トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】
日時: 2010/12/21 20:56
名前: アラン ◆/KwBxRPb/k (ID: ???)

クリックどうも
ここはランス使いたちの集まる宿です

★ルール☆

マナーを守ろう
ここはランススレなんでランスを批判しない
☆★☆★☆

ランスの派生と強化
http://www.mhp3rd.net/weapon/w6.html

一言
なんか最近噴火とかでいろいろ騒いでるけど地球大丈夫かな〜


お勧め装備
>>3
>>9
>>17
>>28
>>30
>>43
>>45

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.85 )
日時: 2010/12/29 09:51
名前: 聖凱亜 (ID: 79DLyO24)

おはようございます。

>>84

やっぱりカウンター突き強いですよね。
上位の火山から出るお守りで匠のスキルポイント+5がでるので、切れ味レベル+1も空きスロを使って発動できそうなきがしますね。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.86 )
日時: 2010/12/29 19:12
名前: 輝夜 ◆ySuwCh9ztY (ID: pJzusbAZ)

やぁどうも、ソロイビルは時間かかるけど楽ですねぇ。

主さんいないこと多いと思いますがもしいたら、TAなんてどーですかね?

勿論、発売後間も無いので、下位と上位でわけてっと

ここに来て時間もたってないのに偉そうにすいません^^;

※スルーでいいですよスルーで
メンテ
Re: 【攻撃しながら】 ( No.87 )
日時: 2010/12/29 19:43
名前: 麒麟 (ID: 5Dz4bda8)
参照: ランス最強!ランランスー♪

王牙槍【若雷】作ったので終焉を喰らう者をやってみました
そしたら43分50秒かかってクリア^^;

もう二度とやりたかねぇw

このクエってランス以外じゃクリア無理でしょw

PTでやった時オトモがシビレ罠3こも使ってたのに
今回は1こも使わないとか(泣)

そういえばランスなんかリーチ短くなったと思うのは自分だけ?

攻撃がやたらと外れてしまう(自分が下手だからだろw)
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.88 )
日時: 2010/12/29 20:06
名前: 幽神 ◆f3B3582Yuc (ID: D9HMPWR7)

はじめまして。

村の☆4〜☆6までで、レベルごとのオススメ武器と「終焉を喰らう者」と「四面楚歌」のオススメ武器を教えてください。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.89 )
日時: 2010/12/29 20:34
名前: 聖凱亜 (ID: 79DLyO24)

こんばんは

お勧め武器ってランスだけですよね。
☆4は火と氷属性に弱いモンスターが多いので、レッドテイルかセイバートゥースですね。☆5は火と水と雷属性に弱いので、レッドテイル、スパイラルボア、シャークキング、王牙槍があります。☆6は上記の武器を強化していけばいけるはずです。

「終焉を食らう者」は王牙槍か竜属性のランスがお勧めです。(マテンロウ、悲哀の重槍)
俺は、ディアブロU一式にイビルの大剣でいきましたけどね。(汗)

長文失礼しました。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.90 )
日時: 2010/12/30 03:00
名前: 通りすがりのへたくそらんす (ID: YGm6ZqQf)

ガードランサーのおすすめ防具を教えてください。
ガード性能2とガード強化がついてて、見た目がかなり良い!(女性)やつ教えてください。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】 ( No.91 )
日時: 2010/12/30 08:32
名前: 麒麟 (ID: I.zT/vIS)

>>90
アグナU一式が簡単にできますよ
自分は男キャラなので見た目は分かりませんけど^^;
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.92 )
日時: 2010/12/30 13:19
名前: 通りすがりのへたくそらんす (ID: YGm6ZqQf)

>>91
アグナU一式作ったけどダサい
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.93 )
日時: 2011/01/01 08:12
名前: ケロリ (ID: ???)
参照: 始めましてと思います

ttp://imepita.jp/20101230/500550

少し気張って終焉やってみました^^
25分は普通に切れそうです。
もっと早い方は20分切れるのかなぁ。。。
おともは無しでいっておりんす

ランスの可能性を信じてまた挑戦します〜・w・



追記
↓私なんかを知ってる方がいるとは。
光栄でございまうすね^^
メンテ
Re: 【攻撃しながら】 ( No.94 )
日時: 2010/12/30 23:19
名前: 麒麟 (ID: 8VDffgA6)

>>92
ドンマイです

>>93
結構早いですね
自分はオトモありだったので無しならもう少し早いかも

あれ?もしかして2G広場のカヱルさんですか?
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.95 )
日時: 2010/12/31 09:18
名前: カルメル ◆GZmhIIadsw (ID: 0wrOIKrJ)
参照: It’s the only NEET thing to do.

久しぶりです
皆さんは何のスキルが付く防具つかってますか?
っていうか宿題多すぎてモンハンできない・・・
やっと☆7のキークエ終わったあたりですww
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.96 )
日時: 2010/12/31 17:21
名前: 通りすがりのへたくそらんす (ID: eXVH5958)

宿題・・・・・・年明けたらしよう
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.97 )
日時: 2011/01/01 08:35
名前: ケロリ (ID: aL94D1d0)
参照: みんな〜^w^ノ

あけましておめでとうございます

1/1新春ランスで初狩
新しい装備ができたので行ってきました〜
ttp://imepita.jp/20110101/064640
気合の胃美流ジョーソロ火事場なし捕獲
3回目の挑戦でやっとこのタイムorzまだまだですねぇ^w^;

来年が楽しみです〜◯・w・↑
メンテ
Re: 【攻撃しながら】 ( No.98 )
日時: 2011/01/01 11:39
名前: 麒麟 (ID: Ck80ErI8)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

初狩りはジエンに行きましたw
大地の龍玉が出ていい年の始まりを迎えました

早くマテンロウからアルトラスに転職したいo/rz
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.99 )
日時: 2011/01/01 19:37
名前: 通りすがりのへたくそらんす (ID: 3nXJDJ4h)

>>98
アルトラスからマテンロウに転職しました。長くてマテンロウのが好きだなあ

アルトラスもめっちゃかっこいいけどね!
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.100 )
日時: 2011/01/01 22:12
名前: カルメル ◆GZmhIIadsw (ID: qyI5JjJ/)
参照: It’s the only NEET thing to do,

あけましておめでとうございます^^

>>ケロリさん
2Gの板の時からですがすさまじく速いですね・・・
ぼくがそのタイムを出せるようになるにはあとどれくらい練習がいるのやら・・・
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.101 )
日時: 2011/01/02 20:16
名前: moldi0 (ID: pEmbIic2)

あけおめ〜
回避ランス用のオススメ装備なんてありますか??
教えてください^^
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.102 )
日時: 2011/01/02 21:24
名前: 聖凱亜 (ID: vUGkgbyr)

HRは6ですか?
素材が少しきついですが、

頭:ドーベルヘルム【0】
胴:ガンキンUメイル【1】
腕:ドーベルアーム【3】
腰:ドーベルコイル【0】
脚:ガンキンUグリーヴ【3】
護石:空きスロットが2個あれば何でもいいです。【2】
発動スキル:回避性能+2、スタミナ急速回復、龍属性攻撃強化+1、ガード性能+1【4個】
装飾品 :鉄壁珠*3【1】回避珠*2【2】お守りに回避珠*2【1】

備考:いにしえの龍骨が合計で9個いります。
お守りによっては回避性能+2から+1にする変わりにガード性能+2にもできます。


メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.103 )
日時: 2011/01/03 07:14
名前: みっきー (ID: z5E15H5n)

昨日ガード性能+6のお守りでたのですが
それをつかって
切れ味+1、ガード性能+2、ガード強化、+αのつく
防具ってありますか?
よくばりですみません。
HR6です。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.104 )
日時: 2011/01/03 17:34
名前: moldi0 (ID: ..32aM7w)

>>102
いいですね、早速作ってみます。
後、回避距離ってないほうがいいんですか??
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.105 )
日時: 2011/01/03 18:10
名前: 聖凱亜 (ID: zO/bEWxs)

>>104

自分が使ってみた感想では、ランスにはあまり必要ないと思います。
ランスのリーチの長さよりも移動距離のほうが長いから移動後の一発目があたらない。
あと、ランスは取り付いて戦うから離れたら何の意味のないと思う。でも、胴体から頭か尻尾に移動するときは便利だと思います。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.106 )
日時: 2011/01/03 18:44
名前: moldi0 (ID: ..32aM7w)

>>105
そうだったんですか。
じゃあさっき>>102で教えてもらった防具も作れそうなので、
作ってみます。ありがとうございました。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.107 )
日時: 2011/01/03 18:49
名前: 聖凱亜 (ID: zO/bEWxs)

>>103
この防具はどうでしょうか。


頭:アグナUUヘルム【1】
胴:荒天【衣】【0】
腕:ガンキンUアーム【2】
腰:アグナUフォールド【3】
脚:ラングロSグリーヴ【0】
護石:ガード性能+6【武器かお守りに空きスロット1個あればいいです】
発動スキル:切れ味レベル+1、ガード性能+2、ガード強化

装飾品 :匠珠*1【3】匠珠*1【1】強壁珠*1【2】お守りか武器に強壁珠*1【1】




備考:【】

メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.108 )
日時: 2011/01/03 18:58
名前: 聖凱亜 (ID: zO/bEWxs)

備考の【】に書くのを忘れた。

「恐暴竜の宝玉」と「爆鎚竜の宝玉」と「天竜の宝玉」が一個ずついります。
それと、+αが付かなくてすみません。自分にはこれが限界です。あと、ガード強化はアグナ相手にする以外はいらないと思います。
メンテ
Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.109 )
日時: 2011/01/03 19:17
名前: ふるふる+ (ID: pu4jwL63)

初めまして。トライではランス主力でずっとやってて、3rdでもジョーやアグナに使ってます。
とりあえず自分が使ってる回避ランサー用防具を紹介します。

ドーベル一式
装飾品=体術珠[2]×4、体術珠[1]×3(武器スロ1個使用)
護石;回避性能+6、スロ2

[スキル]回避性能+2、体術+2、スタミナ急速回復、龍属性攻撃強化+1、腹減り倍加[小]

体術珠を詰め込んで見事な3強ができました。体術+2とスタミナ急速回復のおかげでスタミナが全然減りませんw
武器スロが2つあれば腹減りも消せます。
ただ、護石が厳しいですかね・・・。

自分はエルダーバベルを愛用してます。見た目がゴールドと赤点でとてもカッコイイと思ってます。その分男のドーベル一式は非常に気持ち悪い見た目となっておりますw
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場