トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ガンキンがいきなり麻痺に…(怪)
日時: 2011/12/12 01:40
名前: ドドスコ (ID: qFcf59sr)

アドボックパーティーの下位ロビーでクエ回し部屋を建てて遊んでいたら4人目にいかにも上位お手伝い勇者ハンター様という感じの方が入室してきました。

HN:かれん(上位)
武器:ガンランス(ガード系3種と回避性能2、それと高速砥石とかつけてました)

下位部屋なのになんで入ってくるかなぁと思いましたがもうクエを張ってみんな出発する直前だったのでもういいかと思い一緒に行くことになりました。モンスターはガンキンです。で、他の二人は別エリアで堀堀してて、私とその「かれん」という上位ハンターさんが同時にガンキンに遭遇、と思ったらそのカレンという方が攻撃?か何かをした瞬間即ガンキンが麻痺になりました。武器を確認してもガンチャリオットという武器ですし、罠も使っておらず、投げナイフもmhp3では至急品専用で、持ち帰る事もできないはずですし、このガンキンクエでは至急もされないはずです。調合も不可だったと思います。
クエが終わった後にかれんというハンターさんに、どうやって麻痺にさせたんですかと聞くとさっきまですごくおしゃべりだった方が急に「ちょうごう」「ナイフ」「麻痺ナイフ」と片言ばかりになりこれ以上聞くなという感じに…。
この方のGC見たらアドパだけではなくkaiもやっているみたいです。

そこで質問なのですが、ガンキンと遭遇した時に回りにブナハブラが沢山飛んでいました。あれでハンターは麻痺になりますよね?もしかしてモンスターも麻痺になったりするのでしょうか?

モンハン詳しい方の考察をお聞きしたいです。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンキンがいきなり麻痺に…(怪) ( No.1 )
日時: 2011/12/12 01:44
名前: ドドスコ (ID: qFcf59sr)

>武器:ガンランス(ガード系3種と回避性能2、それと高速砥石とかつけてました)

追記:ガンランスだったので砲術王も付けていました。
メンテ
Re: ガンキンがいきなり麻痺に…(怪) ( No.2 )
日時: 2011/12/12 03:24
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: ???)

おそらく升。
たまにいるから、あからさまに怪しければ強制退出させるのが吉。
あまりに酷いようなら管理に通報ね。

あとまぁ・・・・
例え相手がどうであろうとHNとかを晒すのはよくないよ。
イニシャルとかへの修正を推奨。

>>1
んー、不可能構成じゃないか?それ。
おそらくそっちも弄ってんだろうけど。
ところでガード系3種って性能と強化以外に何かあったっけ?

>>3
Σ(・ω・;)
そう言われれば。
疑問が解けたよ、ありがとう。

メンテ
Re: ガンキンがいきなり麻痺に…(怪) ( No.3 )
日時: 2011/12/12 02:52
名前: 名無し (ID: .B3CCcTr)

>>2
AGじゃまいか?
メンテ
Re: ガンキンがいきなり麻痺に…(怪) ( No.4 )
日時: 2011/12/14 20:38
名前: ガンチャリオット (ID: LhQ4J8jY)

もしAG・ガ性・ガ強だったとしよう。
それ+砥石高速・砲術王をつけられる装備なんかあるのか?
AGは除外して、ガ性で15 ガ強で10 砲で15
研磨で10
これだけのスキルポイントを要請されるのに、お守りが潰れて居て可能なのか。
おそらく無理でしょう。
ブナハの2〜3匹しか居ないのに、いきなりガンキンが麻痺するのもありえないことですよ。
チート疑惑ですね。
AGでお守りは潰れてるし。
メンテ
Re: ガンキンがいきなり麻痺に…(怪) ( No.5 )
日時: 2011/12/15 01:32
名前: 1/2 (ID: S.T8WRuF)

>>4
なんでわざわざ終わったスレにレスしてんの?
>>2で結論出てるだろ

スキルポイントの詳細解説とかいらないから。
そんなに自分アピールしたいのかよ
しかも結局言ってることは>>2と一緒だし

何にでも首突っ込まないと気が済まんのかよks
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場