トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】
日時: 2011/08/27 14:23
名前: 蒼桜 ◆gXyUB3jfyU (ID: ???)

【管理人から挨拶】
この掲示板を見て下さりありがとうございます♪
団長の蒼桜さんが長期間行方不明の為、私007がチームの団長になることとなりました
どうぞ皆様宜しくお願いいたします^^


【このチームの目的】
このチームは「Xlink kai」というものを通し、モンハンで一緒に狩ろう!というのが趣旨です^^


【Xlink kaiとは】
Xlink kaiを知らない方たちのために、ちょっとばかり説明いたします^^

Xlink kaiとは家の中でもオンラインができるすぐれものです^^
PCにXlink kai専用のUSBアダプタを取り付け、設定をすればもうOKです(実際はこんな簡単にいかないかもw)


【Xlink kai情報サイト】

Xlink kai日本語版公式サイト↓
ttp://xlink.planex.co.jp/

Xlink kai英語版公式サイト↓
ttp://www.teamxlink.co.uk/

〜設定方法等はコチラのサイトを〜

猫でもわかるXlink kaiのサイト↓
ttp://xlinkkai.web.fc2.com/


※Xlink kai日本語版のサイトも書いておきましたが、英語版の方が断然オススメです!英語がわからなくてもサイトで詳しく説明してくれているので、そちらを確認しながらやるとできるかと思います^^

Xlink kaiはわかりましたか?(`・ω・)bグッ


【活動内容】
このチームは、まったりわいわい、ときどきTAとか、素材集めとか、もちろんHR上げも手伝いますよ♪
また、「今、暇だから一緒に狩れる人います〜?」とかコメしてくれれば時間が合えば飛んでいきますw

百聞は一見にしかず!
さぁチームに入って一緒に狩りましょうぜb


【桜道楽土のルール】
必ずご一読なさってから入団して下さいますようお願い申し上げます♪
>>123


【副団長の各役職について】
>>8


【入団にあたって自己紹介】
入るんだったら、自己紹介もお願いします^^
↓の登録用紙に書いてくれれば、あなたもチームの一員です!

――――――――登録用紙――――――――
【掲示板ハンドルネーム】
【kaiネーム】
【ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【アピールポイント】
【最後に一言】
――――――――――――――――――――


【チームのメンバー】          【イベントの称号】
団長…
1  007>>801    【チーム内最高交友賞】 【チーム内最強タッグ】 【春雷】   
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
副団長…
・団長保佐人     2 大地>>736         【チーム内最強タッグ】
・イベント企画者    3 シグ>>748           【瞬雷】
・ブログ管理人     4 ゆきりん>>863
・ルール違反指導者 5 +ドライバー>>901
・団員人数調査人  6   コバ★♪>>731
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
メンバー…
7   ゴチョピン>>738
8   扇子>>741
9    オカム>>743
10  nemo>>744
11  ダレカ>>792
12  虹(007弟)>>801
13  でっていう>>819
14  のの>>831
15  ビビジョ>>742
16  HIDE>>962
17  ゼイド>>1002


※スレ主は忘れっぽいのでよく書き忘れることがありますので、「あれ?入ってなくね?」と思った方はコメしてくださいると幸いです^^

※敬称は省略させていただきます。


【部屋の立てる場所、部屋名、PASS】
鍵部屋 4
部屋名 桜道楽土(このチームだとわかるような部屋名なら何でもOK)
PASS   aosakura


【桜道楽土専用チャット】
ttp://mhp3sakura.chatx.whocares.jp/
↑kai用です。kaiの仲間を待ったり、kaiのチャットをする場合にはこちらをご使用下さい

ttp://oudourakudo.chatx.whocares.jp/
↑雑談用チャットです。別ゲーの話などkaiに関係のない雑談はこちらでお願いします

※このチャットに入るために必要なパスワードは、kaiで一緒になった方などに教えてもらってください^^
※掲示板に何の書き込みがなかったらチャットもみて下さいね^^誰かいるかも☆

※kaiのチャットではなくここのチャットを使って狩っています^^kaiで何の反応もなかったらチャットをのぞいてください♪


【桜道楽土のブログ】
ttp://mhoudourakudo.blog24.fc2.com/

※まだまだ準備中です♪


【イベント提案】
イベントをしたい!と思う方はこのテンプレに書いてください〜(`・ω・´)b

――――――イベント提案用紙――――――
【主催者名】
【イベント名】
【クエスト名】
【内容】
【人数】
【優勝した時与えられる称号】
【備考】
――――――――――――――――――――

※誰からでも提案は可能です^^待ってます♪

※日にちは提案してから決めたいと思いますので、書かなくて結構です。


【8月のイベント】
>>927-928

【過去のイベント】
1>>737 優勝者…007
2>>739 優勝者…007、大地ペア【チーム紳士】
3>>753 優勝者…007【非火事場コース】、シグ【火事場コース】

【チームの未処理事項】
>>451


【メンバーのブログ】
007さんのブログ→ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
nemoさんのブログ→ttp://kaidako047.blog112.fc2.com/
大地さんのブログ→ttp://mhfmhpnicochuu.blog111.fc2.com/
虹さんのブログ→ttp://pisro.blog134.fc2.com/
コバさんのブログ→ttp://blogs.yahoo.co.jp/ren_karasu


【桜道楽土の歴史】
>>664


【最後に】
ここまで読んでくれてありがとうございます^^
もうチームの魅力にひかれている…ハズw
楽しすぎる、といっても過言ではありません^^
気軽にコメしてくださね♪


※このチームはモンハン2ndG時代からあるチームです〜
↓2G時代のURL↓
ttp://www.mhp2g.com/bbs_xlink/index.cgi?mode=view&no=1173


どうぞお気軽にお入りください!
楽しく狩りましょう♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.332 )
日時: 2011/01/14 23:35
名前: とよ (ID: ???)

最近受験に向けてまじめに勉強し始めたのであまりINできないと思いますんで
kaiで皆さんとできるときは短い時間しかできませんがよろしくお願いします♪

>へんた・・・違った・・・蒼桜さん
自分あだ名ぬわぁんでもいいんで
勝手につけちゃってください!!

今から狩れる方いませんか?
返事まってま〜しゅ!
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.333 )
日時: 2011/01/14 23:53
名前: ゆきりん ◆5P2Uxa863k (ID: ???)

こんばんは♪
こんなに、お話が進んでる;;
最近、多忙の日々を送っております、紳士でs(ry

とよ様、今あいてますよ〜^^

部屋を建ててますので、よければ・・・
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.334 )
日時: 2011/01/15 00:43
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: D4wvkyN3)

皆さんこんばんはー

私も最近は時間に追われる日々を過ごしております
一日が50時間あったらいいんですけどねーw
(実質一日50時間になっても暇な時間が増える訳でもないので意味無いですけどねw)


>蒼桜さん
なるほど、@を付けるのはルールをしっかりと読んでいるかどうかが見分けられて良案だと思います
もし、付けていない人を見たら蒼桜さんがおっしゃる通り入団希望者さんにルールを一読してもらうよう指南すると
読まずに入団してくる事がかなり少なくなると思います


一行レスについてはチームのルールと言うより管理人様が禁じている行為ですので私達がどうこう言うよりも断定的に定められていますな

ですが、―ここからは個人的な意見ですが―果たして一行レスが一概に悪い行為かと言えばそうではないと思います
たった一言の「ありがとう」と、長々と書き連ねてある「ありがとう」の意の文にどちらも同じ感情をもって書き込んだのであれば、
その両者の価値はどちらも同じ重さであり、同じ意味合いであると言えます
ならば見にくい長文よりも見やすい短文の方が良いと思います

もし一行レスが管理人様が禁じていなくて、長文を書く理由が文面の内容以外にあるとすれば、
「俺のレスはそこらの消防や厨房の書き込みとは違う」「この文は長文だからそれを書いた自分は立派だ」
という自己満足で自己の陶酔感に酔っている感情の表れではないかと私は思います


あだ名については何でもいいですよw
冷蔵庫とか携帯電話とかよく意味が分からないようなあだ名で無ければですがw


>ダイチさん
咲夜美鈴輝夜霊夢早苗魔理沙永淋なんて名前のキャラは知りませんなー
ちなみに十六夜昨夜は俺の嫁です

イラストがすんごく紳士向けって・・・それはエrゲですよw
萌えとエロをはき違えるとは由々しき事態ですぞ


>とよさん
今から行きますねー
レスをし終わったら部屋に向かいます
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.335 )
日時: 2011/01/15 02:13
名前: 大地 ◆/c9vO10emY (ID: 76vPwrTr)
参照: 東風谷早苗は俺の嫁

こんばんはー
書き込みなかったから普通に仮眠してました^p^
姉と外で雪合戦・・・いや雪・・・まぁいいやww
それで疲れまして^p^

今からkai覗いてまだ部屋あったら突撃しまーす

>007さん
これで満足だろ!俺の好きな子全員並べてナニが悪いww
一番すきなのって言われれば早苗たんww
二番目は咲夜さんか美鈴ですな^p^

ではでは、ノシ

追記
すいませんでした><
なんかもうあれですね、装備整えてHR上げたりしないかぎり部屋行きづらい...
しばらくはソロとか野良で頑張ります(・ω・`)
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.336 )
日時: 2011/01/15 02:42
名前: とよ (ID: 2gQGp2.l)

>ゆきりん様・007さん・大地さん
今日は遅くまで付き合ってくださってありがとうございました!
2日ぶりにMH3dしたんですが超楽しかったです☆
また機会があればよろしくお願いします♪

では、みなさんおやすみなさいZzz・・・
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.337 )
日時: 2011/01/15 04:22
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: D4wvkyN3)

>とよさん
今日は有り難う御座いました^^
(と言っても今日はまだまだ長いですけどw)
楽しかったです♪
またご一緒させて下さいねー^^


>ダイチさん
今日は乙でしたー^^

それはそうとまだ紳士…
ゲフンゲフン、健全な動画のURL教えてもらってないですぞ
みんなダイチさんが来るのを待ってるんだから、


>ゆきさん
こんな夜遅くまで付き合って頂き有り難う御座いました^^
夜中にチームの人とkaiが出来るのはゆきさんがいるからこそですよw
これからも宜しくお願いしますね♪
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.338 )
日時: 2011/01/15 09:34
名前: 大地 ◆/c9vO10emY (ID: 76vPwrTr)
参照: 東風谷早苗は俺の嫁

おはようございます(・ω・`)
まだ昨日のを引きずってますww だめな男だね俺('A`)
結局昨日は寝ずに火山行ってました、やはり装備の問題ですからね、おかげで散弾強化のいいお守りがでました。
これを気に装備を一気に強化し、それが終わったら再び参加させていただきます^p^
迷惑でしょうがよろぴくですm(__)m

>007さん
動画ならあとでいつものとこにURL貼っときます
まぁ一定のメンバーがオン状態になったらですが...w
聞きながら寝ようとするとドキドキして眠れないです。
それと昨日はスッと部屋抜けてすいませんでした(・ω・`)
なんか・・・あういうときって判断に苦しむんですよね・・・w
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.339 )
日時: 2011/01/15 11:25
名前: 扇子 ◆SENSUKyV8. (ID: .psn5VIe)
参照: http://novelnewwind.zashiki.com/

どうも、これでも掲示板をほぼ毎日見に来ている扇子です。

何も書き込まない理由は
1、書くべき事が見当たらない
2、話題に突っ込む勇気が無い
3、書こうと思った時はいつも眠い
からです。
俺は二次元でも三次元でも彼女居ない暦=年齢だ!

>>330
私のあだ名については……何でも構いません。

>>334
一行レスが何故禁じられているのかを考えれば、貴方がおっしゃる通り、同じ「ありがとう」を伝えるのは短いほうが良いと思います。

と言うのも、一行レス等の短文は、
1、短い内容を必要以上の間隔の短さで投稿することにより、一つのスレッドが上がりっぱなしになるのを防ぐ為(チャット化)
2、同じ情報量を一つのレスにまとめる事でサーバーの使用容量を節約する為(掲示板に使える容量には限度があります)
の為、禁止されているのだと思います。

と言うことは、同じ言葉の重さならば、容量が少なくてすむ『短文』の方が適切な筈なのです。

但し、短文レスに慣れてしまうと、チャット化、情報の他レスへの分散が起きてしまうので、ここでは禁止されているのだと思います。


えー、PSPが壊れた状態で発見されました。
お年玉貯金しちまったよ……。
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.340 )
日時: 2011/01/15 15:44
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: D4wvkyN3)

皆さんこんにちはー

最近は無言部屋に籠っている007です
昨日は野良で朝の7時までやっていたおかげで今日は3時に起床しましたw


>ダイチさん
修造先生が言ってるやないですか
「過去の事を思っちゃ駄目だよ。何であんなことしたんだろうって怒りに変わってくるから」
「一つの所に命を懸ける。今ここを生きていけば。イキイキするZO!」
まあいつでも部屋に来て下さいな


>扇子さん
論理的で簡潔な発言有り難う御座います^^
扇子さんも副団長になられたら良いと思いますよーw
きっと適任だと思いますよ^^
副団長がこういったサイト関連の事について詳しいのであればチームにとって大きなステータスの要素だと思うんですけどねー
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.341 )
日時: 2011/01/15 19:49
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: 7Znpk5.k)

おひさしぶりです
すいませんある体験盤やってました
生存報告でした
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.342 )
日時: 2011/01/15 20:48
名前: ゆきりん ◆5P2Uxa863k (ID: AQEREReY)

こんばんは^^
今日も11〜12時位かなw
お会いできる方、よろです〜

>蒼桜(変態w)さん
あだ名方式、大いに賛成かなw
といっても、こちらが進んで呼んでる(つもり)なのですが、紳士が多いので付ける時悩みます←w

>007さん
毎度、夜はお世話になってますmm
夜は大抵起きてるので、skype等で呼んでいただければ幸いです〜
といっても、昨日は寝起き状態で操作が途中途中で止まってましたがw さーせんw

>大地さん
強制参加してさーせんw
自分も、乙りそうになったのでww
また今度、やりましょ〜^^
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.343 )
日時: 2011/01/16 00:55
名前: 大地 ◆/c9vO10emY (ID: dXp32XHQ)
参照: 東風谷早苗は俺の嫁

こ、こんばんは(´;ω;`)
結局ソロとかきつくて悩んでました←
>007さん、ゆきさん
お、お言葉に甘えさせていただきます!
今度部屋行きます!w
できれば装備作り手伝ってくれるとばかみたいに喜びます(・ω・`)
少々変な空気にしてしまってすんませんでした(ノ∀`)

>+ドライバーさん
PSPo2∞ですかね?ww
体験版なのに100までとかすごいですよねw

返信があればたぶんですが部屋建てさせていただきます><
もうあんなふうには落ち込まないお!(`・ω・´)
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.344 )
日時: 2011/01/16 04:17
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: ???)
参照: 偏頭痛に見舞われた

>ダイチさん
今から出来ますかね?
一応kaiの方に赴きますので部屋が建ってたらお伺いさせて頂きますねー


―――10年後―――

>ダイチさん
今日はお疲れ様でしたー^^
短かったですが楽しかったでう^p^
最後の言葉は萌えました///
また今度もよろしこ!


それにしても最近は深夜活動多いなあw
昼にも募集してればペッコに呼ばれたモンスターの如く飛んで行くんで気兼ねなく呼んで下さいねー
アイルー以上の働きを約束します(ただし、癒しの面ではアイルー以上の働きは約束出来ません)


ではでは、皆さんお休みです―ノシ
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.345 )
日時: 2011/01/16 08:43
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: 23lB.PJv)

【掲示板ハンドルネーム】でっていう
【kaiネーム】xtuteiu
【得意な武器】ハンマー
【HR】6
Xlink kai初めてです。
え〜とこれでいいのかなw
後最初のユーザー登録の国の所ミスたwwww
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.346 )
日時: 2011/01/16 12:02
名前: 大地 ◆/c9vO10emY (ID: dXp32XHQ)
参照: 東風谷早苗は俺の嫁

>007さん
夜中なのにありがとうございましたー、激しい夜でしたね^p^
なんかずっと同じモンスターですみませんww
できればまたよろしくお願いしたしますww

今日部屋逝けるので、建ったら寄生させていただきます^p^
ノシ
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.347 )
日時: 2011/01/16 12:27
名前: 蒼桜 ◆gXyUB3jfyU (ID: yViP2ExF)
参照: 降水確率80%也!

↑大地^^(←呼び捨てがあだ名ですよw)
激しい夜!?それはもう下ネt(殴
よかったら一緒に狩りましょうね〜

こんにちは(o^∀')ノ
昨日は野良で上位のナルガを狩りまくって、遂にナルガS装備作っちゃったYO☆
そっから1人チャットに没頭してましたw(後から気付いた人もいるようだケドw)
1人チャット面白いねwなんか残念な奴かもしれないけどw、Twitterみたいで面白かったw
(そいえば最近ツイートしてないなぁw)

>セブン^^(←本来ダブルオーセブンのを略してみたけど、嫌なら冷蔵k(ryとか?w)ナンテネ
なるほど、1行レスはなぜ悪いのか?というのは考えたことはなかったですねぇ
扇子さんが言ってる通り、1行レスは慣れるといけないのであれば、1行レスを何回もする人がいたらその人を注意する、というのでいかがでしょうかね?
幼稚園児なみの発想ですがご勘弁をw

>でっていうさん^^
はじめまして♪管理人の蒼桜です^^
得意な武器ハンマーですか^^
私もハンマー良く使うのですが、kaiだと人を飛ばしまくりで^^;よく迷惑をかけておりますw
最近はランスにはまってるのですが、突進で人を飛ばしまくりですw
常時ふっ飛ばし警報発生中なので注意してくださいねw(まぁ私が注意すればいいだけの話ですがw)
これからよろしくお願いします^^


そいえばPSPゲトしましたよ〜^^
モンハンとA○B48(何故か隠すっていう)の(せいで?おかげで?)PSPが売り切れ続出ですが、なんとか手に入れましたw
色はレッドを買いました〜
ホントは白やブラックレッドが良かったけど、赤だけ売ってるところに行き、
「これを逃すともう売り切れてるかもしれない!」
「ヘヘヘ、お前の好きな色を変えよ」
というわけのわからない天使と悪魔的な輩が出てきて、結局買いましたw
まぁゲームするうえで色はあまり関係ないですけどね〜

ところで今から狩りに行ける方いますか??
ナルガS装備作ったので簡単には死なない…ハズ
クルペッコに呼ばれたモンスターの如く飛んできてくれれば幸いですw
部屋立てますのでよかったら来てくださいな〜^^

ではノシ
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.348 )
日時: 2011/01/16 14:21
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: 23lB.PJv)

今日無線がとどく・・・はずw
ユーザー登録やらPSPの設定やらはしてあるので
Wiiの3で人をぶっとばしまくりの自分ですがよろしくお願いしますおw
サブはガンランスやら弓{爆裂軸w}なので常にふっとばしまくりwイビルでは3死警報を発令します。
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.349 )
日時: 2011/01/16 17:10
名前: 蒼桜 ◆gXyUB3jfyU (ID: yViP2ExF)

>ユキ、大地、007さん^^(←007さんって呼ぶほうがしっくりくるっていうw)
本日はお疲れ様でした〜^^
昼から下ネタ祭りで面白かったですw(1回夜kaiにも行ってみたいw)
ついにHR6のキークエがでたのでそこら辺はこつこつとやっていきたいですw
またの機会にやってくれるとありがたいです♪

ではではノシ
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.350 )
日時: 2011/01/16 19:29
名前: とよ (ID: ???)

今日の7時半ぐらいからかれるかたいますか?
返事まってま〜す♪

部屋立てとくんでこれる方来てね☆
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.351 )
日時: 2011/01/16 19:57
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: ???)
参照: リアルラックに恵まれてないとつくづく感じる

皆さんこんばんはー

最近物欲センサー作動中で欲しい物が全然出ません><
面倒になったので金の山菜組引換券を使って山菜爺から闇取引しました
ボウガン装備も揃えていきたいと思いますのでリクエストを出すかもしれませんがどうか宜しくです^^


>蒼桜さん、ゆきさん、ダイチさん
今日は有り難う御座いましたー^^
4人でやれて楽しかったですw
物欲でなかなか欲しいものが手に入りませんでしたがこれからも宜しくお願いしますね^^


>とよさん
出来ますよー
7時半頃に行きますので部屋が建っていたらお伺いさせて頂きますねー


追記
蒼桜さんとチームのチャットでkaiやっていますので宜しければいらして下さいねー
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.352 )
日時: 2011/01/16 22:47
名前: ゆきりん ◆5P2Uxa863k (ID: ???)
参照: や ら な い か ?

こんばんはー♪
今、kaiにログインしてますよっと´`


>主さん
やほーっ
さっきは、一緒に狩りに行けて嬉しいです〜
昼から、あの話には着いてけませんな〜ww
夜は、危ない感じですがw
また、行きましょ^^

>ジョン
毎晩(今日はお昼)お世話になってます´`
物欲センサーですなーw
いつでも付いて行きまっせ〜
また呼んでくださいな^^

>だいちん
喰われる前に喰う´ω`
はい、さーせんw
もう、だいちんのテンションはねぇ…w
また、一緒に行きませう^^
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.353 )
日時: 2011/01/16 23:02
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: ???)

皆さんこんばんはー

ここのチームの団員も40人を超えましたねー
人数が多くなってくると色々と管理が大変になるかと思いますが
私も副団長という立場から蒼桜さんを支えていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしますね^^
それにしてもこれだけの人数がいて特に目立った問題が起きないのは素晴らしいと思います
実に学校のクラス1つ分の人数がいる訳ですからねw


では、これからkaiをしますのでご一緒出来る方がいらっしゃいましたら是非ともお越し下さいませー


―――以下チラ裏―――
全く関係ないですが私が団長をやっていた頃を思い出す気がしますw
でも、団長の立場から考えるとこのような掲示板の団長にマナーの良い人やモラルを持った人なんていないんじゃないかと思った事があります
(蒼桜さんに対して文句を言ってる訳ではないですけどねw)
何故なら団長はチームを秩序的に持続していくために善悪の分別を付ける訳ですがこれを自分の概念だけで決めてしまうからです
「自分の概念だけで決めるなんて事は無いと思うよ。団員と相談したりする時だってあるじゃん」って言う方もいらっしゃるかと思いますが、
例えば、どこかの団長が暴言を禁止したとします。
ですが、団員に「暴言くらいいいじゃない」と言われたら「あっ、そっか」と自分の正義をいとも容易く翻す団長はそうそういません
大抵は、「いや、ダメでしょ。」と言うはずです。
このように最終的に決断するのは団長になって来る訳です。副団長や団員の意見はあくまで参考であり、クイズのヒントみたいなものです
その自分の概念だけで決めた正義を団員達に強制しているというのはとても良い行為だとは言えません
簡単に言えば、お昼のメニューがあったとして、カレー、焼きそば、ラーメンなどと色々ある中で全員が同じものを食べなければならないとした時、
団長はカレーが好きならカレーを選択すると言う事です
もし、団員が死ぬほどラーメンが好きでも、吐くほどカレーが嫌いでも、団長はカレーを選択します
「そのチームの方針が嫌なんだったら退団すればいいじゃん」と言う意見もあるかもしれませんがそれはちょっと退団する方に対して無遠慮な意見だと思います
もし、チームの中で他の団員と仲良くなってしまった段階でチームの方針が気に食わないなら退団すればいいというのは些か無粋な行為と言えます

まあ、とどのつまりは団長が「大きな正義の為なら小さな正義は犠牲になってもやむなし。仕方のない事だ」と妥協するのでしょうが



個人的な意見を書き込んでいたら長文になってしまいましたw
では、今から出来る方を募集しますねーノシ
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.354 )
日時: 2011/01/17 17:06
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: fMN88.38)

とりあえず無線やら設定終わって{かかった時間はきかないでw}昨日から行ってみましたっていう。
部屋は見つけたお。入れたけどよくわかんないおw初心者ですのでw
PSPのオンラインにもなんかきましたっていうw。
とりあえず知っている人を探す。
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.355 )
日時: 2011/01/17 19:11
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: meYRU7g8)

皆さんこんばんはー

最近昼に物凄くく眠くなる007です
皆さんは私みたいにならないように最低でも夜中の3時にはきちんと寝ましょうねw

では、これからkaiに来れる人を募集しますので来れる方はチャットにて返信下さい
チャットのパスワードが分からないor掲示板に書き込みしたい方は勿論レスをして下さっても構いませんよ^^
Re: 【Xlink kai】桜道楽土 ≪楽しく狩る!それが一番♪≫ ( No.356 )
日時: 2011/01/17 20:12
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: fMN88.38)

チャットのパスわからんのでkaiに直行{おいww
最近翼膜でないおw


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場