Re: 回復弾について ( No.1 ) |
- 日時: 2011/06/02 02:17
- 名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: f3Pxzr7e)
- 伝わりきるかなぁ…
貫通弾やら散弾とか考えないで範囲効果だとイメージしたらいいのかもよ。
図1
友》
モ》 友》<<--Σ本人
友》
と…回復弾を撃ったらなると思うけど… 》は回復効果が現れてるのを表現したんだが弾筋が見えるから散弾というよりも
図2 ← ← 》 ← ← ←》 ←<‐Σ本人←》 ← ← ←》 ← ←》
↑のような前方範囲だと考えてくれたらわかりやすいかも。 ※イメージ ≡≡≡‐∋
貫通というよりも射程距離内効果範囲だから…ヤマトの波動砲みたいな感じだとイメージしてみてほしい!? 発射直後でも範囲効果が半円で前方にあるから撃った本人の真後ろにも効果がまれに現れるケースがあるのかもしれない!!
上手く伝わらなかったら御免
雑談のはロックしたほうが良い。 スレたてちゃったんだから ナーサリーさんの所とか多方面に聞かない!!書かない!!削除した方がいいよ。答えてくれる人にも迷惑になっちゃうからね。ましてやすぐに回答 返事は来ないよ(涙) 深夜だしさ。
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Re: 回復弾について ( No.2 ) |
- 日時: 2011/06/02 17:20
- 名前: レイラ (ID: FxudeTFP)
- >>1
回答ありがとうございます。
勝手ながらナーサリーさんの方は削除しました。 また雑談の方もロックしました。
スコープでの射撃では、2Gのように貫通弾(直線軌道のみ)にならないって事ですよね。
ライトでは散弾でも問題ないのですが、 ヘビィは足が遅いので、貫通弾のような軌道であれば 遠距離の味方だけを複数回復できるので スコープで射撃してそうなってくれないかと、思いまして。
スレッド違いですが、>>つさん も返信ありがとうございます。
回復弾でも敵味方の動きと体力ゲージを見ていれば、粉塵より早い場合もありますよ。
私は非常時には敵に当ててでも回復弾撃ちますし、 非常時以外で味方複数に当てられる時も撃ちます。 非常時の、味方が立ち上がるまでは回復弾も無意味なので、焦らずに撃つようにしています。
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Re: 回復弾について ( No.3 ) |
- 日時: 2011/06/02 23:46
- 名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: 6EXr.QJE)
- はじめに、これは出来るのかも試してないから解らないのだけど…って話
追記
軌道上モンスターを挟んで陰にいるハンターへの回復効果は無いんだ…けど…
モンスターに当てずに(股の間や翼の下を通す)回復弾が裏側にいるハンターに弾が直にヒットしたら もしかしたら効果あるかもしれない…。
モンスター越しの効果は貫通弾のような弾筋ではないから無理みたいだが、越さなきゃ効果はあるのかもしれないって可能性があるんだ。 ベビーでも角度を工夫したらモンスターの陰の狩友にも効果だせるかも!!(スコープで狙い撃ち)
あくまでも憶測での話なので、後でどうこう言われても困るんけど…やれたら便利だろうなぁ… 信じる 信じない やる やらない 出来る 出来ないは主次第!!
駄文 削除、ロック早い対処 流石だ、素晴らしいと思うぜ!!
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Re: 回復弾について ( No.4 ) |
- 日時: 2011/06/03 00:54
- 名前: レイラ (ID: K4rBuOpy)
- アグナ戦でですが、
味方1人の体力はほぼ無い状態で 図 --------------------------------- 仲間:(体力ほぼ1) アグナ本体:シッポ:(尻尾ありアグナ) \/:(回復弾) 自分 --------------------------------
みたいな位置で撃ったら味方は回復しましたよ。 尻尾の隙間から当たったのかな?
あと、粉塵使いのガンスよりは早く撃てます。 (たまに弾選択ミスで毒弾撃ったり・・・) 片手剣より早く撃てる時もあります。 (回復弾は紳士の嗜み)
調合なしならば、3回の粉塵や 広域+2で計20回の薬草、回復薬 よりも回復弾L1&L2の24回の方がコスト的にも優れています。
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