トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


減気"ビン・弾"
日時: 2011/07/31 15:04
名前: bikubikuman (ID: oZ3v7m5x)

今日アドパで部屋を建てて…

私(弓)、弓さん、ライトボウガンさん、ヘヴィボウガンさん、の組み合わせになりました。
早速私が孤島のレウスレイアを貼り、クエに出発。そしてクエ中に最初に弓さんが青い攻撃アクション?の煙が出たので減気ビンを撃っているんだなと思い、その後それを見たライトボウガンさんも減気弾を撃ち始めました。頭に全然当たっていないようで、もしかしてなかなか狙えないのかな?外したのかな?と思い…

すぐに私が減気ビンを連射で頭狙いでスタンさせると、もう一人の弓さんに「もっとガンガン攻撃したほうがいですよー♪」と言われたので「減気ビン使ってたので頭狙ってました」と言ったらライトガンナーさんが「頭なんて狙わなくても減気は青い煙出てスタミナへらせるからどんどん撃って攻撃したほうがいい」さらに弓さん「うんうん、確かにwww」。なんだか私のほうが馬鹿にされているような会話が続き…その後のクエでも減気ビン・弾を頭無視でガンガン撃つ戦法は変わらずでした。

そこで質問なのですが、減気ビン・弾って、頭以外に撃ってもそれなりにスタミナを減らせるんですか?そっちの方が効率は良かったりするのかな…頭に撃ってスタンのパシャン!っていうのが効果有りってわけではないのでしょうか?

もしかしたら今まで勘違いしていたのは私だったのか知りたいです。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 減気"ビン・弾" ( No.1 )
日時: 2011/07/31 15:14
名前: ъ(゚Д゚)ъ (ID: Oc4qeKL0)

スタンを狙うなら、ボウガンの方々は徹甲榴弾を使ったと思います。

減気弾・瓶でもスタンは狙えると思いますが、「スタミナを減らす目的」で撃つというのが殆どだと思います。

頭に撃っても効果はあるかと。
メンテ
Re: 減気"ビン・弾" ( No.2 )
日時: 2011/07/31 15:31
名前: bikubikuman (ID: oZ3v7m5x)

>>1

頭に減気ビン・弾を撃てばスタミナ+スタン値はもちろん貯まりますが、

>「スタミナを減らす目的」で撃つというのが殆どだと思います。

ということは頭以外に撃ってもスタンはせずともスタミナは減るということだったんですね!知らなかった…

>スタンを狙うなら、ボウガンの方々は徹甲榴弾を使ったと思います。

そうなのですが、一度も使わず減気のみでした(泣


メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場