トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【アドパ】魁☆おトモ塾♪
日時: 2012/12/01 23:09
名前: UME (ID: x1FuF1AC)

塾長のUMEです。よろしくお願いします。

開校から早1年が経ちましたが、ここまで永らえたのはひとえに皆さんの協力の賜物だと思います。
これからも、ますます楽しく活気ある場所にするべく、色々な活動をしていきたいと考えておりますので、
皆さんの知恵を拝借いただけると嬉しいです。


【魁☆おトモ塾の校風】
どこかで聞いたようなチーム名ですが、某塾とは一切関係がありません。(゚ー゚*?)オヨ?
フレ間の連絡用として立ち上げたスレです。本スレでの塾生の募集は行っておりません。
アドパで気の会う方にお誘いする形で、随時募集を行っています。
この塾の名前の部屋を見かけたときは、声掛けてやって下さい。


アドホックパーティーで、クエ4:チャット3:ネタ3 (゚∇゚ ;)エッ!? の比率で細々と活動しております。
モットーは、まったり♪楽しく♪気持ち良く♪です。


【魁☆おトモ塾の校則】
☆挨拶しましょう
☆コミュニケーションはちゃんとしましょう
☆乙っても責めない♪気にしない♪
☆チートはやめましょう!
☆ネタには生暖かい目で見守ってやって下さい。
 もちろん一緒にネタに参加してもらえると嬉しいです。

特に難しい校則は設けておりませんが、人としての最低限のマナーは守って下さいね〜
自由な校風を目指してますo(`⌒´*)oエッヘン!


【魁☆おトモ塾の入塾までの流れ】
1.一緒にプレイしてからお誘いし希望された方に本スレをご紹介
2.本スレにテンプレートを使用して入塾を宣言
3.晴れて塾生です

【活動拠点】
場所:O-20(お連れ様)
部屋名:魁☆おトモ塾♪(部屋名をアレンジしてもOKです)
時間帯:22:00頃〜26:00頃
ルール:
・後から参加する時に部屋が満員の場合、部屋の中の人に声を
 掛け部屋を分割する
・部屋を建てる人は部屋内を仕切る
(古参メンバーもしくはサブリーダ優先でお願いします)
・塾生以外の参加もOKですが、状況により塾生を優先する場合あり
(塾生以外の方の参加が多い場合等)


【魁☆おトモ塾の出席簿】>>200,>>201,>>323


【魁☆おトモ塾のイベント用テンプレート】>>561


塾長の自己紹介 兼
【入塾用テンプレート】

【アドパネーム】UMEJIROU555
【ハンターネーム】UME
【HR】6
【使用武器】主に狩猟笛使ってますが、最近は浮気してますww
【好きな物】ブナハ装備、マギュル装備
【嫌いな物】ウカム胴(>o<")
【活動時間】22:00〜26:00
【通信欄】

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.624 )
日時: 2013/06/23 13:50
名前: バニング (ID: 4tkV3l80)

↑俺知ってるぜソリストってやつだ

UMEさんどうしたんでしょうか?このままじゃUMA認定されますよ?
すごく・・・心配です

メンテ
UMA・・・だと・・・!? ( No.625 )
日時: 2013/06/25 04:01
名前: ニジアドウニジエイダス (ID: ZAPs.AUc)

モノスやマピングアリ、はたまたアゴグウェ、ヨーウィと並ぶ存在に…!?

なんてこったい…!‘д‘⊂)彡☆
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.626 )
日時: 2013/07/09 01:50
名前: まゆゆ (ID: pQPv3HA4)

皆様こんばんわっしょい
お久しぶりのまゆゆです

しばらく転勤のためネット環境がなくなりインしてませんでしたが
19日に開通するらしいのでそこいらへんから
またインできるようになりそうです☆

旦那様のPS3を“お前の物は俺の物”精神というか
まさにジャイアニズムで使ってましたけれども
新たに購入したためIDが変わります

追って連絡しますが
まずはまゆゆ生存確認まで。
ご老公の生存確認はできてないので
いつ戻って来られてもいいようにしていたい今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか…
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.627 )
日時: 2013/07/12 10:37
名前: リオン (ID: SZLJ23HJ)

塾長ーーを探しますφ(゜゜)ノ゜
町で見つけた方は、褒賞金をプレゼントー(´Д`)
プレゼントは肉の詰め合わせと肉のありがたい話、五時間です(^o^)v
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.628 )
日時: 2013/07/12 23:40
名前: とろろ (ID: kBA9YICF)

リオンさんが仲間を募って剃っちゃったくせに〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.629 )
日時: 2013/07/20 01:03
名前: まゆゆ (ID: y721obG1)

こんばんわっしょい
まゆゆでし

前のIDも生きてるけども新しいIDを作りました
orange_pekoe1020のIDになったのでよろしくです
オランゲペコエじゃなくてオレンジペコーですよw

塾長が逃亡中なのでNo.2のまーくんに出席簿の登録をお願いしときます
メンテ
ペコエさん♪ ( No.630 )
日時: 2013/07/20 19:58
名前: スタブ (ID: 9GddTuUt)

復活したのね〜っ!うれしいわ〜っ!☆

…しかしながら実は主任も…。 既に…。
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.631 )
日時: 2013/08/14 23:08
名前: まゆゆ (ID: lMetKhCE)

こんばんわっしょい
おひさしぶりのまゆゆです

最近はもっぱらアトリエシリーズばかりしていて
ちっともモンハンしてませんが
皆様はいかがお過ごしですか?

アドパルームに常駐してる人がいなくなってるので
なかなか声かけづらくなってるかもですが
ぜんぜん気にせずにメッセ下さい(。・ω・。)ノ
余程のボス戦でもない限り向かいますし
まゆゆからも淋しい夜は誘いますww

あ、ぽるちーこないだはホントごめんお……
まぢで気づかなかっただけなんだよぉ(´д`;)
つか番号知ってるんだから電話くれてもいいのよ?w

呼んで部屋たてて閉め切って寝ちゃう天然の隠れドS
さねちゃんくらい大きく構えてもらっておkですたいww
可愛さ余って愛おしさ1億倍!(*´▽`*)カワエェ


メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.632 )
日時: 2013/08/20 03:38
名前: リオン (ID: eJZvw4tC)

夜遅くにこんばんわ!
夜勤になったりおんでつ(T-T)
もっぱら、土日しか顔を出せなくなりましたが、オトモじゅくの離れがひどくなりつつあります。
なので、近いうちに企画を開催しますので参加のほどよろしくお願いします(__)
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.633 )
日時: 2013/08/25 07:48
名前: とろろ (ID: 66ulJUF6)

そんな中激しくff14が気になる( ̄∀ ̄;)

ps版にするかpc版にするか・・・
メンテ
しししっ! ( No.634 )
日時: 2013/08/31 19:22
名前: 重ちー (ID: dj5kGYtj)

エルオゼアも気になるけども、
今はキャンペーンモードに夢中だど〜っ!
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.635 )
日時: 2013/09/13 19:44
名前: ぽるちーと呼ばれた男 (ID: 7aRprqcR)

皆さまお久しぶりですねとポルナレフ兼バニングです
前々から兄貴にMH3gを手伝えといわれ続け、MH4が出たら買うよと約束してしまった為

3DSに浮気します\(^_^)/

何やらオンラインも出来るみたいなんでちょっと期待

>まゆゆ
電話するほどの事でもないかと思ったのでwいわゆる一つの焦らしプレイとして処理しましたw

皆さんとまた会う日まで・・・バイツァ・ダスト!!
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.636 )
日時: 2013/09/14 15:30
名前: まゆゆ (ID: hiqQynA.)

こんばんわっしょい

ぽるちーが言ってるようにMH4が本日発売されて、
まゆゆが出向してるチームのLINEが
相当に賑わっております。
え?浮気??何のこと?まゆゆわっかんないなぁー
|柱|qω〃)ポッ

ちなみにそっちに誘ったやっこちゃん、クリフたん、
リオンちゃんも参加してますが、そのチームとは別に
No.2のまーくんとニジアドなんちゃらさんとぽるちーが
4やります表明してますね。フェンちゃんは未確定ですが
……たぶん、やるでしょうw

さて、ここで問題です。
さねちゃんどうしようヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

誰よりもオトモ塾を愛し、紅茶店に名を変え品を変え
がんばってきた彼女は放置できない、したくない!
昨晩お嬢様とお話した結果3DSの追加購入は彼女の
家訓から反するということでなかなか難しめ…
また、オトモ塾は塾長失踪のままでまーくん逃げ腰
おいコラ状態…

どうする!! どうなるオトモ塾!?
メンテ
魁☆おトモ塾♪ ( No.637 )
日時: 2013/09/14 21:57
名前: ニジアドなんちゃらと呼ばれた男 (ID: uGtEqm4Z)

ぽるちーよ…。貴様がMH4に浮気する事は既に我がエピタフにより予知されていた!!

…でもパイツァ・ダストって事は「MH4に浮気」を無かった事にするって事なのかな?w

それにしても皆さんMH4にいっちゃうんですね〜、
買う予定の無い私からすれば寂しいかぎりですわ〜…(´c_` )
溜まりまくった積みゲーでも細々とやってますかね…w
(まさか主任もやるんかい!イラッ(`・ω・´) lionさん、買えたかな?売り切れててくれェ〜ッ!w)

そして…。さねお嬢様、あなた様が一声命じて下されば
下々の者共はすぐさま参上する事でございましょう…。この事実、お忘れなきよう…。

それでは皆さん、お元気で! 一巡した世界でまた逢いましょう、メイド・イン・ヘブン!
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.638 )
日時: 2013/09/14 21:07
名前: まゆゆ (ID: jKzw/NwE)

あれ?やるんじゃなかたのー??

あ、リオンちゃん超余裕で買えたみたいよw
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.639 )
日時: 2013/09/15 20:07
名前: とろろ (ID: 7Fg3SSuS)

mh4のオンラインってどんな感じなの?
つなげ方とかetc・・・


買おっかなと思ったらソフトダウンロード版しかなかったw
ちなみに新居よりインしておりますですwww

最近入籍が近づき、嫁さんがちょっと怖くなった_(:3 」∠)_
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.640 )
日時: 2013/09/22 03:55
名前: まゆゆ (ID: 8bBxuJum)

こんばんわっしょい

mh4ですが、Wi-Fiを使って接続なので遠隔地のフレさんと遊ぶには無線ルーターが必須になります。

テレビにつないでメッセージを送りあって、という使い方は全くできないですが、友達用のコードがあるので特定のフレとルームを作るとかは可能です。

が、VCが使えず唯一のコンタクト方法のチャットが異常に使いづらく、クエ中は定型文しか送れない!サイレンやピンポンなどのサウンド機能が全くない!キックもできないから最悪部屋分解と再構築しかない!Σ(゚д゚lll)

そんなそれってどうょなチャット能力しかないハードなのでスカイプや、PS3のアドパを起動してVCしつつだったりが多いです。

で、そこでなんですがリオンちゃんをトップに据えてmh4のオトモ塾スピンオフチームを作ろうかと考えてます。アドパを使ってのトークしながらのプレイです。まだまだ詳細は未定ですがそんな流れがあるんだなーくらいで受け止めてて下さい。

メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.641 )
日時: 2013/09/22 08:26
名前: とろろ (ID: KoTKw9HD)

まゆゆ嬢


それのった!!
買ってしまったのよんw

これでmhf-gと平行進行ですなw

メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.642 )
日時: 2013/09/24 13:00
名前: リオン (ID: f4CFuZUe)

とりあえず、スピンオフで作っときましたw

モンスターハンター4 攻略広場 交流掲示板 でw検索を
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.643 )
日時: 2013/09/24 13:38
名前: まゆゆ (ID: jSw7/5FP)

リオンちゃんのコメに追記
http://mh4g.com/bbs_wifi/

ウラル山脈の詳細はこちら↑
噂の対極のチームも健在のようでなによりですw
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.644 )
日時: 2013/11/09 19:37
名前: サトウテムユルボワク (ID: xl7BsiEB)

いや〜、昨晩はお疲れ様でした、
まさかチャットがあんな状態になっているとは…(汁)

お暇でしたらいつでも連絡くださいませ、すぐさま駆けつけますので!
ではでは、本日はこの辺で…。 お電話、待ってま〜す!(ラヴ)
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.645 )
日時: 2013/11/23 19:49
名前: ジズィリアム (ID: DfvhqXd0)

昨日アドパをしましたら、またしても異様に遅いチャット地獄に!
これはTC勢に対する宣戦布告なのかァ〜ッ!( ゚皿゚)

…あ、エレンさん、またリハビリに付き合ってくださ〜い(^-^)/
メンテ
ひそかなるご挨拶 ( No.646 )
日時: 2014/01/01 21:51
名前: ジズィリアム (ID: F8OYSsCN)

ブックマークでとんできた方(?)、ど〜も、今年もよろしくです(^-^)/

今年は何かもっと一緒にゲームができたら嬉しいですね〜♪

あ、スパWだったらいつでも相手いたしますよ〜(誰もいないよね……(´c_` )
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.647 )
日時: 2014/08/24 00:35
名前:  (ID: fahYMBck)

フレンド募集中です
手伝ってくれる方お願いします!
チートの方もOKです。
ID sasaki0120
メンテ
Re: 【アドパ】魁☆おトモ塾♪ ( No.648 )
日時: 2016/10/06 17:30
名前: ランチ (ID: SP5d/dLN)

まだあったのですなぁ
うめさんは消えたままのようですね…
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場