トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンナー=俺 ってやつは必ず来い
日時: 2010/12/18 11:29
名前: メガチキンw (ID: iCDj3xA9)

ガンナースレなくね?
そう思ったので、ここにガンナーオンリースレをたてるぜ!!

ライト、ヘビィ、弓に関係する情報は何でもOK!
それぞれのスレへのリンクです。
○にhを入れてね。

【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=43

【重い一撃】ヘビイスレ【遅い移動】
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=34

【曲射】弓使いよ、ここに集え!【強え】
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=36

ガンナーのみなさん、ゆっくりしていってね!!

>>3>>8はガンナーの皆さんへの質問です。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.1 )
日時: 2010/12/06 14:15
名前: リオネル (ID: 3N8H0N86)

無印?からヘビィ、ライト、弓とガンナーの私です。
ですが、新しい刺激を求め、スラッシュ、ガンランスに浮気しはじめています…。

ですが、ガンナー系も今でも好きです。

質問なんですが、ヘビィ、ライト、弓、と一番ダメージ効率がいい武器はなんだと思います?

ガンナーの皆さん、ガンナーに興味がある方、戯れましょう…お待ちしてます。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.2 )
日時: 2010/12/06 15:45
名前: メガチキンw (ID: bEL94koO)

ども^^ 
あれだね、俺も太刀とかに浮気しちゃうことがあるよ(←オイ

威力高いヘビィはなかなか効率もよさそうだけど、攻撃を避けにくい分、攻撃の回数が減って微妙な気もします。

ライトで相手の弱点属性をついて速射するとかなりダメージが与えられる気がします。

弓は相手のスタミナを曲射で削れるのですが、ダメージを一気に与えるのにはあまり向かないため、支援専用にという感じもしますね。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.3 )
日時: 2010/12/07 19:46
名前: メガチキンw (ID: asKLrPjN)

とりあえず来たら答えてけよ?

1.ジンオウガを狩猟します。ライト、ヘビィ、弓のどれがいいですか?

2.アグナコトルを狩猟します。ライト、ヘビィ、弓のどれがいいですか?


〜答え方のテンプレ〜
1.答え
 ・その理由

2.答え
 ・その理由
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.4 )
日時: 2010/12/08 07:48
名前: りょぺ (ID: J5B/cmcM)

はじめましてーw

モンハンわGからやっており
武器わなんでも得意ですが
ガンナーが好きです^^
 
特に弓大好きですー^^

弓わ威力低いかもですが
装填いらずの弾切れしらず
火事場が無いうちわ威力に不安を感じるかもですが
立ち回り次第でわどの武器よりも
強いと思って居ますヽ(´ー`)ノ

弓と一言で言っても貫通、連射、拡散と矢も種類があるので状況に応じて使い分けれるのもいいですね(´∇`)

それに3rdから曲射も増え立ち回りに幅がでて
かなり強くなったと思いますww

答えですが
1も2もと言うかガンナー全体で個人的にわ答えわ弓ですなヽ(´ー`)ノ

理由だけどまず動きが遅いヘビィわ適性距離に近づくのに時間がかかります(つд・)
インファイトができればかなり強いんですがw
3rdの敵わなかなか動きが活発なので中々難しいですなヽ(;・ー・)ノ

でわライトでわ?と思われるかもですが
強力な弾にわ反動やリロードの時間などリスクも伴います・・・w
リロード時にわ止まらないといけないですしねヽ(;・ー・)ノ

弓わビンを装着するだけですし
溜めながら移動できるので
攻撃準備をしながら適性距離に行けて攻撃できるので
慣れればとても強い武器だとおもいます(*ノノ)


メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.5 )
日時: 2010/12/08 16:03
名前: メガチキンw (ID: vgyFePtA)

hmhm なるほど

>>4 俺はライトのほうが好きだな。
理由:重い弾を極力使わないでおきたいから弓も捨てがたいんだが、属性弾の速射で怯ませまくったときはもう最高だし状態異常弾を速射なんかできるならかなり強いwww

ちなみに俺的には1も2もライトボウガンだ。
まぁ弓でも(基本的にどの程度の武器でも)一応狩れるんだが、ライトボウガンが一番死ににくいんですよ。
慣れ、ってことなんでしょうけど2Gで使いまくっていたからもう手放せないですねwww
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.6 )
日時: 2010/12/09 11:49
名前: カエル (ID: AJLE5Q5a)

1.ライトボウガン
 睡眠爆破と通常特化
ヘビィだと小型が…状態になりかねない特に孤島
2.ヘビィ
っ拡散祭りながら睡眠爆発
肉質無視最高です^^
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.7 )
日時: 2010/12/09 12:06
名前: ヘボガンナー (ID: 81ePXJEg)

1.答え・・・捕獲ならライト
 
ライトはやはり、属性弾の速射がスゴイのとサイドステッ プなど機動性がよい!ヘビーの座り撃ちはつかえない!

2.答え・・・捕獲ならライト

上に同じ!
 
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.8 )
日時: 2010/12/09 17:12
名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)

やはり属性関係するとライトが多いんですかね。

というわけで、>>3に追加で質問

〜以下、質問〜

3.ドボルベルグの狩猟です。ライト、ヘビィ、弓のどれを使いますか?

その理由

4.ナルガクルガの狩猟です。ライト、ヘビィ、弓のどれを使いますか?

その理由
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.9 )
日時: 2010/12/09 22:24
名前: キキ (ID: Q80hWVFm)

1,2,3,4
どれも弓
離れて戦えるから楽。
防具も初期で倒せる。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.10 )
日時: 2010/12/09 22:37
名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)

なるほど・・・
ってガンナーは基本的に離れて戦うんじゃ?・・・

間合いが一番とりやすいって意味なのかな・・・

それはそうと、俺の場合

3も4もライトまたは弓
理由:ドボルベルグの攻撃のときは、ヘビィだと機動力が低くて避けきれないことがあるから。(友達にしゃがみうちって使えないんじゃない?と言われたのを思い出した・・・)
ナルガの時は弓だと曲射を使いまくれば異常なほど楽だし、ライトボウガンなら属性弾のおかげですぐに怯むため。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.11 )
日時: 2010/12/09 22:50
名前: キキ (ID: Q80hWVFm)

そうそう!間合いが一番とりやすい。

質問
ブーメランで、尻尾切れないのは俺だけ。
弱ってから尻尾にブーメラン当ててるのに
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.12 )
日時: 2010/12/09 22:59
名前: King (ID: MQYmZftD)

俺も....w
俺はヘヴィーボウガンしかつかってねーけど、
斬列弾撃ち込んでもいっこうに落ちないよ。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場