トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋
日時: 2011/02/11 15:15
名前: 翔太 (ID: ???)

どうも。いらっしゃいませ。
ここは
☆設定が難しくてKaiができない(´・ω・`)
☆Kaiのサーバが不安定ですぐ落ちちゃう
☆PS3持ってないからアドパができない
☆リアル集会所とかも行く勇気がどうしても出ない
とかっていう人向けの部屋です。

【最低限必要なもの】
・PSPとモンハン(必須ですねww)
・Xlink kai推奨アダプタ(PocketWi-Fiとかでは出来ないらしいです。詳しくは下のほうの3つ目のURLへ)
・ゲームを楽しむ気持ち(オチることがあっても怒らずに楽しんで狩りましょうね)


ここでは主にPSP.NetPartyというソフトを使います。
詳しくはここ↓↓
http://wiki.team-monketsu.net/

≪つなげ方≫
1.PSP.NetPartyを開きます
2.名前を入力するところがあるので名前を入力します
3.左上にアドレス(ここでは公開サーバを借りてやることにします)を入力して「ログイン」します
4.右上で無線デバイスを選択し(選択肢に無い場合は再起動してください)PSPとつながっている状態にしてから「通信開始」をクリック
5.画面に「【名前】が入室しました」と出れば成功
そして
<部屋を作成する場合>
1.下の「プレイルーム」で部屋名を入力(必要な場合はパスワードも)
2.「部屋を作成」で完了


最新verが公開されました。

この新しいverはちょっと導入・設定が違うのでこちらを参照してもらうと分かりやすいと思います↓↓
http://www.nicopa.jp/index.html

ダウンロードは公式サイトから出来ますのでそちらからどうぞ。
________________________________________________________________________

そして僕はポート解放ができなかった人間なので
ポート開放?なにそれ?
ってひとはここの「ハマチ」というソフトを使ってみてください↓↓
ttp://www.akakagemaru.info/port/hamachi.html

ハマチのサーバ名:sugisyou
パスワード:monnhann

part2
ID:sugisugi719
パスワード:monhann

≪ハマチの接続≫
1.ハマチを開きます
2.「ネットワーク」をクリック
3.「既存のネットワークに参加」からサーバ名、パスワードを入力(サーバ名、パスワードは上のものを使ってください)


もちろんポート開放できた人、できてる人たち同士でやってもらってかまいません。
そのときはポート開放のこと聞くかもしれませんけどwww
________________________________________________________________________

ちなみにPocketWi-Fiなどを使っている人は接続が出来ないようです(ぼくらがした少ない経験から)
なので「Xlinkはやれないよ」って言う人もアダプタを用意することをおすすめします。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/

エイデンなどの電気屋さんに行けば1500〜2000円くらいで買えると思います。

わからないことがあれば可能な範囲で答えますので気軽にいってください(*´∀`)

初心者さん経験者さんじゃんじゃん参加しちゃってくださいな(`・ω・´)b

僕のスペックです↓↓
性別【男】
名前【翔太】
HR【5】
武器【ハンマー・太刀】


ちなみに狩りの時間帯ですけど
基本的に僕はハマチにインしてればいつでも大丈夫なのでハマチのチャット方にて声をかけて下さい。

≪チャットのやり方≫
1.ハマチを開きます
2.送信したい人のところで右クリック
3.チャットがあるのでチャットをクリック
4.文章を打って送信

「チャットが来ても気づかないからみんなと狩りにいけないよ〜」って言う人は次の設定で気づくようになりますよ〜↓↓
1.ハマチの「システム」から「設定」を開く
2.出てきた画面の設定が基本設定の画面ですので「詳細設定」を開く
3.下の方にチャット関連の設定があるのでその中で「新着メッセージ受信時のなんたら」ってのがあるのでそこを「チャットウィンドウを表示する」に変更する
4.これでチャットが届くと勝手にウィンドウが開いて見逃すことがなくなります(`・ω・)bグッ


≪狩友たち≫
らいむさん
名前(Hamachi)【Raimu】
HR【6】
武器【主にスラッシュアックス】
活動時間【基本夜。時間はまちまちです。】


みねさん
名前【みね】
HR【6】
武器【大剣、太刀、ときどき弓】
活動時間【基本夜です。変動が多いですがw】


鈴さん
名前【鈴】
HR【1】(まだ村クエです)
武器【ランス】
活動時間【基本夜です。】


ついでに宣伝↓↓
僕のツイッターです。 
気軽にフォローしちゃってください
https://twitter.com/shota0

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

( No.64 )
日時: 2011/01/11 18:12
名前: boe (ID: oiP4gIjZ)

連投すいませんOTL

名前:Boe@
スペック:HR5のダメダメ
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.65 )
日時: 2011/01/11 20:03
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: t4icKrqy)

>>boeさん
いらっしゃいませ。
またいつでも言ってくださいね(*´∀`)
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.66 )
日時: 2011/01/13 01:29
名前: Sasuke (ID: i6KI4Kpu)

あのぅ…

やり方が全然分からないです…

すみません><

どなたか手順を教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.67 )
日時: 2011/01/13 22:13
名前: ハンター (ID: 1tf.IFXP)

僕もやってみようと思います!
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.68 )
日時: 2011/01/13 22:46
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: wFyASW2N)

>>Sasukeさん
遅くなってごめんなさい(何回目だろ?これorz)
今日はもう忙しくって無理だけれど明日以降は大丈夫なのでまた言ってくださいね

>>ハンターさん
いらっしゃいませ。
上にも書きましたけど僕は明日以降なら大丈夫です
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.69 )
日時: 2011/01/19 12:45
名前: 月影 (ID: ZQ5/6r9O)

初めまして
早速なんですが、
質問です
これからxlink kaiをはじめようと思っているのですが,
windows7ではxlink kaiは出来ないのでしょうか?
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.70 )
日時: 2011/01/20 19:29
名前:  (ID: //YtWxmd)

どうもはじめまして。
いきなり質問ですいませんが、PSPとの通信はできてるはずなのに、部屋で通信開始ボタンを押しても人が表示されず、他の人からも見えてないのですが、どう改善すればいいのでしょう?
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.71 )
日時: 2011/01/21 21:31
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: pNDhIlS1)

お久しぶりです。
翔太です。

>>月影さん
僕はXlinkは途中で挫折しちゃった人なんで効果的なアドバイスは出来ませんけど知り合いで7でやってる人いたので大丈夫だと思いますよ


>>千さん
はじめまして。
たまにそうゆうことが起こるようです。
以下のことを実行してみてください↓
・Skypeが入っている場合は切る
・チャンネルがあっていない(そこまでこれは重要ではないみたいです)
・ネットパーティを再起動する
これらをやってもうまくいかない場合はまたチャットなりここなりで言ってくださいな(*´∀`)
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.72 )
日時: 2011/02/01 17:58
名前: Sasuke (ID: 2x32tA4.)

お久しぶりです。

設定ができなかったのでかわりにネットパーティを使用したところ接続できました^^;

ご迷惑おかけしました…

メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.73 )
日時: 2011/02/10 20:34
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: t4icKrqy)

お久しぶりです。
胃腸風邪っぽいものにかかって絶賛ダウン中の翔太です。

だれも見ないだろうけど一応追記です。

追記
・最新ver公開のお知らせ
・導入などのわかりやすいサイトの紹介
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.74 )
日時: 2011/02/10 22:08
名前: 幽神 ◆f3B3582Yuc (ID: TO.4JJ/o)

始めまして。入団希望です。

名前【達也】
HR【6(アマツ済)】
武器【双剣、笛、弓】
活動時間【21:00~22:00】
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.75 )
日時: 2011/02/11 13:43
名前: JAX (ID: wy9TuAPS)

そういえばハマチの人数がいっぱいになってるってだれかがいってたきがしますよー
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.76 )
日時: 2011/02/11 14:46
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: C.Srjvv1)

>>幽神さん
いらっしゃいませ〜。
いっしょに楽しく狩りましょう(*´∀`)

>>JAXさん
おぉそうでしたか。
整理するなり新しく作るなりで対応します(`・ω・)b
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.77 )
日時: 2011/02/11 14:51
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: C.Srjvv1)

ハマチのネットワークの整理します。
今回は掲示板にて連絡されてない人は今日中に残念ながら強制退出を押させてもらいます。
掲示板に書かずともハマチのチャットでもおkですので連絡してない人は連絡ください。
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.78 )
日時: 2011/02/11 15:06
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: C.Srjvv1)

連投ごめんなさい。

追記
・チャットのちょっと便利な設定
・新規ネットワークのID・パスの公開
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.79 )
日時: 2011/02/12 16:27
名前: 神楽 (ID: ICvVk49q)

入団希望です。
ハマチでやります。

5,53,84,85
えぼーーPC
名前「神楽」です
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.80 )
日時: 2011/03/02 20:59
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: lNTy9Xr0)

下がってきたので上げついでに1個。

また新バージョンがリリースされましたよ〜。
そんなに変わってないと思うけれどもし分からないことあれば
いつでも言ってくださいな〜
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.81 )
日時: 2011/03/12 13:37
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: CLjssw1L)

僕らの仲間で関東地方の方がいたはず・・・。
無事でいることを祈ってるよ
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.82 )
日時: 2011/03/13 16:20
名前: らりい (ID: XxweJ9GA)

すみませんが質問です。
これはmhp tunnelとは、ちがうんですか?
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.83 )
日時: 2011/03/15 15:16
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: s8ozZwTq)

>>らりぃさん
遅くなってごめんなさい

MHPTunnelはこのNetPartyの試作品みたいなものだと思ってもらっていいと思います。

MHPTunnelに改良を加えていった結果がPSP.NetPartyだと思ってください。

大幅に違うのは回線の安定感(ネトパの方が圧倒的にいいです)

それと野良狩りのしやすさ(kaiみたいにロビーがあってそこから部屋を選ぶ形なのでいろんな人といろんな狩りがしやすいですね)


僕が使ってて感じたのはこの二つの違いですかね
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.84 )
日時: 2011/03/26 11:08
名前: Saku (ID: .MutH1oq)

こんにちわ、このスレが立った当初にレスったSakuです
やっとこさ導入に成功しました、
名前【Saku】
HR【6】
武器【大剣、太刀、ハンマー、ガンランス、ライトボウガン】
活動時間【夕方〜、休日はいつでもおk】
入団希望です
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.85 )
日時: 2011/03/27 14:55
名前: 翔太 ◆LxU4ZjuYp2 (ID: dYAMITPv)

数日遅れの返信がデフォになりつつあるけど・・・・・。

>>Sakuさん
お久しぶりですね〜。
いまはだいぶ過疎っちゃってますけどみんなで狩りましょうね(*´∀`)
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.86 )
日時: 2011/04/06 21:29
名前: 翔太 ◆WfHiMmsuFc (ID: w.DBrIFW)

上げがてらちょっと報告。

PCが新しくなっったんですけどハマチが起動できなくなりました。
インストールしなおしたのはいいんですがアカウントが前と違うものになってしまったのでSHOTAが二人になってるのはあんま気にしないでください。
チャットは今までどおりできますのでご心配なく。

トリが違うのはトリを忘れたからですww

あとまだネトパの導入はできていないので出来次第また報告します。
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.87 )
日時: 2011/05/05 08:22
名前: ururu♯9876 (ID: DNR9J7c6)

english ok? i’m ururu hahahaha
ららららら
メンテ
Re: 【PSP.NetParty】Xlinkやアドパない人達の部屋 ( No.88 )
日時: 2012/07/17 00:01
名前: らいむ ◆i5dvZxJ4FE (ID: 1G/mblYY)

お久しぶりです。
ここに書き込むのも1年以上振りです。
今日書き込んだのは、少し前からHamachiが起動できなくなったので連絡手段が途絶えたのと、最近またネトパでMHP3をやり始めたので前みたいにできたらいいなと思い書き込みました。
いつでもいいので返事お待ちしております。
もちろん、今からやりたいという方もお待ちしておりますので!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場