トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


二代目太刀すれ【第七回TA終了】
日時: 2011/11/08 18:33
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)

前スレはttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=214です。太刀スレの歴史はこちら(>>12)です
■このスレに来てくれた方々〜初の方は自己紹介〜■
>>1始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。◇テンプレ◇好きな太刀:何か一言:
■お知らせ掲示板■
>>2TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。
■タイムアタック■
>>3-4TAのルール・テンプレは>>3に過去のTA結果は>>4>>369にあります。
■太刀おすすめ装備■
>>5-6太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。テンプレと切れ味+1&耳栓は>>5、業物&その他は>>6にあります。
■お守り■
>>7太刀と相性のいい神おまをのせています。炭鉱夫に役立つサイトも紹介しています。
■属性別おすすめ武器■
>>8各属性で使える武器をのせてあります。どれを使えばいいかわからない人は見てみてください。
■おすすめスキル■
>>9太刀と相性のいいスキルがのっています。スキル編成に悩んだ方は見てみてください。
■リンク集■
>>10このスレの住民の絵や動画、太刀スレ住民専用の掲示板・チャットなどのURLがあります。
■太刀のデータ集■
>>11派生表やモーション値などのデーターがのっています。
■太刀スレ裏掲示板■太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。議論などにも使われます。URLはリンク集(>>10)にあります。― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―キリ番・ゾロ目獲得者。― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―― ― ― ― ― ― ― ―>>100一閃さん   >>111celtyさん>>200通りすがりさん >>222>>300   >>333>>400 

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 二代目太刀すれ【TA意見募集中】 ( No.380 )
日時: 2011/10/11 17:52
名前: あぴ (ID: mfvQrCcO)

こんにちは〜
TAか〜
僕は・・・個人的には鈴蘭最強とかやってみたいですが
太刀でクリアできるか・・・
いつも大剣なんでw
やるなら漆黒爪【終焉】作っとかなきゃナー・・・
翼膜めんどっちいな〜

>>377
挨拶してから入れっていったでしょうがァァァァァァァァァww
!!
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【TA意見募集中】 ( No.381 )
日時: 2011/10/12 13:17
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: FXBPUvnJ)

お久しぶりです(≧∇≦)

TAは鈴蘭希望が多いですね(^O^)

それじゃ次回のTAは鈴蘭にします!(b^ー°)

人が集まってきたらやりたいと思います☆
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【TA意見募集中】 ( No.382 )
日時: 2011/10/12 22:09
名前: みぞれ ◆hKEBydiHoU (ID: jhlppoya)

こんばんわ!
お久しぶりですTA決定後に顔出そうと実はROMってましたw
鈴蘭・・・ヤッタコトナイデス・・・
自分なりに頑張ってみたいと思います!火事場は使えないですが><
よろしければ不火事場部門さえあればぁ・・・←
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【 ( No.383 )
日時: 2011/10/16 08:26
名前: tNKNOW (ID: WFydAarf)

鈴蘭か・・・。火事場大剣Orハンマーしかやったコトない上に信じられない位遅い。
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【TA意見募集中】 ( No.384 )
日時: 2011/10/16 09:15
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: inDZMpsn)

第七回TA開催!


クエスト名称・・・クローズ・鈴蘭最強への証明

期間・・・現段階では10月31日までとさせて頂く予定です。

期間延長リクエスト叉は参加人数によっては延長をする可能性がありますので、ご了承くださいm(_ _)m

======タイム報告用テンプレ=====
【クエスト名称】クローズ・鈴蘭最強への証明
【武器】
【スキル】
【ドリンクスキル】
【オトモ】
【画像】
【タイム・レス番・名前】


※【タイム・レス番・名前】の書き方
07'07"00 >>10000 名無しのハンターさん  と書いてください。
タイムは半角で空白は全角です。名前の後にはさんを付けて下さい。


★第七回TA★
詳細>>
1位.
2位.
3位.


詳しいルール等は>>3をご覧くださいm(_ _)m
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.385 )
日時: 2011/10/20 21:44
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: rYwfuu66)
参照: おひさしぶりーっ。

いっつも弓だけど初めて太刀で鈴蘭いってきたよー。
とりあえず目標は15分切りくらいでしょうか。(目標は大きく、ね!)

いつぞやのティガTAが役に立って最初の2頭はだいじょぶなんだけど、
火事場してるとナルガちゃんの尻尾ビターンで落ちちゃうのよね…

とりあえず、火事場剣士ならではの緊張感を味わいながらもうちょっと頑張ってみようと思います(・∀・)


追記でひっそりとタイム投稿。
【クエスト名称】クローズ・鈴蘭最強への証明
【武器】王牙刀【伏雷】
【スキル】切れ味レベル+1 攻撃力UP【小】 弱点特攻 力の解放+1 集中
【ドリンクスキル】攻撃大
【オトモ】麻痺×2
【画像】ttp://f2.upup.be/3aPgQCEUma
【タイム・レス番・名前】19'41"13 celty
ほぼ全身アマツで行ってまいりましたっ。火事場なし罠なし麻痺なしなのでだいぶ遅いです^^;

太刀で行ったあと短期催眠+暴れ撃ちの良ドリンクが出たのでイケメンファーレンでリベンジしてきました。
画像は一緒に載せとりますw やっぱ弓ってすごい。
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.386 )
日時: 2011/11/01 18:25
名前: みぞれ ◆hKEBydiHoU (ID: ???)

【クエスト名称】クローズ・鈴蘭最強への証明
【武器】漆黒爪【終焉】
【スキル】攻撃大 回避性能2 業物 弱点特攻
【ドリンクスキル】攻撃大
【オトモ】なし
【画像】ttp://h2.upup.be./FU9YDnqBU0
【タイム・レス番・名前】15'15"63

初チャレンジできましたがさすがに15分の壁は大きいですね・・・
火事場は使えませんがそれなりに頑張れたほうだと思います><
全員討伐 罠 閃光 音爆 爆弾 なしです!
それにしてもCeltyさんのファーレンまじイケメソですね・・・
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.387 )
日時: 2011/10/22 22:10
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: 5YBDeERV)

皆さん早いですね(°□°;)

僕はクローズに行くときは、火事場なし大剣か火事場ありヘビィのどちらかなので
今回のTAで初めて太刀でクローズやります。
時間が取れたらやりますm(_ _)m

ファーレン人気ですね☆
確かに強いので僕も好きですが、
一番好きな弓はティガ弓だったりします(^_^;)
ヤバいTA皆さんに勝てる気がしない(T_T)
でも頑張ります☆
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.388 )
日時: 2011/10/31 22:14
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: kkRRuymF)

TA期間のばしましょうか(^_^;)

人数が少すぎるので(^_^;)
現に自分も時間がとれずできてない(^_^;)
また一週間位のばしますm(_ _)m


自分勝手で申し訳ないm(_ _)m
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.389 )
日時: 2011/11/02 01:48
名前: 無頓着 (ID: ???)
参照: 太刀厨ではおりません!

初めまして!
新参ですがよろしくお願いしま〜す〜♪
さっそくTA参戦してみました〜^^


【クエスト名称】モンハン ーらーにゃん
【武器】アルバ達
【スキル】攻撃大、業物、弱点特攻、見切り2
【ドリンクスキル】攻撃大
【画像】ttp://e2.upup.be/2hl9a2s4R3
【タイム・レス番・名前】13'14"10

アイテム古使用でこのタイムなので腕はかなりのポンコツですorz
ミスも連発して飛躍で秘薬しまくりでした。
個人的には耳栓か回性あるともっと早くなりそうな気がします^^;

でわで〜わ






-------------------追記-------------------

タイム更新できたので再度うpしま〜す!

【武器】アルバ達
【スキル】攻撃大、業物、弱点特攻、見切り1、回性1
【ドリンクスキル】攻撃大
【画像】ttp://f2.upup.be/bkPs1NozHl
【タイム・レス番・名前】10'56"16 >>389 無頓着さん

なるにゃんでぐだらなければ5分針行けそうでしたが
これくらいにしておきます><;
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.390 )
日時: 2011/11/02 18:12
名前: あぴ (ID: qNQAZpHm)

おひさ!
なんか太刀で鈴蘭
はじめてだなあ〜とおもい
ワクワクしながらいってみると・・・

30分!!!!!!!!!!!!!!!!!

ええぇeえぇeeぇe!

・・・こりゃTA参加は無理そうだ・・・
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.391 )
日時: 2011/11/03 14:47
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: bswiWQFy)

【クエスト名称】クローズ・鈴蘭最強への証明
【武器】王牙刀【伏雷】
【スキル】切れ味レベル+1、回避性能+1、砥石使用高速化、弱点特攻
【ドリンクスキル】攻撃大、起き上がり術(小)
【オトモ】有り
【画像】ttp://g2.upup.be/2ZcXCEEuDV
【タイム・レス番・名前】18’30”46 >>391 一閃


鈴蘭難しいですね〜(T_T)
この程度のタイムじゃ駄目だ(T_T)
でも一応投稿(^_^)v

レウスが一番厄介だ(T_T)


そして新しい人
>>389 すみません、漢字読めないですm(_ _)m

でもタイムめちゃはやです(°□°;)


TA期間は11月6日の・・・そーですねー、
19時までにします。
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.392 )
日時: 2011/11/03 23:16
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: FzEpGagp)

oh...
TAやってみようかと思ったらメモカが消えてるというね。まさにorzです。
一応バックアップは取ってあるんですけどねぇ・・・どこにやったかな

とりあえずバックアップ見つけたら一度挑戦してみますね。

私はレウス結構得意ですねー初代からずっと戦ってるからなあ

>>389さんは むとんちゃく と読むのかな?他の読み方あったらすみません、では。 

メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA開催中!】 ( No.393 )
日時: 2011/11/07 16:15
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: lW9h/7zu)

遅くなりましたが、これにてTA終了とさせて頂きます。

参加してくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m


次回もTA希望があればしたいと思いますm(_ _)m
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.394 )
日時: 2011/11/10 14:21
名前: 無頓着 (ID: ot8xeQeG)
参照: 太刀スレTAトップ頂きました^q^

>>391さん
はじめまして!むとんちゃくですどうぞよろしく。
新参なのに空気も読まず首位とってすいませんm__m
とる気はなかったんですが後続がこなかったようで…
次もTAやるようなら参加しようかとも思います。

個人的な希望としては闘技場クエがいいですね〜☆


>>392さん
はじめまして!よろしくおねがいします。
他の読み方も今考えてみましたが
とくに面白くなかったのでむとんちゃくでおkですorz






追記:
>>395さん
ではこれを↓

要BCにて鬼神、種服用のこと

■チキン
気がつかれるまで近づいたら落とし設置。咆哮は回避。
突進きたら落としてディレイいれつつ頭切ってゲージをためる。
飛んで落ちてきたら大回転入るように調整、練気白。飛んだら基本閃光で落とす。
尻尾回転がこなければ最短で練気黄に。あとは性能あるので振り向きにキバ入れたりする。
キバ1で怯んだら2、3確定で入るみたいでした。練気赤になって程なくしたらレウス終わり。

■ティガたん
適当に採取をしておく。登場位置に爆弾G設置して登場時に何か投げて起爆。
ここでもディレイいれつつ頭切ってゲージためる。落としから出たら大回転入れる、練気赤に。
怒って飛んだら閃光。無駄な突進を抑えるため基本ティガが壁背負ったら閃光で足止めします。
性能1あればどの攻撃もフレーム回避余裕なので閃光中は強引に頭をいじめます。
通常の立ち回りは2G対ティガのような戦い方ができればすぐに終わるかと。

■ナルにゃん
登場位置に爆弾G飛ぶであろう位置に落とし設置。理想は落ちてくる直前に起爆して怯み落とし。
ゲージためる。怒って飛ぶ。落ちる。さらに練気赤へ。ここでもディレイいれつつ頭。基本に忠実。
ナルガの後方をうろうろして振り向きやスペシャルローリングアタッry後のスキを狙っていきます。
割と大回転が入れ(赤維持し)にくいので頭狙いすぎるより手数増やす感覚でいきました。


罠の使い方、戦略は大まかにこんなかんじでした〜。
もっと細かく怯み値、モーション値まで話していくとすごく長くなりそうなので勘弁してあげてくださいm_m
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.395 )
日時: 2011/11/10 00:42
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: 8rLdkWk3)
参照: ねむねむ。

10'56"16 >>389 無頓着さん
15'15"63 >>386 みぞれさん
18’30”46 >>391 一閃さん
19'41"13 >>385 celty

こんな感じすね。私も今回は学祭前で忙しくって…←
次があるならうやむやに終わったドボルとかどうでしょうかっ。

>>無頓着さん
おめでとうございます(・∀・)
よければ立ち回りを教えて頂いてもいいですか?
イヤ、タイムを疑ってるんじゃなくて罠の使い方とか純粋に参考にしたいなとw
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.396 )
日時: 2011/12/04 17:24
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: 0JhjebNN)

ども〜^^
もうすぐですなぁ、3G。みなさんは買いますか?

てかかなり過疎ってますなw↑の投稿から一月近くw
まだまだ3rdなんでテンションあげていきましょうw
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.397 )
日時: 2011/12/28 19:31
名前: ザ・ロワーガ (ID: b3Ei7TqT)

どーも。あー飛竜刀銀ほしいなー。もうシルソルは出来てるんだけどなー。
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【 ( No.398 )
日時: 2011/12/30 21:29
名前:  (ID: FfJfzfa0)

銀って何必要でしたっけ?
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.399 )
日時: 2011/12/31 19:13
名前: ザ・ロワーガ (ID: eji5c.K5)

火竜の紅玉だよ。まじ作りたいっす。
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【 ( No.400 )
日時: 2012/02/06 11:08
名前: リオレウス (ID: fjYIObC9)

初めまして。僕は、毎日太刀お、振っているんですけど、どうも、ベリオロスの動きについていけません、こうゆう場合の、対処法お教えてください。
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【 ( No.401 )
日時: 2012/02/25 17:47
名前: あぴ (ID: pfXdbtzg)

>>400
斬る→回避
だけ!
あと上位ですか?
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.402 )
日時: 2012/03/21 12:17
名前: ネコ (ID: CxYEZ..i)

>>400
ベリオロスは回避性能付けたら無双出来るよ
閃光玉とか落とし穴痺れ罠も有効活用だ!
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.403 )
日時: 2013/04/07 15:29
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: l8kaFx.W)

くそわろた
メンテ
Re: 二代目太刀すれ【第七回TA終了】 ( No.404 )
日時: 2013/04/09 17:58
名前: ツクヨミ ◆RJwZBGgrUU (ID: leUy6UP3)

好きな太刀:ジンオウガの太刀 何か一言:ヨロシク!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場