでシミュ依頼・回答があると、見辛いだろうから独立させたわけです
むしろ、作者でもないので広く知らしめる理由が存在しません

引用(>>244)
>自分の手柄だと主張したレスは1度も見たことがない
賄賂とか隠密にしてやる人はいても表立ってやる人は一度もみたことがない
引用終了
つまり、根拠はなく思い込みですね
「nという奴は複数IDで荒らしてる。バレるのは間抜けだけだからな」
という言いがかりも正当化出来る論法なのですが・・・

>あーっと氏
お気持ちは有り難いのですが、矢面を差し置かないで下さいw

>ALL
非難や批判は根拠を明示してください
「〜と思う」「〜に見える」では説得力がありません
荒らしが目的なのであれば説得力は不要でしょうけど

メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.247 )
日時: 2011/07/10 05:40
名前: あーっと (ID: BC0fljPs)
参照: こんな時間に動いてる人間もいる

>>246
それは失礼。
最初は傍観するつもりだったんだが。先レスに書いたけど正直見てられんかったw

覗いたのは偶然だがタイミングの良さに吃驚。またサブだの自演だのと言われかねんかw
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.248 )
日時: 2011/07/10 07:08
名前: 通りすがり (ID: BSC6xU0/)

スキルシュミレーターをダウンロードしてきた人達が
スキルシュミレーターをダウンロードしてない人の為に
スキルシュミレーターを使ってやるってスレが本当に必要なのか疑問に思う
スキルシュミレーターぐらい初心者にもダウンロードさせてやれよ

からどうしても「自分の手柄のように」や「環境を持ってない人間」の話題にそらすんだろうね
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.249 )
日時: 2011/07/10 23:39
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: lUwU1WEc)
参照: 他所に文句つける暇があったら、自分でシミュ導入・使用法の解説スレでも立てればよいのでは? ただ、質問板だと板違いとして掲示板ルールに抵触するだろうけど・・・

>>247
いや、書くなってわけではないですよw
サブだの自演だのと思う方は、通報してみればいいわけですので、こちらサイドが気に病むことではないでしょう

>>248
使用出来る環境があるのであれば、そもそもツールの存在を検索することも可能
モンハンの初心者に対してであれば配慮はするが、PC初心者への対応はこのサイトの対応範囲外ではないかと

総合質問スレでも「モンスターハンターポータブル3rd」についての質問であればともかく「XLink」「DLコンテンツのDL方法」などの「モンスターハンターポータブル3rd外」の質問については、聞くべき場所はここではないというのが基本スタンスであることが、過去ログから確認出来るでしょう

ま、疑問に思うのであれば「前々から思っていた」などと前置きせず、「〜させてやれよ」などという命令形でもなく、もっと早く、常識的な表現で意見を表明すればよいかと

>>ALL
根拠も明確ではない非難について、削除依頼や通報などは致しません
というか、基本的に削除依頼は致しません
依頼者及び回答者各位にはご不便をおかけしますが、ご理解頂けると幸いです
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.250 )
日時: 2011/07/11 06:21
名前: Rave (ID: s1qYjgLF)

聞くべきでないからリンク貼らないお(^O^)
メンテ
Re: 【スキル構築】頑 ( No.251 )
日時: 2011/07/11 15:09
名前: ハンター (ID: jKPgz1em)
参照: ざまぁwww

オナニースレにマジレスするオナニスト達。
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.252 )
日時: 2011/07/12 06:33
名前: ふぃ (ID: 75/t7AQK)

オナニースレではあるが・・・

>>251あんた本人?
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.253 )
日時: 2011/07/29 20:00
名前: ジンオウガ (ID: ???)

【性別】男
【HR】6
【武器種・武器スロ数】ランス 1
【希望スキル1】龍属性攻撃+2
【希望スキル2】ガード性能
【希望スキル3】ガード強化+2
【希望スキル4】
【希望スキル5】
【不可装備】なし
【お守り】ガード強化2+回避距離4スロ1
ガード性能6  ガード強化4スロ1  
龍属性攻撃7+回復速度11
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.254 )
日時: 2011/07/13 01:46
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: zjmbqIje)

>>253
希望は不可能構成です
お手持ちのお守りでは、希望3までとなります

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [283→422]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:ウカムルウルンテ [3]
腕装備:ガンキンUアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [3]
足装備:アグナUグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(龍属性攻撃+7,回復速度+11) [0]
装飾品:破龍珠【1】×2、強壁珠【1】×2、破龍珠【2】×2、鉄壁珠【1】×3
耐性値:火[-14] 水[1] 氷[11] 雷[-8] 龍[-17] 計[-27]

龍属性攻撃強化+2
回復速度+1
ガード性能+2
ガード強化
-------------------------------

お守り次第で耳全は追加可能です

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [262→404]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:ガンキンUメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:レックスUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(ガード強化+4,龍属性攻撃+9) [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×2、強壁珠【1】、破龍珠【2】×2、鉄壁珠【1】
耐性値:火[5] 水[-11] 氷[3] 雷[-7] 龍[-9] 計[-19]

龍属性攻撃強化+2
ガード性能+2
ガード強化
耳栓
-------------------------------
メンテ
Re: 【スキル構築】頑シミュ依頼スレぱーとさん【防具提案】 ( No.255 )
日時: 2011/07/13 18:04
名前: 大根です (ID: Ka3MLwGx)

>>253
アルトラスですね
わかります
荒れてきたから
sage
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場