トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


角竜の延髄が何度戦っても出ません。
日時: 2011/11/10 18:45
名前: パルパル (ID: G0IPz521)

上位・ディアブロス1匹のクエストで何度捕獲しても、
「角竜の延髄」が出ません。
ディアブロス・上位の一匹のクエストでは捕獲しても、
出ないのでしょうか?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 角竜の延髄が何度戦っても出ません。 ( No.1 )
日時: 2011/11/10 20:04
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: LGfPG2cX)

スレを建てる前に上のモンスター図鑑ぐらい見てほしいものだが。

一応答えると、上位ディアの尻尾剥ぎ取りで6%、捕獲報酬では8%で出る。クエスト報酬では知らん。
もし亜種まで倒せているのなら、こやし玉で対策をして原種&亜種の2頭同時クエストをやればいい。
ほぼ確定に近い確率で手に入るよ。
メンテ
Re: 角竜の延髄が何度戦っても出ません。 ( No.2 )
日時: 2011/11/10 20:22
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: 4LW2Hdxp)

>>1
追記・・・・っていうよりは補足。
暴君の時代では角竜の延髄×1は確定報酬。
んで、その後の抽選報酬では1%。

>>0
結論が出たところでロックを。
>>1も言ってるけど、この手の質問はまずサイト内検索してみような?
ほとんどの情報は載ってるんだから、1分もあれば欲しい情報は手にはいるぞ。
メンテ
Re: 角竜の延髄が何度戦っても出ません。 ( No.3 )
日時: 2011/11/10 20:48
名前: パルパル (ID: G0IPz521)

モンスター図鑑はだいぶ前にここのサイトで見ましたが、
詳しくは載っていませんでした。
捕獲をしても尻尾を切断していないと、
「角竜の延髄」は出ないのかそれとも、
部位破壊・尻尾切断せずに、
ただ捕獲するだけでも8%の確立で、
手に入るのかと言う点が、
非常に詳しく知りたかったのです。
メンテ
Re: 角竜の延髄が何度戦っても出ません。 ( No.4 )
日時: 2011/11/10 21:14
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: LGfPG2cX)

>>3
それだったら、尻尾の6%の方は「切断した後の尻尾の剥ぎ取りで6%」って意味で、
捕獲の方はただ「捕獲するだけで8%」って事だよ。
竜のナミダの納品とか角の部位破壊みたいなサブクエスト的なものは一切関係なし。

メンテ
Re: 角竜の延髄が何度戦っても出ません。 ( No.5 )
日時: 2011/11/10 21:26
名前: パルパル (ID: G0IPz521)

みなさん、ありがとうございました。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場