トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


MHP3集え!太刀好き!
日時: 2013/08/06 21:02
名前: redfox111 (ID: nRwoNaKF)

PSPNetPartyで結成したサークルです。
太刀が好きな人、最近太刀にはまってきた人、など太刀が好きなら是非参加してください。
もちろん初心者も大歓迎です。
〜ルール〜
太刀を使って楽しく狩ろう!
それだけです!(`・ω・´)

入部したいと思ったら↓のように書き込んでください。
[ハンターネーム] ネトパでの名前もできれば書き込んでください
[ハンターランク]低くても構いません
[使用太刀]武器の名前を書いてください
[太刀使用歴]ギルドカードの回数を書いてください
[最後に一言]お任せします

僕は
[ハンターネーム]タクミ ネトパ名 redfox111
[ハンターランク]6
[使用太刀]ロストエデン
[太刀使用歴]564回
[最後に一言]太刀は浪曼の塊だ!

気軽に声をかけてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.37 )
日時: 2013/08/31 20:47
名前: クリア済みハンター (ID: pPRIvDgA)

たしかに
あれもいいな〜
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.38 )
日時: 2013/08/31 20:51
名前: クリア済みハンター (ID: pPRIvDgA)

最近、暇すぎて使いもしない武器をよく作る
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.39 )
日時: 2013/08/31 21:12
名前: イザベル (ID: 8aP72Wf9)

最近ネトパがさびしいからInすることもほとんどないねぇ;;
MH4まで積みゲーRPGやってる自分がいるぜ・・
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.40 )
日時: 2013/09/01 14:58
名前: OKASHU (ID: 9S8Blw9f)

やっぱり、皆さん、モンハン4買う気ですね。
ぼくは、あるゲームを全クリしなくてはなりません。
めんどくさいー〜〜( ̄ー ̄)
そのゲームは……かまいたち〇〇〇〇
です。
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.41 )
日時: 2013/09/01 15:21
名前: OKASHU (ID: /F6SbHkT)

誰か助けてください!!!!!( ;∀;)
村クエの「終焉を喰らう者」激ムズ!
アドバイスよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.42 )
日時: 2013/09/01 18:17
名前: redfox111 (ID: qmxxJyWF)

終焉を喰らう者に出てるモンスターは全て雷属性が弱点なので雷武器を担いでいくといいかな?
僕が終焉を喰らう者(初見)をクリアしたときの装備を紹介します。

武器・アルトラス [1](多分)
頭・シルバーソル(剣士) [0]
胴・レウスS (剣士) [?](忘れた)
腕・スティールSアーム [?](忘れた)
腰・シルバーソル [?](忘れた)
脚・シルバーソル [?](忘れた)
護石・ガード性能+6 (ガード性能+5スロット3のお守りがあれば攻撃力UP大にすることができます。)

装飾品・全て忘れたwサーセンwww
スキル・攻撃力UP中 弱点特攻 業物 ガード性能+2

これでカウンターを駆使してクリアしました。
かなりシンドかったですww
装飾品は・・・・忘れましたwww
本当にすみません。
PSPに入ってるソフト今討鬼伝だから分かりません( ̄▽ ̄;
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.43 )
日時: 2013/09/02 13:43
名前: イザベル (ID: DNYxfZ6/)

武器は雷属性がよいですね。自分のお勧めは片手剣ですね
アイテム使用も早いし、ガードもでき、移動も早い

ジョーは眠り肉G爆弾×2爆破 → 毒肉 → マヒ肉使いながら足をひたすら斬る

次の2匹は罠とか閃光を使いまくりで倒せばなんとかならないかな?

怒り出したら戻り玉でキャンプに帰るのも手ですよ
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.44 )
日時: 2013/09/02 16:47
名前: OKASHU (ID: i7Owujd/)

片手剣・ランス・ガンランス・太刀
いろいろやってみました。
が、どうしてもクリア出来ません。
一応、ゴールドルナ装備で、
龍ブレスの対策をとり、回復薬を
ありったけ用意してみてます。
スキルは、破壊王・精霊の加護
砥石使用高速・捕獲の見極め・激運
です。何か改善したほうが良いスキルが
あれば教えてください。

長文失礼しました。
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.45 )
日時: 2013/09/02 20:21
名前: イザベル (ID: DNYxfZ6/)

捕獲の見極め 激運 破壊王 精霊の加護・・・・全部いりませんね

無難にシルソルセットに耳栓とか回避性能でも付けたらいいのでは?

使用武器ですけど
ランスやガンスは収納遅いし、連続ガードでスタミナなくなるからジョーはともかく2匹同時はキツイんじゃない?

かといってガード不能武器では無理そうな感じですよね
笛 太刀 双剣 ハンマー スラックスが除去されるとして

大剣抜刀離脱でいくか
属性片手でコツコツいくしかないと思うよー

今日久々にネトパ覗いてみようか、部屋あったらいいなぁ
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.46 )
日時: 2013/09/03 21:58
名前: OKASHU (ID: pnRla7FG)

できました!!
片手剣で、倒せました!!余裕の20分で討伐しました!!
片手剣も、なかなか使えるな〜\(^o^)/
ガードとか超最強♪

アグナUシリーズ
ゴールドマロウ

ガード強化・ガード性能+1・砥石使用高速化・腹へり半減

こんな感じです!!

イザベルさん。すいません。シルソル使いませんでした。
でも、片手剣は使いやすかったです。
アドバイスどうもありがとうございます。

ちなみに、今、僕の隣に友達がいます。友達が、ステータス載せろ
って言るので…


ネーム……翔梧
HR6
レックスU
ハイジークムント
大剣使い
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.47 )
日時: 2013/09/04 21:31
名前: イザベル (ID: oqBHiseZ)

20分か・・・すげぇな

俺最強フル装備でも24分が最高なのに・・・・
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.48 )
日時: 2013/09/05 18:31
名前: OKASHU (ID: xZn0/BGj)

自分でもビックリΣ(゜Д゜)
まさか片手剣が、こんなに強いなんて…
まぁ片手剣の強さではなく、爆弾G が、
強かっただけだと思うけどね。
眠り生肉、マヒ生肉、毒生肉…
けっこう使える。
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.49 )
日時: 2013/09/11 08:04
名前: OKASHU (ID: FsQPoOTH)

アマツ装備を、作りたいのに、ジンオウガの碧玉
ドボルの仙骨がでねぇ〜〜
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.50 )
日時: 2013/09/13 17:53
名前: OKASHU (ID: gyUylat1)

ジンオウガの碧玉・ドボルの仙骨って
ど〜やって出ますか?
50匹倒しているのですが、1個も出ません!!
ある意味凄いデスヨネ( ;∀;)
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.51 )
日時: 2013/09/13 19:30
名前: redfox111 (ID: NhbARfiI)

金の山菜チケットゲットすればどっちとも山菜爺さんからもらえるよー。
フィールドによってもらえるアイテム違うから気をつけてねー。
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.52 )
日時: 2013/09/14 08:00
名前: OKASHU (ID: rResSa3p)

本当デスカ!?
知りませんでした!ありがとうございます!!
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.53 )
日時: 2013/09/15 17:46
名前: OKASHU (ID: 7vBK/mJi)

あ……。金の山菜チケットってナニ?
銀ならあるのですが…
どうやってゲットデキマスカ?
オシエテクサダサイ!!
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.54 )
日時: 2013/09/15 21:22
名前: redfox111 (ID: 36gwkyOG)

ギルカは白になってる?
ギルカをグレードアップさせて白にしないと金の山菜チケットはゲットできないよー
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.55 )
日時: 2013/09/16 07:36
名前: OKASHU (ID: T4TldrSg)

僕のは、ジンオウガ?みたいな青色です。
白にグレードアップするには、どうしたら良いの
デスカ?
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.56 )
日時: 2013/09/16 20:36
名前: redfox111 (ID: r0SgFtDt)

クエストを270種類クリアし、なおかつ「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」をクリアでギルカが白になります。
青色なら青色の次の水色にもグレードアップさせないといけませんね。
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.57 )
日時: 2013/09/17 07:39
名前: OKASHU (ID: W3oTxpY2)

270種類!?それって多いのですか?
種類ってことは、クリアしたクエストは、
カウントされないデスヨネ…
結構辛くないですか!?
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.58 )
日時: 2013/09/17 16:57
名前: redfox111 (ID: zx92Rf.x)

モンハンは辛いがなんぼです(`・ω・´)
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.59 )
日時: 2013/09/17 18:36
名前: OKASHU (ID: ZqcTz8vz)

デスヨネ(´・ω・`)
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.60 )
日時: 2013/09/17 21:28
名前: OKASHU (ID: FEtw2uw4)

あぁぁぁぁ!!
碧玉と仙骨でたぁ〜!!
両方とも62体目で出た!!
喜びで、涙出ましたよ!良かったですよ!
ちなみに白色には、なりませんでしたけど、上位クエスト
クリア回数が400回達成しました!ありがとうございます!!
やっとアマツの防具が、作れますよ…。僕の友達は、アカム装備
を作りたいらしいですが、火竜の紅玉が出ない…といってました。
僕も欲しいのですが、銀レウスとレウスどっちのほうがでますか?
やっぱり銀レウスのほうがでますか?
メンテ
Re: MHP3集え!太刀好き! ( No.61 )
日時: 2013/09/18 17:32
名前: redfox111 (ID: AueiFWRR)

火竜の紅玉も金の山菜(ry でゲットできるよ
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場