トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ジンオウガの逆鱗がでない
日時: 2011/07/23 08:07
名前: ドナルド (ID: J5LWs/6A)

☆5のティガを倒すためにジンオウガのハンマーを作りたいのですが、
村クエ☆4のジンオウガを一回10〜15分程度で何度狩っても逆鱗が出ません。
もう、10〜20くらいは狩ったと思われます。
当サイトを参考にし、角の部位破壊などもしているのですが、なかなか出てきません。
やはり、あきらめず狩り続けるしかないのでしょうか?

現在の装備を書きます。

武器:フローズンコア
頭:ネブラ
胴:ネブラ
腕:ネブラ
腰:ネブラ
脚:ハンター
護石:闘士の護石←スキルには関係していません。

発動スキル:雷耐性【大】

※いままでは、ハンター一式を使っていたのですがさすがに雷耐性-20は厳しいと思いネブラに変えました。脚がネブラでないのは、素材がなかなか出なかったためです。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.1 )
日時: 2011/07/18 22:53
名前: 正体?古参の誰か (ID: ???)

一言で言っちゃえば装備とかは関係なし。
あくまで確率だからな?極端な話、50体倒そうが100体倒そうが出ない時は出ない。
レアアイテムはなかなか出ないからこそレアアイテムなのさ・・・
とりま、部位破壊&討伐が一番出やすいからどうしても欲しいなら地道に続けるべし。
たまに〜〜なら出やすいってのがあるけど根拠なしの出鱈目なんで信じないように。
・・・・・単純に剥ぎ取り達人とかで抽選回数増やすんなら別だけどな。


というかぶっちゃけジンオウガ装備無くても何とかなる気もするんだがなぁ・・・・?
真ユクモノ木槌にベリオ一式(頭のみキャップ)辺りで騙されたと思って特攻してみたら?

追記
ここの板で単発レスは好まれない。
次からはナーサリーsの総合スレで質問してくれ。

>>4
お?書き方が悪かったか。装備じゃなくて武器って書くべきだったかな。

他にもミスが酷いんだよなぁ・・・
体と回がごっちゃになってたり槌が鎚になってたり・・・
メンテ
Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.2 )
日時: 2011/07/18 09:05
名前:  (ID: gPradH64)

銀の山菜組引換券を渓流の山菜爺に渡せば
メンテ
Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.3 )
日時: 2011/07/18 20:26
名前: カチカチの知名 (ID: OZlBW3Wd)

↑確かに
メンテ
Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.4 )
日時: 2011/07/18 22:15
名前: ドナルド (ID: /v/8X.he)

正体?古参のだれかさん

作りたいのはジンオウガのハンマーです。装備ではないです。でも、目的はティガを倒すことなのでオススメの装備を作ってティガと戦ってみたいと思います。あと、単発はあまりよくないんですね。すみませんでした。次からはそのスレで質問します。返信ありがとうございました。


銀の山菜組引換券はまだもっておらず、これから集めるのも大変そうなんでやめておきます。
返信ありがとうございました
メンテ
Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.5 )
日時: 2011/07/19 08:27
名前: 新参者 (ID: pWLwyabx)

顔を破壊したときの落し物で、でるかもしれませんよ!!
メンテ
Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.6 )
日時: 2011/07/23 08:06
名前: ドナルド (ID: J5LWs/6A)

頭を破壊したりした時はだいたい竜のナミダが出ますね。
というか、それ以外の物は一度もでていません。


少し、テーマを変えたいと思います。

テーマは、対ティガ(下位)の武器、防具としたいと思います
返信お待ちしています。

>>7

上のとこ見てませんでした。ここはロックして総合スレに行こうと思います。
メンテ
Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.7 )
日時: 2011/07/20 17:55
名前: 新参者 (ID: Es9ft2E1)

すいませんでした。
メンテ
Re: ジンオウガの逆鱗がでない ( No.8 )
日時: 2011/07/20 20:59
名前: 正体?古参の誰か (ID: ILlz2LYN)

>>6
基本ここの掲示板は1スレにつき1質問。これはトップのルールにも明記されてる。おk?

さすがに厳密にそれ守ってると負荷がえらいことになるから
有志によって総合スレみたいなのが作られてるんだが・・・

とりま、ここをロックしてナーサリーsのスレで改めて質問したほうがいいと思われ。
あっちならまだ答えてくれる人も多いだろう・・・

>>7
色々突っ込みどころ満載なんだが・・・

落とし物で逆鱗が出る可能性があるのは確かだが
顔は破壊できない。角なら出来るけどな。
てかそもそもジンオウガは部位破壊じゃ落とし物はしない。
人間だから間違えるのは仕方ないけど
あからさまな誤情報を強調してまでレスするのはやめようぜ?
せめて情報の確認くらいはしようや。

というか>>7は一体何について謝ってるんだ?
ネットじゃ文字しか伝わらないんだから
自分の意思くらいは明確に書こうか。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場